【2019】シンガポールの女子旅スポット16選!おすすめの観光地はここ

     

おしゃれな地元民が集う オーチャードロード

最新のファッションや高級店も多く立ち並ぶオーチャードエリアは、おしゃれな地元民が集う人気スポット。

北西にあるオーチャード・ホテルから南東のショッピングセンターであるプラザ・シンガープラ付近まで約3km続いています。

シンガポールの最先端が詰まったエリアなので最新ファッションやグルメなどを体感しに是非訪れたいスポットですよ。

13.日系デパートや日本料理も楽しめる

日本人観光客にありがたいのが、日系のデパートも立ち並んでいること。

「高島屋」と「伊勢丹」があり、日本語表示があるだけでなく、日本人好みの商品や、日本語対応可能な店員さんも在籍しているなど安心して買い物を楽しむことができます。

他にも和食レストランもあるので、日本食が恋しくなった時にもおすすめです。

Takashimaya SINGAPORE

シンガポール伊勢丹

14.エスニック色が強いラッキープラザ

出典:LUCKY PLAZA

高級店も多く並ぶオーチャードロードですが、その中でも地元民に人気の庶民派ショッピングセンターが“ラッキープラザ”です。

フィリピンの食材や雑貨店も充実しているので、エスニック色も強く、珍しいものが揃っていますよ。

スナック菓子や調味料などの他、お土産店もあるので、ばら撒き土産の調達にもおすすめです。

LUCKY PLAZA(海外サイト)

フィリピン発のファストフード ジョリビー

View this post on Instagram

A post shared by Kim Alcantara (@kimisgrateful)


ラッキープラザにはフィリピン発の人気ファストフード店ジョリビーもありますよ。

人気メニューのフライドチキンをはじめ、スパゲッティやハンバーガーなど様々なメニューがあり、フィリピンらしさを感じられるスポット。

赤い蜂のキャラクターも大人気で、かわいいグッズが販売されていたり、フォトスポットとしても注目されています。

マリーナベイサンズに泊まりたい!

独特な形が印象的なマリーナベイサンズは、シンガポールのシンボルとも言えます。

3つのタワーが屋上の船を支えるように建っています。一度は泊ってみたい憧れのホテルです。

15.憧れの屋上プールに行こう

マリーナベイサンズと言えば、何と言っても屋上のプールです。

空からプールに浸かって夜景を一望しているような、贅沢な時間を過ごす事ができます。

屋上のプールは宿泊者限定です。宿泊者以外でも展望エリアやバーに行く事はできますが、折角ならプールに入りたいですよね。

まさに宿泊する価値のあるホテルと言えます。

16.部屋から夜景をひとり占め

出典:MARINA BAY Sands

せっかくのマリーナベイサンズ、お部屋にもこだわりたいですよね。

客室は夜景側の部屋を指定するのがおすすめです。贅沢ステイを楽しむのであれば、クラブルームを指定しましょう。

55階にあるホテルのラウンジ「CLUB55」が利用できます。

高級感ある椅子にゆっくり座って、無料でドリンクやアフターヌンティーなどを楽しめるのでおすすめです。

シンガポールの絶景を見ながら女子トークに話を咲かせてみてください。

アクセス:ベイフロント駅直結

MARINA BAY Sands

シンガポールで女子旅を満喫♡

シンガポールは、景色もアトラクションもショッピングも楽しめ、治安も良く女子旅にぴったりな旅行先です。

多国籍国家ならではの多様な文化を感じたり、近未来的な街並みを堪能したり、新旧入り交ざった独特の雰囲気を持っています。

カメラを持って、たくさんフォトジェニックな写真を撮ってみてください。きっとたくさんの思い出を作ることができるはずです。

こちらの記事も読まれています



1 2 3 4
     

海外旅行カテゴリの最新記事

}