ポーラ『ディエム クルール』から新作ファンデ・化粧下地が8/8発売!3色のカラフルファンデの秘密って?

     
ポーラ『ディエム クルール』から新作ファンデ・化粧下地が8/8発売!3色のカラフルファンデの秘密って?

株式会社ポーラが運営するベースメークブランドのディエム クルールより『カラーブレンドグローファンデーション&プライマーG』が誕生。

色彩効果と油絵の技法で透明感を出すファンデと、それをさらに引き立たせる化粧下地が、2019年8月8日(木)に発売されました。

今回はカラーブレンドグローファンデーション&プライマーGについての情報や、カラートリックで作る透明感のあるツヤ肌ついてご紹介します。

メイクブランドのディエム クルールとは

ディエムクルールは、ベースメイクを専門とするコスメブランド。

4色で透明肌を作るカラーブレンドファンデーションは、その意外性とメイクアップ効果で話題を呼びました。

そんなカラーブレンドファンデーションから出た今回の新作は、グレーズ法を使った3色のカラーブレンド “グロー” ファンデーション。

これまでよりも、じゅわっとした光るようなツヤ感が出せます。

2019秋冬のテーマ”GLAZE COLOR TRICK”

ディエム クルールの今テーマはGLAZE COLOR TRICK(グレーズカラートリック)。

油彩画で透明を出す時に使われる伝統的な技法『グレーズ法』からインスパイアされています。

ルネサンスからバロック頃に活躍し、今なお人々を魅了し続けているレオナルド・ダ・ヴィンチなど偉人が手掛けた絵画の数々。

これらの油彩画の多くにも、グレーズ法は使われています。

薄く溶かした透明な油絵の具を、何層にも何層にも重ねて、あの透明感を表現しているのです。

ツヤオイルが配合されたカラーブレンドグローファンデーションも、そのように重ねることで、肌に透明感とツヤを作ります。

適度にばらついた肌は美しい

ムラのまったくない1色の肌。一見すると美しく聞こえますが、実際は肌本来の美しさを表現できていません。

美肌の秘訣は、適度の色のばらつき。カラフルな色を重ねることで、1色にはない深みのある美肌を表現できます。

結論は点画×グレーズ法

点画とは、カラフルな点を重ね合わせた描き方。近くで見るとカラフルなドットですが、遠くで見ると1枚の絵に見える絵画手法です。

点画は、絵の具と絵の具を直接混ぜないので、濁りのないキレイな色が生まれます。カラーブレンドグローファンデーションはその点画効果も活用。

さらにグレーズ法を取り入れることで、上質なツヤ肌に近づけます。

カラーブレンドグローファンデーションとは

点画×グレーズ法を取り入れた新作ファンデは、渦を巻いたプッチ柄のような、ペロペロキャンディーのような見た目。

詳しいメイクアップの方法と合わせてごらんください。

3色で肌の色をつくる

パレットの中には3色のカラーファンデが入っています。

  • アウェイキングピンク
  • ジェントルイエロー
  • グローセンスブルー

色の三原色(CMYK)に近い色と、程度な配合でキレイな肌の色を作ることができます。

カラーは、N2・N3・N4・B2の4色展開しているので、自分にあった色を選べますよ。

3色だけ見ると、どんな肌色がわかりませんが、仕上がりの色もちゃんと案内されているのでご安心ください。

SPF20・PA+++なので、紫外線からもお肌を守ります。

新作ファンデの使い方

通常のファンデのように、パフで自由にパウダーをとる方法ではありません。色の量の配分が異なると、仕上がりが違って見えるので注意してください。

STEP.1 パフに色をとる

ケーキ全体に、指2本いれたパフを置きましょう。そして、全色が均一とれるように、ひねるようにして3色をパフにとります。

STEP.2 顔の5点に置く

このようにパフに3色がバランス良くとれていればOK。

両頬・額・鼻・あごの5点に、順番に置きましょう。そして、顔の中心から外に向かって、パフを軽くすべらせるようにのばします。

3色の絶妙な配合が混ざり合い、顔全体がキレイな肌色になれば完成です。

ふっくらさせる化粧下地 ディエム クルール プライマーG

美容液成分(保湿成分)の、ヘブンリーソフトオイル、YACエキス、EGクリアエキス、アケビ茎エキスを配合。

この化粧下地を使うと、カラーブレンドグローファンデが塗りやすくなり、さらにツヤも与えてくれます。

紫外線からしっかり守る、SPF33・PA+++の化粧下地です。

化粧下地は白色

ファンデはカラフルなものでしたが、この化粧下地はシンプルな白色です。

額・両頬・鼻・あごの5点に置いて、顔の中心から外に向かって伸ばして使います。使用量は、大きめの真珠1粒ほど。

ディエム クルール新作の詳細

8月下旬にはカラーブレンドグローファンデのパフ(税抜360円)も発売される予定なので、そちらも要チェック。

カラーブレンドグローファンデはパフ付きですが、ケースは別売り(税抜1,200円)となっています。

メイクと色の関係は切っても切れないもの。これを機会に勉強してみるのもおすすめです。

発売日2019年8月8日(木)
カラーブレンドグローファンデーション(SPF20・PA+++)・全4色(N2/N3/N4/B2)
・5,300円(税抜)
プライマーG(SPF33・PA+++)5,000円(税抜)
公式サイトhttps://www.pola.co.jp/brand/diemcouleur/

ARVOの人気ファンデーション情報はこちら♡



ニュースカテゴリの最新記事