ニベアのボディクリーム総集編|保湿・美白で人気なのはどれ?

     

ニベアの使い方をアレンジ!口コミで話題の方法もご紹介

ニベア缶

ボディクリームとして手軽に使えるニベアクリームですが、ボディに塗る以外にもさまざまな使い方があるのはご存知ですか。

テレビでも取り上げられて話題になったガッテン塗りや保湿力を高めるパック、メイクやヘアケアまで、フルに活用できるアレンジをご紹介します。

ニベアのガッテン塗りは2ステップのスキンケア

『ガッテン塗り』とはテレビ番組でも取り上げられたスキンケア法です。方法はたった2ステップ。

青缶のニベアクリームか、ニベアソフトスキンケアクリームを使用するのがおすすめです。

ガッテン塗りのやり方

  1. 丁寧に洗顔する
  2. ニベアクリームを直接肌に塗る

ポイントは洗顔後の水分を完全に拭き取らないことと、ニベアを手のひらで少し温めて伸びをよくすることです。

ローションや乳液などは全く使わないシンプルな美容法の目的は、肌本来が持っているうるおいを引き出すことにあります。

夜、ニベアクリームだけを塗り込んだら、翌朝は、内面からの潤いで肌はなめらかでもっちり。大人のニキビにも効果が期待できます。

「翌朝モチモチ肌になった」「大人のニキビが減少した」といった口コミも。油性肌の方は、クリームの量を控えめにしてください。

ニベアパックで美白&透明感を取り戻そう

ニベアクリームでパックすることでくすみが改善され、透明感のある肌を目指すことができます。

ガッテン塗り同様、ニベアクリーム青缶か、ニベアソフトスキンケアクリームを使用するとよいでしょう。

ニベアパックのやり方

  1. 洗顔後、蒸しタオルを当てて毛穴を広げる
  2. ニベアクリームをたっぷり塗り、20分待つ
  3. ぬるま湯で丁寧に洗い流す
  4. いつも通りスキンケアする

乾燥が気になるときは、ニベアクリームを塗った後にラップをしてもOK。

パックを続けると肌が本来の明るさを取り戻し、美白されたような効果が期待できます。

ニベアを使ったひと手間で変わるメイクの仕上がり

アイシャドーやチークとニベアクリームを混ぜれば、パウダーからクリーム系のコスメに早変わり。

クリーム系のシャドーやチークは、透明感がある発色の良さと持ちが長持ち。ツヤツヤメイクに仕上がります。

また、リキッドファンデーションと合わせることで保湿力が高いBBクリームのような使い方もできます。

肌だけじゃない!リップやヘアパック代わりにも使える

肌以外にも使えるのが、ニベアクリームの優秀なところ。リップの代わりに唇に塗ると、かさつきが解消されます。

また洗髪後タオルドライした髪に使ってから、ドライヤーで乾かせばサラサラヘアに!

つけすぎには注意してくださいね。

メイク落としにもなる

洗顔後に使用することが多いニベアですが、実はメイク落としにも使えます。

肌にじっくり馴染ませたら、優しく拭き取るだけ。くれぐれもこすりすぎには注意してください。

クレンジングが手元にないときや旅行の荷物を減らしたいときに役立ちます。

全身に使えるニベアボディクリームは優秀コスメ

コスメグッズ

ボディの保湿はもちろん、パックやメイク、さらにはヘアケア・クレンジングにまで使えるニベアクリーム。

ひとつであらゆる使い方が可能なので、普段使いだけでなく旅行や急なお泊まりにもおすすめです。

ご紹介した商品や使い方を試して、ぜひ効果を実感してください。

ニベア NIVEA 公式サイト

ボディクリームが気になる方はこちらもチェック♡



1 2
     

美容カテゴリの最新記事

}