東京の満足度大おすすめプール9選☆子供も大人も夏を満喫!

     

8.清掃工場の余熱を利用したレジャープール/元気ぷらざ温水プール

東京メトロ南北線志茂駅から徒歩5分の場所にある北清掃工場の余熱を利用したレジャー型の温水プールで1年中楽しめる施設です。

公共の施設なのでスイムキャップは必須なので準備を。

リーズナブルで充実施設

区の施設なのでリーズナブルに利用できるにもかかわらず、競泳用のプールの他滑り台付きの子供用プールや流れるプール。

さらにウォータースライダーや泡ぶろのジャグジーなど施設も充実しています。

無料の本格的ウォータースライダー

高さ7.9mのウォータースライダーは無料で利用することができ、変化にとんだカーブが効いていてスリルを味わうことができます。

夏休みの昼間は込み合いますが、待ち時間も短く穴場的存在となっています。

元気プラザ 温水プールの詳細はこちら/東京都北区立 元気プラザ 公式サイト

9.子供も喜ぶ楽しいプール/東調布公園プール


出典:東調布公園プール

緑に囲まれたスポーツと憩いの公園“東調布公園”内にあるプール。プールは1年中使用できる屋内プールと夏季限定の屋外プールがあります。

キッズに人気の幼児プールやスライダー


出典:東調布公園プール

屋内プールは本格的に泳ぎたい人向けの25mプールと子供用プールが。

夏季のみオープンの屋外には50mプールやクジラの形の滑り台を備えた幼児プールがあります。

全長34mのウォータースライダーもあり、子供たちにも大人気。

緑あふれる公園内で思いっきり遊べる


出典:東調布公園プール

公園内にはプールの他にもSLや交通公園もあり、気持ち良い水遊びと一緒に公園内も満喫することができます。

また、建物内にキッズルームもあり、無料で利用できます。

東調布公園プールの詳細はこちら/東調布公園プール公式サイト

東京都内の個性豊かなプールで思いっきり遊ぼう!

アトラクションがいっぱいのレジャー施設から、リーズナブルに楽しめる公共施設まで様々なプールがあります。

一人でしっかり泳ぎたい方向けのプールも、ファミリーでもカップル、グループでもワイワイ楽しく遊べるプールなど個性豊かなプールで涼みながら夏を満喫してくださいね♪

多くの人が集まる施設も多いので、しっかりルールを守って安全に楽しみましょう!

こちらの記事も読まれています



1 2 3

おでかけカテゴリの最新記事