3CEのハートポットリップ全5色解説♡”可愛すぎるリップ”の使用感は?

     
3CEのハートポットリップ全5色解説♡”可愛すぎるリップ”の使用感は?

大人気韓国コスメブランド『3CE』。『3CE』は、リップをはじめ、ファンデーション・アイシャドウ・チークなど色々なアイテムがそろっています!

今回はそんな『3CE』から発売されている「ハートポットリップ」を全色解説します♡

韓国リップを使ったことがある方もない方も、ぜひチェックしてみてください!

『3CE』のハートポットリップの魅力って?


出典:Qoo10
『エチュードハウス』がすごくガーリーなイメージだとしたらちょっとクールなイメージの『3CE』。

デザインもシンプルでロゴもクールだけど、どことなくかわいさも残してますよね。

もともとはアパレルブランド『STYLE NANDA』から誕生したブランドということもあり、パッケージもめちゃくちゃおしゃれ♡

その『3CE』のリップから『エチュードハウス』のかわいさを横取りしたようなとってもキュートなリップ、「ハートポットリップ」の特徴をまとめてみました。

まるまるとしたハート型のパッケージ


出典:Qoo10
ころころとしたハート型のパッケージを見て「かわいい!」って誰もが言ってしまいますね♪

インスタグラムでも単体ではもちろん、並べて撮った写真などが上がっているのでついついコレクションしたくなります!

ハート型で手に収まるほどコンパクトなパッケージは見た目だけでなく、持ち運びにも便利で、バックやポーチというより、ポケットに入れてもいいくらいの大きさ。

お化粧直しのため…というより、かわいくて持ち歩きたくなっちゃいますね♡

やわらかいテクスチャーだから塗りやすい!保湿効果も◎


出典:Qoo10

リップを塗ってもバサバサするのは嫌ですよね。

でも、「ハートポットリップ」は保湿オイルがたっぷり入ったリップバームなので指にすっとなじんで唇にのせるのも簡単!

エアコンの下にいる夏も、乾燥しがちな冬も女性の唇は常に乾燥対策と隣り合わせ。

「ハートポットリップ」はそんな女性の味方なんです♪唇の水分を保持してくれる2重保湿効果で唇に膜を形成し、うるおいをキープしながらツヤ感を保ってくれるという優れもの!

唇が荒れやすい方でもつけると潤うのでデイリー使いになること間違いなし♪

縦ジワが多い人は重ね塗りするとカバーできちゃいますよ♡

なんとチークにも使える!(CORAL,WOODY ROSE,MAROON BEIGE,BRICK RED)


出典:Qoo10

TINTED PINKはできないのですが、他のカラーはチークにもなる優れもの。

バームだから伸びがよく肌になじみ、ツヤ感もあります。

指先に少しつけて頬にトントンとなじませていくとおフェロメイクが一つのアイテムで完成~♡

リップとチークの色が近いとメイクもまとまりがあってきれいに見えますよね♪

時間を置くと色の印象が違う!(TINTED PINK)

TINTED PINKはチークで使えない理由があるんです!TINT成分が入っているので着色してしまうんです。

それはつまり、食事をしても落ちにくいということ♡

また、つけるときは少し時間を置くと色味がもっと鮮やかになります。

物足りないときは重ね付けして、しっかり色味を出しましょうね。

『3CE』のハートポットリップ全5色を徹底解説♡


出典:Qoo10

豊富にカラーがあると選ぶのも使うのも楽しくなりますね♪

大人めのカラーからキュートなカラーまであるのでその日のファッションによって選べるのでオシャレの幅もぐっと広がります。

『3CE』の「ハートポットリップ」は全部で5色♪

全色解説していきますので、自分に合う色を1色…いやもっと見つけてみましょう♡

#TINTED PINK|薄付きのピンクがかわいい♡


出典:Qoo10
5色の中で1番薄付きなピンクになっています。

超自然な発色なので学校や、派手な化粧がNGなオフィスでも使えそう♡

男性ウケでいくならこのナチュラルカラーがおすすめです♪薄いピンクなので、本来の唇の色によって印象が変わります。

元々唇の色がはっきりある方は元の唇の色がほんのりやわらかくなる程度です。

青っぽい色の方は重ね付けするとしっかり色みが出るので、服装やその日の行先によって調整してもいいですね♪

色味がはっきりでると、ガーリーな印象でとってもキュート♡

ノーメークの状態で塗っても唇が浮かないので、お泊りセットに加えるのもアリ!

#TINTED PINKの使用感


出典:Qoo10
どうですか?透明感があって、とってもピュアな印象ですよね!春夏に活躍しそうなカラーです♪

浴衣に合わせてつけると、しおらしさも出て浴衣にぴったり♡

派手な色がちょっと苦手な人にはお勧めのカラーで、さらにリップ初心者にもいい色ですね。

もとの唇の色がしっかりついている方は少し物足りないかもしれません。

反対に少し青みがかかった唇の方には血色が出やすくなり明るくなりますので、手放せないアイテムになりそうです♪

#CORAL|唯一のオレンジ系カラー!


出典:Qoo10
オレンジ系の色はおしゃれに敏感な子は季節の変わり目によく使っていますね!

ピンク系のティントに重ねてもカワイイ発色♡健康的な印象を与えるのでヘルシーで元気な雰囲気になります。

季節の変わり目だけでなくても、夏はもちろん、冬の落ち着いた色味のコーデでも使えますね!

肌馴染みがよくどんな人にも合うのでプレゼントにも一番適した色なのでお土産にも選ばれるカラーNo.1!

#CORALの使用感


出典:Qoo10
派手過ぎず、薄すぎない色なので普段づかいからちょっとしたお出かけまで幅広いシーンで使うことができる色です♡

肌なじみのいいカラーでこちらもTINTED PINKと同様、比較的なナチュラル系になるので、お洋服にも合わせやすいですね。

優しいウォームトーンなので男女ともにウケがいい色。

肌のコンディションに左右されないミルキーコーラルカラーが雰囲気を明るくしてくれます♪

#MAROON BRIGE|ブラウン系ベージュで垢抜け♡


出典:Qoo10
ブラウン系の色味で少し大人っぽく、ヌーディな演出ができる色で、他の色の中でも上品な印象。

ブラウンカラーになっていて、ヌケ感のあるメイクをするときにはもってこいです♡

ピンク系のリップの上に重ねるとほどよく色味が残ります。

ブラウン系を使ったことがない!という方にもおすすめ♪

少しオーバーリップ気味に塗ってぷっくりとした印象になれば思わずキスしたくなるような唇に♡

#MAROON BEIGEの使用感


出典:Qoo10
CORALよりもより落ち着いたようなイメージですね。ですがそんなに地味な印象には見えません!

なんと、うるおいの光沢がお顔全体を華やかに見せてくれるんです♪

クラシックなベージュカラーなので大人っぽいファッションをするときにつけるとぴったり♡

唇の赤みが強い人はそのまま重ねるとピンクベージュのようになってふんわりとした印象になります。

元の色を楽しみたい場合はファンデで色を消して重ねましょう。

#WOODY ROSE|大人におすすめの深みピンク


出典:Qoo10
ハッキリとしたピンク。TINED PINKよりも色味がしっかりしています。

なので、ピンクをつけたいけど幼い印象は求めてない!という方にはぴったり♡

ほんのりキュートさが残る、そんな感じです。

また、今日はちょっと疲れてるな…とお疲れ気味のときの顔色もカバーしてくれますよ♪

こちらも手持ちのリップと合わせてグラデーションのようにして使うのもおすすめ♡

#WOODY ROSEの使用感


出典:Qoo10

落ち着きのある色なんですが、甘いピンクなので肌のトーンを引き上げてくれます♪

元から唇の色がしっかりある方は主張が強くなるので、リキッドファンデで色を消して塗ったり、グロスと合わせて塗るとちょうどいい色味になります。

5色の中では一番ベーシックなリップ色ですが女性らしいローズの色合いがちょっとセクシーに見せてくれます。

他のリップと組み合わせグラデーションリップにしてもgood♡

#BRICK RED|絶妙なニュアンスレッド♡


出典:Qoo10

普通の赤リップだと主張しすぎて困るし、色付きリップだとなんだか物足りない!というワガママな女の子におすすめの色!

深みのあるレッドなので最近のトレンドメイクもこれ1つでバッチリ♪

セクシーでおフェロなメイクが仕上がります♡

色がはっきりしているのでチークとして使うときは量に気を付けながらのせていきましょう。

#BRICK REDの使用感


出典:Qoo10

鮮やかに発色する、深みのある赤ですね♡濃厚な発色がぐっと女度を上げてくれます♪

かわいい自分とのギャップを楽しみたいときにもおすすめ♡

最近はこのようなこっくりレッドをつけている女性多いですよね。

特におしゃれな女の子を中心に韓国好きの女の子や、実際韓国人の女性も結構しっかりめのカラーをよくつけています。

そんな女の子たちの化粧ポーチには必ず1本入っているというこの深みのあるレッド。

こっくりレッド挑戦したい…でも勇気が出ない…という方にも挑戦しやすいですよ♡

パッケージがかわいくておとな買いしちゃいそう♡


出典:Qoo10
小さいフォルムながらも鏡がついているこのケース、めちゃくちゃ優秀!

今はミニマリストという言葉も流行っていますし、荷物を小さくしたいときはこれだけバックやポケットにぽんっと入れておくと化粧直しがサッとできますね!

カラーリップバウムだと考えるととてもしっかりと発色がするような感じで、リップスティックより柔らかくて保湿感のある発色と例えたらよいでしょうか。

単色使いも透明感があっていいのですが、お手持ちのリップと合わせて使うとより良いです♡

また、『3CE』は日本だけでなく韓国でも買えますし、入手がしやすいブランドです。

韓国に行ったときはお土産にしても喜ばれます。パックだと少し考えてしまう相手にもリップバームなら喜ばれること間違いナシ♡

もちろん、友達へのプレゼントにも!5色あるので普段友達が使わないような色をチョイスしてあげてもいいかもしれません♪

『3CE』のハートポットリップで女子力UP!


出典:Qoo10

さていかがでしたか?自分に合う色見つかりましたか?

『3CE』の「ハートポットリップ」はさっと唇に色味を付けて演出してくれます。

普段づかいの時はそのまま、どこか大事なデートやお出かけの時は重ね付けして、お直し時間にうるおいを足すような感じで使っていけば、色みも鮮度も保てますね♪

組み合わせによっては雰囲気も変わります!

ポーチ…いや、常に持ち歩けるようにスマホと同じような感じで必須アイテムの仲間入りにしてあげるとグッと女子力もあがること間違いなし!

『3CE』のリップが気になる方はこちら♡



メイク・コスメカテゴリの最新記事