ロムアンド(rom&nd)のリップまとめ♡ティント・マットの人気色は?

     
ロムアンド(rom&nd)のリップまとめ♡ティント・マットの人気色は?

派手すぎないのにお洒落になれると韓国で大流行のロムアンド(rom&nd)のリップはご存知ですか?

豊富なカラー展開、マットタイプ・艶タイプに分かれています。

その中でも4種類もの質感があるので好みのタイプを見つけることができますよ。

今回は、ロムアンド(rom&nd)のそれぞれ4種類のリップの特徴と、おすすめ人気のカラーをご紹介します。

ロムアンド(rom&nd)のリップの魅力って?

ロムアンド(rom&nd)のリップシリーズは、韓国で人気の一位二位を争うほどじわじわと人気がでてきているリップなんです。

今まで挑戦しにくく、似合わないと思っていたリップメイクも、ロムアンド(rom&nd)なら似合うリップに叶えてくれますよ。

まずはじめに、ロムアンド(rom&nd)のリップシリーズの3つの魅力を以下でご紹介します。

定番カラーから絶妙なカラーまで豊富

ロムアンド(rom&nd)は、韓国の人気メイクアップアーティストのミン・セロムさんが手がけたブランド。

パーソナルカラーやメイクに詳しく、色々な顔タイプを見てきた彼女だからこそ作れた豊富なカラーバリエーションです。

定番のコーラルカラーやトレンドのくすみカラーまで様々。

イエベにもブルベにも使えるカラーが揃っているので、誰でも自分の顔に似合ったリップを見つけることができますよ。

今までのリップの概念を覆すテクスチャー

ティントやマットリップと聞いて皆さんはどんなことをイメージしますか?

「発色が派手すぎて浮く」「乾燥する」「ムラになる」などマイナスなイメージを持つ人も少なくはないでしょう。

ロムアンド(rom&nd)のリップは、今までマイナスな点があったリップの常識を覆した新感覚リップなんです。

プチプラなのに高品質

デパコスのような見た目のかわいさだけでなく、仕上がりの美しさ・使いやすさ・密着力・発色・つけ心地も抜群だと評価の高いリップです。

どの種類も、トレンド感を抑えたヌケ感のあるリップなのでひと塗りで今っぽい顔に変身できますよ。

こんなに優秀なのにロムアンド(rom&nd)のリップは、1500円以下で購入できちゃうので驚き。

Qoo10やDHOLICなどの通販サイトでは、セールや特典もあるので是非チェックしてみてくださいね。

ロムアンド(rom&nd)のジューシーラスティングティント人気色3選

「ロムアンド ジューシーラスティングティント」の特徴は、透け感のある艶ティント。

果汁のようなジューシーでみずみずしい質感が唇の縦ジワや乾燥をカバーし、じゅわっと自然に色づいてくれます。

ロングラスティング効果で発色と潤いが長時間続くのでお直しいらず。

フレッシュなオレンジカラーや、落ち着いたピンクブラウンなどありそうでない新鮮なカラーが9色揃っています。

06番「FIGFIG/フィグフィグ」

06番「FIGFIG/フィグフィグ」はくすみのあるローズピンク。

可憐で色っぽいカラーで、寒色系なのでクールでセクシーな印象になれます。

派手にならない、使いやすい青みピンクです。

青みピンクのリップを使うときは、艶のあるベースメイクにするとバブル感がなくなります。

07番「JUJUBE/ジュジュブ」

07番「JUJUBE/ジュジュブ」は、くすみのある赤みオレンジ。

明るい爽やかなカラーなので、くすみカラーでも秋冬っぽくなりません。

日本人の黄味のある肌に合いやすい、赤リップです。

フェミニンな愛され女子になりたい方におすすめ。

08番「APPLE BROWN/アップルブラウン」

08番「APPLE BROWN/アップルブラウン」は、明るさのあるオレンジブラウン。

ブラウンリップは顔色が悪く、くすんでみえがちですよね。

ですが、こちらのカラーは華やかで明るいオレンジがベースとなっているので顔色がパッと明るくみえます。

秋冬に使いがちなブラウンカラーですが、透明感があるので春夏にも使いやすいですよ。

ロムアンド(rom&nd)のジューシーラスティングティント詳細♡

ロムアンド(rom&nd)のゼロベルベットティント人気色3選

「ロムアンド ゼロベルベットティント」の特徴は、ぼかして使う、絶妙カラーマットティント。

ふんわりムースのようなテクスチャーなのでぼかしやすく、ムラのない綺麗なグラデーションリップを簡単に作れます。

また、自分の似合う発色に調整できるのでハッキリとした発色が苦手なナチュラルメイクが好きな方も使いやすいです。

塗っているのがわからないくらいつけ心地が軽いのに、唇のシミやくすみをカバーしてくれるカバー力の高さも♡

定番色とは少し違う、他の人と被らないカラーが11色揃っています。

05番「WITTY/ウィッティ」

05番「WITTY/ウィッティ」は、トレンド感のあるレンガ色。

健康的で女ウケ抜群のカラーです。

ひと塗りで一気にお洒落顔になるので、女子会やイベントで活躍してくれますよ。

アイメイクはヌーディーにして、リップを主役にした使い方をするとメイク上級者にみえます。

07番「FIZZ/フィズ」

07番「FIZZ/フィズ」は、ゼロベルベットティントの中で人気No.1のカラー。

まるで白雪姫のようなリップで、ヒロイン顔に変身!

クリアな発色のチェリーレッドが、お疲れ顔を元気に見せてくれます。

アイメイクを薄めにするとメイク全体のバランスがとれますよ。

08番「ICY/アイシー」

08番「ICY/アイシー」は、涼しげな寒色系パープルピンク。

ピンクはかわいすぎて使わないという方でも使いやすい、媚びないカラーです。

ひと塗りでミステリアスなクール女子にガラっと印象チェンジができます。

大人っぽい印象にしたい、少し背伸びをしたい方にもおすすめです。

ロムアンド(rom&nd)のゼロベルベットティント詳細♡

ロムアンド(rom&nd)のゼログラムマットリップスティック人気色3選

「ロムアンド ゼログラムマットリップスティック」は、滑らかに塗れる超マットリップ。

「ゼロベルベットティント」と同じように、つけ心地の軽いリップですが、違いはよりマットに仕上げてくれるところ。

薄膜が張っているように唇につくので繊細な仕上がりになります。

唇の内側だけが潤うので、見た目はマットリップなのに乾燥が気になりません。

春のような淡いカラーや夕焼けをイメージしたシックなカラーが8色揃っています。

09番「SILHOWETT/シルエット」

09番「SILHOWETT/シルエット」は、上品なベージュレッド。

元々の唇の色が綺麗な人のように見せてくれるさりげない血色感でかわいい♡

わざとらしくないカラーなのですっぴん風のナチュラルメイクや、定番のブラウンアイメイクとも相性が良いです。

職場でも浮かないカラーで、どんなシーンでも使えますよ。

10番「BEFORE SUNSET/ビフォーサンセット」

10番「BEFORE SUNSET/ビフォーサンセット」は、くすんだ赤みピンク。

優しく、柔らかな表情に見せてくれるかわいいカラーです。くすみカラーなので甘くなりぎないので大人女子にぴったり。

肌馴染みがよく、顔色をパッと明るくみせてくれます。色白に見せてくれる効果も。

黄味も青味も感じられるカラーなので、肌の色問わず使えるところが人気の理由です。

11番「EVNING/イブニング」

11番「EVNING/イブニング」は、鮮やかなテラコッタカラー。

落ち着いた印象になりがちなブラウンリップですが、こちらのカラーはピンクが入っているので、かわいさもプラスできます。

大人っぽさとかわいさを持っているので、テラコッタカラーを塗ると、顔が老けてみえるのがお悩みの方におすすめ。

夜にも映える華やかさが魅力です。

ロムアンド(rom&nd)のゼログラムマットリップスティック詳細♡

ロムアンド(rom&nd)のシースルーマットティント人気色3選

「ロムアンド シースルーマットティント」の特徴は、透明感のあるマットティント。

ウォータリーなのにサラサラに変化して唇にしっかり密着するのでお直ししなくても綺麗な発色が続きます。

ロムアンドのリップシリーズの中では1番華やかな雰囲気になるリップ。

パキッとしたカラーが多いですが、透け感があるので強い印象になりすぎません。

鮮やかな暖色系のカラーが6色揃っています。

04番「RED CHAIN/レッドチェーン」

04番「RED CHAIN/レッドチェーン」は、誰でも似合うオレンジ系トマトレッド。

オレンジ系トマトレッドカラーは、2019年注目のトレンドカラーです。

白Tにデニムでシンプルカジュアルな服装と合わせると、メイクを引き立ててくれます。

赤リップは派手になって浮くから使いにくいと思っている方におすすめ。

05番「BRICK COVER/ブリックカバー」

05番「BRICK COVER/ブリックカバー」は、深みのあるレンガ色。

落ち着いたカラーで知的で上品な表情に見せてくれます。

秋冬メイクには、こういったカラーを一本持っていると便利ですよ。

赤みのあるアイシャドウで囲みメイクをすると統一感が出てモードになれます。

06番「BARN WRAP/バーンラップ」

06番「BARN WRAP/バーンラップ」は、黄味のあるダークレッド。

顔立ちを引き立てて、凛とした印象にしてくれます。

大人の女性にぴったりな落ち着いたカラーです。

こちらのカラーはがっつり塗らず、ポンポンと唇にラフに塗ってぼかすとカジュアルに。

輪郭を縁取ってしっかりと塗るとエレガントになれます。

ロムアンド(rom&nd)はお洒落で旬なリップがたくさん♡

今回ご紹介したリップの中に、気になるカラーはありましたか?

豊富なラインナップで、誰でもしっくりくるカラーが見つかるはず!

ロムアンド(rom&nd)のリップは、今っぽい質感のティント・リップなので、塗るだけで洗練されたお洒落な表情になれるんです。

使いやすい控えめな質感は、日常使いだけでなくデートやイベントなど様々シーンで活躍する万能リップです。

メイクが垢抜けなくて悩んでいる方は、ロムアンド(rom&nd)のリップにチェンジすれば褒められること間違いなし!

画像提供元:Qoo10

韓国リップが気になる方はこちら♡

メイク・コスメカテゴリの最新記事