ダイソーの簡単手作りアイデア29選|おしゃれアイテムでDIYに挑戦

     
ダイソーの簡単手作りアイデア29選|おしゃれアイテムでDIYに挑戦
全身医療脱毛レジーナクリニック

2.話題のスワッグも簡単DIY

出典:ダイソー(大創産業)Facebookページ

ドライフラワーの壁飾りとして人気のスワッグ。リースのようにお部屋に飾るのが流行中です。

自分でドライフラワーを作るのはハードルが高いという方も、ダイソーの造花を使って飾れば簡単におしゃれなスワッグに。

100円の造花も最近では本物と見間違うほどリアルになってきています。好きなお花の組み合わせでアレンジしてみてくださいね。

3.フォトフレームを使った手作り時計

こちらはお気に入りのフォトフレームを2枚使って蝶番でつなげ、手作り時計キットと合わせて作ったおしゃれな置時計です。

2枚のフォトフレームなのでぐらぐらせず、好きな写真やポストカードなどを飾ることができます。

また、思い出の写真を入れてハンドメイドの贈り物としても喜ばれますよ。

4.マグネットを使った万年カレンダー

ダイソーで買えるブリキフレームに日付を書いたマグネットを使って作る万年カレンダーです。

曜日や月はマスキングテープに書いて貼っておけば、貼り替えも簡単で、飽きたらキレイにはがすことも。

大きいサイズのカレンダーにする場合はホワイトボードなどを使って同様に作れます。

5.試験管風のビンでハーバリウム風インテリア

出典:ダイソー(大創産業)Facebookページ

ダイソーでは様々な形のビンが並んでいて、様々なものにアレンジすることができます。

画像のような試験管風の細長いビンにポプリをいれたり、造花を入れるなどするだけでハーバリウム風のおしゃれなインテリアになりますよ。

6.ほんのり光が漏れる星形ライト

ダイソーの星形のプレゼントボックスにキリやドライバーを使って穴を空け、LEDの電飾を取り付ければ簡単におしゃれなライトに。

小さな穴からほんのりと漏れる光は暖かみもあって、間接照明にもぴったりです。

7.アレンジが楽しめるミッキーリース

大きさの違うリース台を3つ使ってミッキーの形にしたインテリアです。

写真のようにお花を飾れば1年を通して飾ったり、ウエディングアイテムとしても使えます。

他にもクリスマスのオーナメントを飾ったり、リボンを巻いたりと季節に合わせてのアレンジもおすすめ。

8.麻紐を巻いて作るランプシェード

風船を膨らませて、そこに木工用ボンドを含ませた麻ひもをぐるぐると巻き付けていきます。

ボンドが乾いたら風船を割って取り出すとおしゃれな麻紐のボールが完成☆

裸電球に取り付けると、麻紐の隙間から明かりがこぼれる素敵なランプシェードになります。

9.ジョイントマットとポンポンで作るふわふわマット

ジョイントマットを好みの形に整え、ポンポンをつければ、オリジナルのふわふわマットのできあがり!

ポンポンメーカーもダイソーで購入できますよ。

温かみのある手作りおもちゃ5選

最後にダイソー商品で手軽に作れるおもちゃのDIYアイデアをご紹介します。

市販のものにはない温かみや、こんなの欲しかったという願いもかなえられるのが手作りならではのポイントです。

1.握って繋げて楽しめるがらがらおもちゃ

ペットボトルのフタ2つを使って鈴やビーズなどをいれ、綿と一緒にフェルトで包みマジックテープで繋げられるようにしたガラガラおもちゃです。

ダイソーにはカラフルなものや柄付きのフェルト、簡単に接着できるワッペンも販売されています。

握り心地も良く、愉快な音も出てて楽しみ方がたくさんありますよ♪

1 2 3 4

ライフスタイルカテゴリの最新記事