スカーフリングの使い方♡巻き方アレンジとおすすめ8つのアイテム

     
スカーフリングの使い方♡巻き方アレンジとおすすめ8つのアイテム

スカーフを使うと、いつもと一味違った雰囲気を演出することができます。

巻き方に慣れていない方でも、スカーフリングを活用することで手軽におしゃれを楽しめるのが魅力です。

今回は、スカーフリングの使い方・巻き方アレンジ・おすすめアイテムを集めました。

Amazonはもちろん、ZOZOや楽天市場で買えるアイテムも多いので、ぜひチェックしましょう。

スカーフリングのおしゃれな使い方

まずはじめに、スカーフリングのおしゃれなアレンジ方法をご紹介。簡単に取り入れられるやり方がたくさん登場します。

こなれ感を演出|セーラー巻き風アレンジ

この投稿をInstagramで見る

purikoさん(@puriko_no_makidouraku)がシェアした投稿

ベージュワンピースに柄スカーフを合わせたコーデ。

スカーフを首にかけてリングに通すだけで、こなれ感を演出♪セーラー巻きのような感じに仕上がっていますね。

暑い日は、スカーフリングを活用してバッグに固定したり、ブレスレット代わりにするのもおしゃれでおすすめです。

華奢なアクセサリーをつけると女性らしさを強調できます。

通して形を整える|ドレープ風アレンジ

出典:You Tube/スカーフリングを使ったスカーフの巻き方

スカーフをリングに通して形を整えるだけでドレープ風に見せることが可能。

首にかけたスカーフをクロスさせるようにリングに通します。スカーフリングをサイドに持っていき、たるませるようにして完成!

顔周りを明るく見せてくれるパープルのスカーフを使ってみましょう。

輪っかを作って通すだけ|リボン風アレンジ

出典:You Tube/♥スカーフ リングでドレープ&リボン scarf ribbon & drape with ring

三角形に折ったスカーフを肩にかけてリングに通すとリボンのように見えるアレンジ。

スカーフの真ん中部分を少しとり、スカーフリングに通します。反対側も通して形をリボンのように整えるとできあがり!

ワンピースやカットソーなどの服装と合わせてみましょう。

顔回りを華やかに|エレガントな二重巻き風

この投稿をInstagramで見る

satoe.hさん(@saa.0923)がシェアした投稿

スカーフをリングに通して、クシュっとさせるエレガントなアレンジ。リングにスカーフを少し通して、形を整えるだけで完成。

長めのスカーフを使って、余った部分をたらしておくのもおしゃれです。お好みの柄のアイテムでお試しください。

デコルテが美しく見える|ツイリースカーフコーデ

この投稿をInstagramで見る

sakikoASさん(@sakikoas)がシェアした投稿

スカーフホルダーを活用すると、簡単にアクセサリー感覚のアレンジが可能。

細長くコンパクトなツイリースカーフをホルダーに通して固定したおしゃれなコーデですね。

デコルテがより美しく見えています。大きめなスカーフを活用するとゴージャスに仕上げられますよ。

マフラーのように巻いてとめる|くるくるアレンジ

この投稿をInstagramで見る

 

Hermes 好き🍊さん(@hermesxxlove)がシェアした投稿

エルメスのカシシルとツイリースカーフを活用したコーデ。この2つのアイテムをリングに通して、くるくると巻いたアレンジです。

2種類のスカーフを使うことで、遊び心がプラスされています。肌寒い日などにおすすめですよ。

スカーフストールクリップを活用|リボンアレンジ

出典:You Tube/スカーフの巻き方アレンジ2

スカーフストールクリップを活用すれば、簡単なアレンジを楽しめます。

まず、棒状に折りたたんだスカーフを首にかけましょう。リボンを作りたい位置でクリップのホール部分にスカーフを通してください。

スカーフを左右に広げて形を整えてから、バネでおさえて完成。

バックルを活用して華やかに|三角ドレープ巻き風

この投稿をInstagramで見る

Akiko Matsuhashiさん(@alinakukka)がシェアした投稿

こちらは、バックルとスカーフリングを活用したアレンジです。

三角形に折りたたみ、リングにスカーフの端を通して、首の後ろでクロスさせます。

それを前側にもっていき、バックルで固定すればできあがり。デニムに合わせて、大人カジュアルな雰囲気を楽しんでください。

憧れのブランド♪エルメスのスカーフリング2選

エルメスといえば、大人女子憧れのブランド。上質なアイテムを活用したアレンジも一緒にご紹介します。

1.アクセサリー感覚で活用できる|ルガテ

出典:【楽天市場】JULIETTA a PARIS

エルメスのルガテは、つけるだけでゴージャスさを楽しめるアイテムです。

スカーフを通して、お好みの位置で固定すると、アクセサリー感覚でお使いいただけます。スカーフの柄を引き立ててくれますよ。

購入は【楽天市場】JULIETTA a PARISへ

柄のスカーフと相性抜群

この投稿をInstagramで見る

sakikoASさん(@sakikoas)がシェアした投稿

ルガテは、ピンク・赤・青などの柄物のスカーフと相性抜群です。

上質な商品で、リボン巻き・三角結びなどにプラスすると、おしゃれ度アップを狙えます。

2.大人かっこいいスタイルに|ボルデュック

出典:【楽天市場】JULIETTA a PARIS

いつもと一味違う雰囲気を演出してくれるエルメスのボルデュック。

エルメスのブランドマークが描かれた商品で、スタイリッシュなコーデにぴったりです。

ツイリースカーフや大判タイプのものなどお好みのアイテムを使ってネクタイ結びなどにすると、大人かっこいい感じに仕上がります。

購入は【楽天市場】JULIETTA a PARISへ

ヘア・バッグなどにアレンジしやすい

この投稿をInstagramで見る

itsukoさん(@itsuko523)がシェアした投稿

スカーフを巻いてボルデュックで固定するとスタイリッシュな雰囲気に。

バッグにつけたり、ツイリースカーフと一緒にヘアアレンジに用いるのもおすすめです。

1 2

ファッションカテゴリの最新記事