ダイソーの簡単手作りアイデア29選|おしゃれアイテムでDIYに挑戦

     
ダイソーの簡単手作りアイデア29選|おしゃれアイテムでDIYに挑戦
全身医療脱毛レジーナクリニック

2.握っても丈夫なふわふわケーキ

スポンジをフェルトで包み作ったケーキ型のおもちゃです。

綿を詰めて作るよりも形がしっかりして丈夫。人気のスクイーズのように沢山にぎにぎしても安心ですよ。

3.タッパーを使ったぽっとんおとし

タッパーに穴を空け、ペットボトルのフタで作ったおもちゃを入れて遊ぶぽっとんおとしです。

ペットボトルのフタには鈴やお米を入れてシャカシャカと音が鳴り楽しめます。

タッパーに空けた穴は手を切ってしまうと危ないので、丁寧にやすりをかけ、ビニールテープでカバーしましょう。

4.カッティングボードでお人形用クローゼット

カッティングボードを板と棒で繋ぐとおかもちのような形に。

好きな色でペイントすれば、お人形用の洋服にピッタリのクローゼットの完成です。

更に小さな木箱やフックを付けるとお人形用の小物を収納することもでき便利♪

ハンガーもカラーワイヤーを使って手軽に作れます。

5.プチプラで完成のベビージム

組み立て式のフラフープに布を巻き付け、脚の部分には手首に付けて使うリストウェイトを重りにして安定させています。

フェルトで作ったお人形を垂らせばしっかり自立するベビージムに。

フラフープのつなぎ目や重りの部分などをしっかり布でカバーすれば赤ちゃんが触れても安心です。

お手軽アイテムが揃うダイソーでオリジナル作品に挑戦

ダイソーでは毎月何百種類もの新商品が登場しています。こんな商品を使って、あんなものが作れないかなと想像するのも楽しみの一つ。

お店に行って面白そうな商品を見つけに歩くとワクワクしてきますよ。

まずは、今回ご紹介したアイデアをまねしながらアレンジを加えてみましょう。きっとダイソーDIYにハマって来ますよ♪

こちらの記事も読まれています



1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事