エチュードハウスのディアダーリンオイルティント全8色解説♡

     
エチュードハウスのディアダーリンオイルティント全8色解説♡

韓国コスメの代表格エチュードハウスから話題のリップのご紹介です!

エチュードハウスといえば、韓国に行けば必ず立ち寄る人も多いのではないでしょうか?

また、日本にもショップが増えて手に入れるのも簡単になりましたね!

今回はエチュードハウスのリップでも落ちないということで人気な「ディアダーリンオイルティント」のご紹介です♡

シルバーのキャップで少しお上品なボトル♪そして、モテ度もあげてくれるカラーリングで人気です!

今回はその「ディアダーリンオイルティント」を全色紹介しますね!

トップ画像出典:Qoo10

エチュードハウス ディアダーリンオイルティントの魅力って?


出典:Qoo10

エチュードハウスはティント・リップだけでも種類が豊富ですよね!

今回ご紹介する「ディアダーリンオイルティント」ってどんなところが他のリップと比べて魅力的なのでしょうか。

いくらプチプラといえど、メリットは知って購入したいもの。

エチュードハウス「ディアダーリンオイルティント」の特徴を3つ、まとめました!

オイルが入っている


出典:Qoo10

「ディアダーリンオイルティント」にはリンゴ酸ジイソステアリルというオイル成分が入ってり、縦ジワを抑えぷくっとうるおいのある唇を作ってくれます♡

リップ塗って縦ジワが残るのってどうしても気になって厚塗りしがちですが、「ディアダーリンオイルティント」にはその心配は不要ということです。

唇が薄い人でもふわっと見せてくれるのは嬉しいですよね!

そして乾燥に弱い女性にはありがたいオイルインタイプのティントなんです♡

冬は気候的に乾燥しますが、夏は夏でエアコンの風で乾燥しますよね。

年中乾燥と戦う女性にはぴったりのアイテムです♡

発色がいい!


出典:Qoo10

オイルティントというだけあって、唇にぴったりと張り付くようなテクスチャーが色を唇にキレイに乗せて発色します。

非常になめらかで着け心地がよく、オイル配合なのにべたべたしないのも魅力的♡

それなのに、Youtuberの方がこれをつけて食べ物を食べる、という実験をされていましたが全然落ちていませんでした…すごいですね!

比較していたのが日本ブランドのティントだったのですが、「ディアダーリンオイルティント」は落ちたとしてもティッシュオフ程度の色落ち。

そちらに対し、日本ブランドのティントはフチだけ残って中が落ちてしまっていました…。

それだけエチュードハウス 「ディアダーリンオイルティント」は色持ちがいいってことが立証されてます!

一度ティッシュで抑えただけでも落ちないので安心して外出できます♡長時間持ちますので、お出かけにももってこい!

もちろん保湿効果もバツグン♡


出典:Qoo10

韓国コスメのティントって色はいいけど、乾燥しやすいって思う方もいるかと思います。

同じエチュードハウスのものでも乾燥するティントも一部あるそうですが、この「ディアダーリンオイルティント」は違います!!

オイルが入ってるので唇をコーティングし、うるおいを閉じ込めてくれます。

オイル膜が水分の蒸発を閉じ込める仕組みになっているのでうるおいを逃しません。

元々唇が持つうるおいをちゃんと生かしてオイルでカバーをする…お化粧前の化粧水、乳液とおなじような考え方なんです。

おまけにオイルインですが紫外線からも唇を守ってくれるので外へのお出かけが増える春夏秋も安心♡

他のティントに比べると乾燥しにくいのは口コミでも確認済み!これは安心できますね♡

エチュードハウス ディアダーリンオイルティント全8色解説♡


出典:Qoo10

エチュードハウス「ディアダーリンオイルティント」は全部で8色♡

カラー展開が非常に豊富なのが韓国コスメのいいところですね♪

大きく分けると赤系とオレンジ系とピンク系があるみたいですが、皆さんはどの色がお好みですか?

ブルベさんとイエベさんでも選べる色が変わってくるかもしれませんがどの色すっごくかわいいんです♡

そしてエチュードハウスのこちらのシリーズ、グラデーション塗りと全部塗った時と雰囲気が全然違います!

唇の中央にぽんぽんと少しのせたあと指でなじませていくとキレイに仕上がります。

テクスチャーがとってもサラサラでグラデーションしやすいので1本で2色分楽しめちゃいますよ♪

価格もプチプラなので全色そろえるのもアリかもしれません。

もしくは、赤系から1色、オレンジ系から1色、ピンク系から1色…みたいな感じであると洋服に合わせてリップを選べますね♪

マンダリンオレンジとアプリコットはベーシックな色なのでプレゼントやお土産にもおすすめ♡

1色1色解説していきますのでお気に入りのカラー見つけてくださいね!

RD301 イチゴ


出典:Qoo10

ぽってりとした色ではっきりした赤色っていうイメージですね!まさしく王道の赤!

ブラックコーデでキメたときにこの色つけると存在感があっていいかも♡

ジュワっとしたいちごのようなベリー感♡

しっかり塗るとロック感がかなり出るので塗り方によって雰囲気が全然変わります。

グラデーションだと、もっとジューシーさが出ますよ♪

おしゃれな女の子は必ず持っていてほしい赤いリップですね♡

RD302 トマト


出典:Qoo10

RD301より肌になじみやすく、RD301よりオレンジがかった赤です。夏のトマトって感じですね~!

強烈な赤が苦手な人はこの色がいいかもしれませんね♪

塗る前にコンシーラーで唇の色を消して乗せるとパッケージ通りの色が出やすいです。

シリーズ全体的にグラデーションがしやすいので強い色はグラデーションすると唇だけ浮いたようにならなくていいですね♡

トマトと言う名前だけあってトマトのようにぷるっとまるみのある仕上がりに。

韓国系メイクが好きな人は、エチュードハウスのリップの中ではこのトマトかRD301のイチゴが赤い唇が演出できるのでオススメです。

OR201 グレープルーツ


出典:Qoo10

パッケージの色でイメージするとより赤い色が出てきて発色が強いです♪

レッドグレープフルーツっていう感じですね♡

赤みが強いのでオレンジを買うのであればOR202が良いでしょう。

逆にオレンジすると肌に合わなかったりする人はちょうどいいかも♪
しっかり塗ると元気な印象になりますね。

また秋冬のカラーとしても使えそうな色♪アイメイクをブラウンにするといい感じに仕上がりそうですね。

おしゃれな女子が1本は持ってそうなオレンジです。

OR202 マンダリンオレンジ


出典:Qoo10

馴染みやすいカラーで一番普段使いしやすいカラーになります。かわいい色なのでどんな人にも合いそうですね♪

赤が苦手な人でもこのくらいの赤みなら自然でいいかも♡

唇だけ浮いたようにならないのでさりげなく唇にポイントを置けそうです。

お仕事や学校でつけていてもナチュラルでよさそうですね。ナチュラルメイクが多い人にはオススメ♪

PK001 アプリコット


出典:Qoo10

ピンク系の肌なじみしやすい色です。派手なカラーが苦手の人には合わせやすくて使いやすい色です。

これもナチュラルなカラーなので誰がつけてもいい感じに仕上がりそうですね♡

うっすらオレンジの入ったピンクが普段のメイクをちょっとアップデートしてくれそうです♪

普段使い用のリップをお探しでしたらオススメしちゃいます♡これだったらわざとすぎず自然な唇が完成しますね。

お仕事でつけていても大丈夫なカラーなので、男性上司にはこれをつけて嫌な仕事をお願いしましょう♪

PK002 チェリーベリー


出典:Qoo10

エチュードハウス ディアダーリンオイルティントのチェリーベリーはピンク系の色になります。印象としてはかわいい感じですね♡

ぷるっとした唇の感じがより強調されそうなカラーです♡

グラデーションしてもピュアな仕上がりになり、気になる彼との初デートにいかがでしょう?

キレイなピンク色なので準備の段階からドキドキしちゃいますね♡

これ1本でおフェロ系メイクが完成しちゃいます♪

PP501 ブドウ


出典:Qoo10

ブドウという名前がついてる分、青みがかったピンクになります。6より落ち着いていて印象としては深いピンク。

赤みの強い唇の方は深いピンクなので秋冬の洋服に合わせるのも良いでしょう。

秋の定番、チェックの服とかに合いそうな色です♪はっきりとしたピンクをお探しの人にはぴったりですね♡

また青みがかったピンクなのでブルベさんにもおすすめです♪

これもグラデーションするととっても美味しそうな唇に仕上がりますよ♡

PK003 ピーチ


出典:Qoo10

水分量で色が変わるリップと言われています。ガーリーな印象で、このシリーズでは一番ピンクらしいピンクですね♪

不思議なことに時間がたつとますますキレイに発色します。

普段リップを使わなさそうな人へのプレゼントにもこのピーチはオススメです。

元の唇の色が赤っぽい人はすごくきれいに馴染むのでティント初心者の方でも使いやすいですよ♡

ブロガーの方やYoutuberの方も塗ってみてからの変化にはびっくりされてました!

でも、キレイに色づくので大絶賛です♡こういう変化があるリップは塗っていても楽しいですよね♡

エチュードハウス ディアダーリンオイルティントはマストで1本持ちたい♪


出典:Qoo10

エチュードハウスらしい色のラインナップですよね!どれもかわいくて個性的で迷っちゃいます!

着け心地もべたべたしておらず、グロスのような着け心地がいいと好評のようです。

オイルティントならではのリップせずして潤いが持続するっていうのも持ち物がかさばらなくていいですよね♪

実は「ディアダーリンオイルティント」は少し甘い香りが実がするんです♪

機能性もさることながら、女子のテンションをちょっと楽しませてくれるとこまで配慮されていてうれしいですよね♪

最後にちょっとだけご注意!このリップ本当に色がしっかりつくので使用するときは少しずつ唇に乗せていくようにしましょう♪

最初からたっぷり量をつけると調整ができないのでちょっとずつでお願いします♪

さて、絶対1本は持っておきたいこのエチュードハウスの「ディアダーリンオイルティント」。

あなたならどの色にしますか?

エチュードハウスが気になる方はこちら♡

メイク・コスメカテゴリの最新記事