ダイソーの人気収納アイテム9選!おしゃれな収納アイデアも紹介

     
ダイソーの人気収納アイテム9選!おしゃれな収納アイデアも紹介

ダイソーでできる色々な収納アイデア6選

リビング・クローゼット、キッチン周り以外でも収納アイデアはたくさん!

インテリアにもなるおしゃれな収納アイデアや、思わずやりたくなるような便利な収納アイデアなど、いろいろな実例をご紹介します。

1.小物は仕切り板を使って収納

アクセサリーや子供の洋服など、小さくて細かいものはそのままケースに入れると中でごちゃごちゃとなりがち。

収納ケースの中に仕切り板をいれれば、こんなに綺麗に収納出来ちゃいます♡

仕切りの位置や大きさは好きなようにカスタマイズ出来るので、入れる物のサイズに合わせて変えられるのが嬉しいポイントですね。

2.「ペットコンテナー」はどこでも使える万能収納ケース

ダイソーの収納アイテムで人気が上がってきているのが、「ペットコンテナー」です。

蓋つきのクリアな容器なので、中に入っているものが一目で分かります。蓋がしっかり密閉出来るタイプなので、粉物を入れる事もOK!

掃除用スポンジやコットンなどを収納するのにもぴったりです♪

3.アクリルケースはコスメ収納にぴったり♡

ダイソーのアクリルケースはコスメの収納ケースとして大人気!売り切れが続出している超人気アイテムです。

引き出しの大きさがアイシャドウやグロスなどのコスメ収納にぴったりの大きさで、クリアなのでどこに何がしまってあるかすぐに分かります。

ごちゃごちゃとしがちなコスメが綺麗に整理出来ます。

4.湿気に強い布製ストレージボックスは洗面所やキッチンに最適

水気の多い洗面所やキッチンの収納には布製ストレージボックスが便利。

紙製品やプラスチック製品だと結露や劣化が気になりますが、布製品なら多少水分を吸っても乾いてくれるので、湿度の高い場所の収納ボックスに最適です。

大きめのストレージボックスならランドリーボックスとしても使用出来ます。

5.ワイヤーバスケットは魅せる収納におすすめ

ワイヤーバスケットは通気性が良いので洗面所などの湿気の多い場所にも最適。入れるタオルやアイテムをモノトーンでまとめると、さらにすっきり感がアップ♪

6.トイレットペーパーもネットバッグで魅せる収納

売り切れる店舗も続出しているというネットバッグは使い方いろいろ。

ネットだから良く伸びて、たっぷり収納に使えます。トイレットペーパーを入れて吊るしておくだけでおしゃれな魅せる収納に。

他にもキッチンではスーバーの袋の収納や消耗品のストックにもおすすめです。

ダイソーの収納アイテムは楽しく上手に使いこなして♪

ダイソーの収納アイテムの一番良いところはプチプラでアイテムを揃えられるところですよね。

最近では商品一つ一つのクオリティーが高くプチプラとは思えないアイテムばかり。

そんな収納アイテムを上手に使えば、お部屋ももっと快適で過ごしやすい空間になりそうです。

お気に入りの収納アイテムとアイデアを見つけておしゃれなお部屋作りを楽しんでくださいね♪

こちらの記事も読まれています

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事