最強に落ちないリップ15選|2020年おすすめアイテムを”口コミで検証”

     

リップは、落ちにくいとこまめな塗り直しが必要ないので嬉しいですよね。

現在は国内外問わず、使いやすく落ちにくい口紅が販売されています。

今回はリップティント・グロスなどの中から、韓国コスメやデパコス、プチプラなど2020年SNSでも話題のアイテムをご紹介。

Youtubeの検証動画でも落ちないとお墨付きのリップも。口コミも併せて最強に落ちないリップをまとめました。

発色も良くて簡単には落ちにくい、そしてメイク落としではするっと落ちる、そんな夢のリップを一緒に探していきましょう。

韓国のリップ&ティントが気になる方はこちら♡

目次

【2020年最新】塗り心地抜群!おすすめの落ちないリップティント10選

さらりとした塗り心地が、気持ちの良いリップティント。

ティントは唇を染めるので、しっかり唇に密着して色落ちしにくい。そして塗るだけで、簡単に自分の色を出すことができます。

こちらでは買って損なし、色落ちなしの優秀リップティントの数々をチェックしていきましょう!

ペリペラ ティントウォーター|落ちないとSNSで人気

出典:Qoo10

SNSでとにかく落ちないと大人気のアイテム、ペリペラ ティントウォーター。名の通りウォーター(水)のような付け心地で、しっかり染めてべたつきゼロを実現。

フレッシュな果実を思わせる「1号チェリージュース」「2号ピンクジュース」「3号ストロベリージュース」からお好みのカラーを選んで下さい♡

ティントウォーターの口コミ

・飲食をした後でも色落ちしないのが嬉しい
・水のようにさらさらとしたテクスチャーで塗りやすい
・少量でもキレイに発色して、塗り直ししなくてもOK
・唇がカサカサするので、しっかりお手入れが必要

とにかく落ちないという声が多く見られました。中には指で塗ったティントが、メイク落としで落ちないというレベルに達している方も。こまめな塗りなおしが必要ないアイテムなので、様々なシーンに使用ができそうですね。

商品の詳細はこちら/Qoo10

ペリペラリップの関連記事

ディオール アディクト リップ ティント|自然由来成分80%配合

出典:DIOR|ディオールオフィシャルウェブサイト

自然由来成分80%配合で唇に優しい、ディオール アディクト リップ ティント。タトゥーのようなピタッとした一体感で、12時間は色が落ちません。

ぜひディオールの、滑らかなティントを体感しみてはいかがでしょうか。

アディクト リップ ティントの口コミ

・植物由来成分が配合されているので、唇が荒れにくいと思います
・アプリケーターに取る量が少ないとムラになってしまいますが、重ね付けするとキレイに発色します
・つけ心地が軽く、落ちにくいのが嬉しい
・上品な色味なので、オフィスでも活躍しそう

付け心地が軽く、平日使いもできるとの声が見られました。他には、落ちないのでフェスなどにも積極的に付けていけるとの意見も。ただ少し塗るのが難しく、色ムラになりやすいという方もいらっしゃるようです。

商品の詳細はこちら/DIOR|ディオールオフィシャルウェブサイト

オピュ 水光ティント|鮮やかなカラーが唇に映える

出典:Qoo10

明るい鮮やかなカラーが唇に映える、オピュ 水光ティント。こちらもとにかく落ちない!とSNSで話題になった、優秀なコスメアイテムの1つ。

水を彷彿とさせる、軽やかなティントが綺麗な唇を演出します。

そしてカラーバリエーションも豊富なので、自分の好きな色を見つけやすいです。

水光ティントの口コミ

・つけると唇がしっかりうるおいます
・飲食しても本当に落ちない!
・6番はオレンジと赤を混ぜたような色味で、万人受けしそう
・発色が良くて落ちにくいですが、唇が荒れないのが嬉しい

しっかり唇が潤うのに、落ちないという声が多数みられました。カラーはどの色も人気ですが、特にオレンジカラーがおすすめ!

発色自体がとても良いので、その鮮やかさにびっくりする書き込みも目立ちます。

商品の詳細はこちら/Qoo10

A’PIEU(オピュ)の水光ティント詳細♡

lilybyred ブラッディライアー コーティングティント|しっかり唇を染める

出典:Qoo10

韓国で人気のコスメブランド、lilybyre(リリーバイレッド)から販売されている、ブラッディライアー コーティングティント。

塗り始めて10秒たたず、唇に色・ツヤがしっかり浸透。オイルを含んだ水分カプセル配合で、キラリとした光沢感のある美しい唇に仕上げてくれます。

ブラッディライアー コーティングティントの口コミ

・乾燥しにくくて、うるおいのある仕上がりになります
・発色がかなり良く、塗りすぎると濃くなってしまう
・01番はほんのりとした色づきの桃色で、デートに使えそう

グラデーションにしやすい、仕込みに使えるとSNSでも高評価。塗っている感覚より、コーティングしている感覚が強く、荒れも少ないと嬉しい声も多数ありました。

ただ発色が良すぎて、塗りすぎるとかなり厚塗りになるので軽めに塗るのがおすすめです。

商品の詳細はこちら/Qoo10

オペラ ティントオイルルージュ|包み込むような感覚

出典:Qoo10

リップで有名なオペラから販売されている、ティントオイルルージュ。アイテムの良さだけではなく、デザインの高級感も私たちの目を引きます。

乗せる感覚ではなく、唇自体を包み込むような感覚で、美唇に仕上げてくれますよ。

ティントオイルルージュの口コミ

・なめらかな付け心地で、うるおいをキープできる
・スルスル塗ることができて、とろけるような付け心地です
・深みのある色味の103ガーネットジェムは上品な色合いだと思う
・ツヤっぽい雰囲気を出すことができ、落ちにくい

発色も良く、色持ちも良いという声が見られました。とろけるような付け心地に、うっとりするという意見も。

1本でツヤっぽくなるので、時短メイクにも最適なアイテムですね。

商品の詳細はこちら/Qoo10

オペラのリップの詳細情報はこちら♡

エチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント|プチプラが嬉しい

出典:Qoo10

プチプラだから何色もそろえたい!と大人気のエチュードハウス ディアダーリン ウォータージェルティント。

果実を食べた時のようなうるおいと、深みのある様々なレッドが特徴的です。

とろけるようなジェルが唇に馴染み、1塗りでしっかりカラーをキープしてくれます。

ディアダーリン ウォータージェルティントの口コミ

・コスパが良くて発色がいいと思う
・時間が経つと乾燥しやすい
・ほんのりと香る甘い香りが好きで、リピートしています
・長時間つけていると少し落ちてしまうので、化粧直しができない日は少し濃いめにつけている

唇の色が不調な日でも、しっかり発色し色馴染みするとの声がみられました。またプチプラなのに、高いクオリティーにびっくりされている方も。

ただ1部唇の皮がむけるとの意見もあったので、肌が弱めの方は慎重に検討しましょう。

商品の詳細はこちら/Qoo10

エチュードハウス ディアダーリンウォータージェルティントの詳細情報はこちら♡

イニスフリービビッドコットンインクティント|エアリーな付け心地

出典:Qoo10

イニスフリービビッドコットンインクティントは、エアリーな付け心地が魅力のアイテム。

椿オイルやアボカドオイルなどの植物由来成分が配合されていて、しっとりながらもさらっと仕上げてくれます。

レッド・ピンク・オレンジ系など、カラーバリエーションが豊富なのも◎

ビビッドコットンインクティントの口コミ

・マットな質感が気に入っています
・長時間つけていると乾燥が気になりますが、リップで保湿すればOK
・発色が良くて、長時間キープ
・唇が荒れないのが◎

マットな質感のアイテムで、乾燥するという方もいましたが、リップで保湿すれば◎

グロスを重ね付けすると、ツヤ感を出すことができ、違った雰囲気を演出できます。
商品の詳細はこちら/Qoo10

ペリペラ インクエアリーベルベット|まるでムースのようなテクスチャー

出典:Qoo10

ムースのように軽い付け心地を楽しめるペリペラ インクエアリーベルベット。

見たままの発色を叶えることができ、まるで花びらのように美しく唇を染め上げます。

さらっとした質感ながらも、しっとり感もキープ。

インクエアリーベルベットの口コミ

・今まで使ってきたティントの中で1番落ちにくいと思う
・あらかじめ保湿をしておくと乾燥しません
・軽い付け心地が気に入っています
・飲食しても落ちにくいのが◎

発色が良く、色持ちにも優れているという声が多く見られました。

マットな質感のアイテムなので、皮むけなどを防ぐためにも保湿をしっかりと行うようにしましょう。
商品の詳細はこちら/Qoo10

ザセムウォーターキャンディティント|お菓子みたいに可愛いパッケージ

出典:Qoo10

はちみつエキスやヒアルロン酸など、保湿成分を豊富に含んでいるザセムウォーターキャンディティント。

みずみずしく唇になじみ、1度塗りでも鮮やかに発色!

長時間ツヤを保ち、こまめな塗り直しが不要です。

ウォーターキャンディティントの口コミ

・キャンディみたいに可愛いので、ポーチに入れて持ち歩いています
・飲食しても色落ちしない
・長時間うるうるとした唇をキープできる
・唇の皮むけ予防のために、保湿をしっかりとしています

パッケージがキャンディみたいに可愛いという声が続出!

保湿成分を含んでいるので、うるおいのある唇を叶えてくれますよ。

使用前後に、しっかりと保湿を行うようにすると◎

商品の詳細はこちら/Qoo10

ロームアンドジューシーラスティングティント|唇が荒れずに色持ちキープ

出典:Qoo10

ロームアンドジューシーラスティングティントは、ほんのり唇を染め上げてくれるアイテム。

ジューシーなフルーツのようなティントだと大人女子の間でも評判、ツヤっぽい仕上がりを叶えてくれます。

ピンク・オレンジ・レッド系などカラーバリエーションが豊富なので、好みの色味がきっと見つかりますよ♪

さらにツヤ感をアップしたい場合、上にグロスを重ね付けすると良いでしょう。

ジューシーラスティングティントの口コミ

・ツヤっぽくなりすぎず、上品な雰囲気に仕上がる
・肌馴染みが良く、色持ちがいい!
・他のアイテムとグラデーションにしても使いやすい
・長時間落ちないのが嬉しい

ジューシーラスティングティントは、色持ちに優れているという声が多く聞かれました。

重ね付けするとかなりはっきりとした色味になるので、少量ずつつけて色を調整すると良さそうです。
商品の詳細はこちら/Qoo10

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事