3CEのムードレシピマットリップカラーを全色解説&人気色も紹介♡

     
3CEのムードレシピマットリップカラーを全色解説&人気色も紹介♡

見た目も可愛く、中身も優秀なコスメラインナップで、日本で大人気韓国コスメブランドとなった3CE。

3CEの中にはひとつのテーマに沿って、アイシャドウ・チーク・リップなどが展開されているシリーズがいくつかあります。

その中でも大人気なのが「ムードレシピ」シリーズです!

3CEの「ムードレシピ」シリーズは、ちょっとレトロな雰囲気の色味やテクスチャーが特徴♡

今回は、そんな3CEの「ムードレシピ」シリーズの中から、ヴィンテージなマット感が可愛いムードレシピマットリップカラーをご紹介します。

3CEのリップが気になる方はぜひチェックしてみてください!

出典:Qoo10

3CEムードレシピマットリップカラーの魅力って?

出典:Qoo10

3CEはもともと『スタイルナンダ』という韓国のファッションブランドが出しているコスメラインです。

ファッションブランドが出しているだけあって、顔だけを美しくみせるコスメより、メイクがファッションの一部となるような、韓国コスメの中でも一味違うコスメが多く展開されています。

また、いつも隙のないおしゃれなファッショニスタのニーズに応えるべく、崩れない、ムラにならない、などコスメとしての優秀さもかなりハイレベル。

このムードレシピマットリップカラーも例外なく、おしゃれと機能性を兼ね備えた優秀リップなんです。

それでは、どんな魅力があるのかみていきましょう♡

クリーミーでするする伸びるテクスチャー

出典:Qoo10

3CEのムードレシピマットリップカラーは、マットリップながらクリーミーなテクスチャーで唇にするすると伸びてくれます。

マットリップだと、水分少ないことから、伸びが悪くてムラになってしまったり、はみ出たところや濃くついてしまったところがぼかせなかったりすることが多くあります。

しかし、このムードレシピマットリップカラーではそんなことは全くないんです!

マットリップには珍しいクリームのようなテクスチャーが、唇にするする溶け込むように伸びてくれます♡

ツヤのあるリップやリップクリームのような感覚で塗ってもムラになりません。

塗ってからぼかすのも自由自在なので、グラデーションを作ったり、輪郭をぼかしてふんわりリップに見せるのも簡単です!

おしゃれ可愛いカラー展開

出典:Qoo10

3CEはファッションブランドが出しているコスメなだけあって、他ではあまり見ないおしゃれな色味のコスメがたくさんあります。

中でもこのムードレシピマットリップカラーは、レトロ感やヴィンテージ感のある色味が多く展開されているシリーズのリップ。

くすみ系のカラーや、ブラウンカラーなど、ファッショナブルに使えるカラーが全10色展開されています。

つけるだけでこなれて見えて、おしゃれ顔になれる魅力的なカラー展開なんです。

プライマーいらずの密着力と発色

薄いカラーのリップをつける時、唇の色が邪魔してうまく発色しなかったり、マットリップはリッププライマーをつけてからでなければ色もちが悪かったり、リップメイクには悩みが尽きませんよね。

この3CEのムードレシピマットリップカラーは上記のような悩みを1本で解決してくれる優秀リップ♡

淡いカラーでも唇にプライマーのように密着するカラーピグメント効果で、元の唇の色をしっかり隠して見たままの発色をしてくれます。

また、その密着力はプライマーがなくても長時間の色持ちを叶えてくれるほどなんです。

ティントではないので飲食をしてもそのまま、とまではいきませんが、軽食くらいなら塗り直しはいらないほどの色持ちの良さ。

プライマーが必要ないので、お直しもこれ1本で済んで、とても魅力的なリップです!

3CEムードレシピマットリップカラー全10色解説♡

出典:Qoo10

それでは、3CEのムードレシピマットリップカラーの全色を紹介していきます。

少しヴィンテージ感のある、おしゃれなカラーばかりで、どれもつけただけでおしゃれ上級者になれてしまいそうなカラー展開です♡

#114 ROWS|洗練されたヌードベージュ

出典:Qoo10

「#114 ROWS」のカラーは、美しいヌードベージュカラーのリップ。

ランウェイモデルがハイファッションと合わせているようなベージュリップからヒントを得たカラーです。

シックながらもピュアなカラーで洗練されたおしゃれな印象を与えてくれるリップスティックです。

唇に塗ってみると・・・

出典:Qoo10

「ROW=生」という意味の通り、素の唇のようにヌーディーな発色です。

ベージュの中に程よい赤みがピュア感を演出しながらも、洗練されたファッションに似合いそうな大人の唇を作り出してくれます。

#115 MUSS|深みのあるローズベージュ

出典:Qoo10

「#115 MUSS」は顔色を華やかに見せるローズベージュカラーのリップです。

ローズベージュのカラーですが、ややブラウンがかって見えます。

とてもナチュラルな印象のリップスティックです。

唇に塗ってみると・・・

出典:Qoo10

塗ってみると、ローズベージュカラーがピュア感を出してくれていてナチュラルながらも、ややくすんだ色味なのでこなれ感を演出してくれます。

ふんわりとフェミニンで、上品な印象のリップになることができるカラーです。

#116 INKED HEART|こなれたピーチブラウン

出典:Qoo10

#116 INKED HEARTは韓国メイクで大流行のピーチブラウンカラーです。

トーンダウンしたオレンジピンクのようなカラーが、ナチュラルなのに個性的でとてもおしゃれ。

人気のインスタグラマーの投稿に出てきそうなカラーのリップスティックです。

唇に塗ってみると・・・

出典:Qoo10

明るめのブラウンカラーなので、唇にとても馴染むカラーです。

ピンクメイクにもオレンジメイクにも、ブラウンメイクにも、統一感が出て似合う万能カラーにも関わらず、しっかり個性もあるリップになれます。

#117 CHICFUL|モードなボルドーブラウン

出典:Qoo10

ブラウンのようなボルドーのような、不思議なカラーの「#117 CHICFUL」。

かなりダークな色味で、個性的です。

モード系のメイクにハマりそうなリップスティックです。

唇に塗ってみると・・・

出典:Qoo10

塗ってみると、ボルドー感の強いブラウンリップがとてもセクシーな印象になります。

モード系のメイクにはもちろん、薄めのメイクに合わせても強くて凛と美しい女性を演出できます。

他にはない、3CEらしい個性派カラーです。

#909 SMOKED ROSE|レトロなスモーキーローズ

出典:Qoo10

ブラウン混じりのレッドカラーに見える、「#909 SMOKED ROSE」。

20世紀の映画に出てきそうなレトロ感の可愛い赤リップです。

唇に塗ってみると・・・

出典:Qoo10

塗ってみると、赤なような、ブラウンなような不思議なカラー。

実は、くすみローズカラーの絶妙に混じった赤リップなんです。

ローズとレッドを混ぜるという新発想な深みのあるカラーが、個性的でレディライクな、おしゃれな映画の主人公のような唇にしてくれます。

#218 MIRRORLIK|スウィートなピンクベージュ

出典:Qoo10

ピンク強めのベージュカラーが上品で甘い印象の「#218 MIRRORLIK」。

シーンを選ばず使えそうな、ナチュラルな色味のリップスティックです。

唇に塗ってみると・・・

出典:Qoo10

塗ってみると、やや青みを感じてナチュラルながらも華やかさがプラスされます。

ベージュで顔馴染みのかなりいいナチュラルカラーなのに、上品な華やかさが出る実は個性のあるカラー。

オフィスでつけても、浮かないのに周りに差をつけられるおしゃれなベージュリップです。

#219 BRILLIANT|華やかなオレンジベージュ

出典:Qoo10

ややオレンジがかった、かなりヌーディーなベージュリップに見える「#219 BRILLIANT」。

海外セレブが好んで使いそうな明るく華やかなベージュカラーのリップスティックです。

唇に塗ってみると・・・

出典:Qoo10

塗ってみると、かなりヌーディーながらも、ピーチのようなほんのりとした黄みと赤みが肌なじみよく、唇を綺麗に見せてくれるMLBBカラーになります。

ピーチカラーのおかげで浮かないですが、白っぽいベージュのカラーが唇をふっくらグラマラスに見せてくれる、ヴィンテージムードなファッションにぴったりのカラーです。

#220 HIT ME UP|ヴィンテージなオレンジブラウン

出典:Qoo10

オレンジブラウンのような、見た目から小洒落たカラーの「#220 HIT ME UP」。

イギリスで古くから親しまれてきたペイズリーパターンからヒントを得たという、ヴィンテージライクなレトロカラーのリップスティックです。

唇に塗ってみると・・・

出典:Qoo10

塗ってみると、レトロなおしゃれ感はそのままに、以外にも肌馴染みが良くナチュラルにも見えるカラー。

オレンジとブラウンの絶妙なバランスが、ファッショナブルさと繊細さを見事に両立させている、今までにないMLBBリップです。

ひと塗りで柔らかくレディライクなおしゃれ顔が完成します。

#221 MELLOW FLOWER|フェミニンなピンクレッド

出典:Qoo10

ピンクとレッドの間のような、不思議なローズカラーの「#221 MELLOW FLOWER」。

ドライフラワーをそのままリップにしたような、くすんだフェミニンカラーの女性らしさ溢れるリップスティックです。

唇に塗ってみると・・・

出典:Qoo10

「MELLOW FLOWER」という名前の通り、ドライフラワーがそのまま唇に溶け込んだかのような、華やかでいて上品な、女性らしい色合い。

韓国メイクで人気のドラーフラワーメイクのような、フェミニンな印象の顔がこれ1本で完成します。

塗った後に唇の輪郭をぼかすと、花びらのような儚く美しい印象のおしゃれリップが演出できます。

#222 STEP AND GO|レトロなブラウンレッド

出典:Qoo10

とてもシックで温かみのあるレッドカラーの「#222 STEP AND GO」。

シンプルな赤リップですが、ブラウンがかったような、ピンクがかったような赤が、フィルムを通して見た赤かのようなレトロな印象のリップスティックです。

唇に塗ってみると・・・

出典:Qoo10

しっかりと赤リップなのに、強すぎず、柔らかく温かみのある優しい印象のリップになる不思議なカラー。

流行りの赤リップですが、どこか人とは違う、上品でおしゃれな唇が演出できます。

シックなカラーがレトロモードなファッションにぴったりです。

3CEムードレシピマットリップカラーで主役級のおしゃれ顔に♡

ヴィンテージライクなおしゃれカラーが豊富な3CEの「ムードレシピ」シリーズ。

今回ご紹介したムードレシピマットリップカラーも、1本でこなれ感の出るおしゃれなカラーばかりでした。

色味がおしゃれ可愛いだけでなく、その優秀さでメイクのレベルも簡単に上がる魅力的なリップスティック。

個性的なのに顔なじみがよく、「どこが他と違うのかわからないけどなぜかおしゃれなあの子」に簡単になれちゃいます!

このムードレシピマットリップカラーを使えば、毎日のメイクが主役級のおしゃれ顔メイクに一気に変身♡

3CEで自分好みのリップを手に入れて、一皮向けた垢抜けた自分に出会って見ませんか?

3CEのリップが気になる方はこちら♡

メイク・コスメカテゴリの最新記事