ふんわりゆずの爽やか夏アイス|ハーゲンダッツ『ゆずのブランマンジェ』7/23発売

     
ふんわりゆずの爽やか夏アイス|ハーゲンダッツ『ゆずのブランマンジェ』7/23発売

ハーゲンダッツから7月23日より新作フレーバーミニカップ『ゆずのブランマンジェ』が新発売!

『ゆずのブランマンジェ』は、爽やかなゆずの酸味が夏にぴったりの夏季限定アイスクリームです。

今回もARVO編集部で実食レポを実施!

全国で発売されるハーゲンダッツの2019年夏の新作を、ぜひこちらの記事でチェックしてください。

まろやかミルクと国産ゆずで濃厚かつ爽快


ブランマンジェの豊かなミルキーさに、国産ゆずの本格的な味が組み合わさったハーゲンダッツの『ゆずのブランマンジェ』。

ゆずの皮まで使用したゆずソースに、アイスクリームにもゆずの果皮から抽出したゆずオイルが使われていて、ゆずの風味がしっかりと感じられます。

フランス発祥のスイーツ「ブランマンジェ」をアイスで表現

ミルキーで滑らかで柔らかな口あたりが魅力的なのが、フランスの伝統スイーツ「ブランマンジェ」です。

今回は甘く酸味の効いたベリー系のソースと合わせることの多い「ブランマンジェ」を夏にぴったりなゆずと一緒に。

ハーゲンダッツ『ゆずのブランマンジェ』を実際に食べてみました!


ARVO編集部では6月に引き続きハーゲンダッツ新作の実食レポを実施!

先月の「バナナ&マスカルポーネ」も編集部では人気が高かったので、今回もと期待が大きいアイスクリームです。

ハーゲンダッツ「バナナ&マスカルポーネ」のレビューはこちら♡

感想は「ふんわりゆずのさっぱりアイスクリーム」


食べる前にはミルキーなブランマンジェとゆずは果たして合うのかという疑問がありましたが、食べてみればすっかり解消されました。

口に入れた瞬間はブランマンジェのミルクのまろやかな甘みが広がり、そこからふんわりとゆずの香りが。

ミルクアイスにも関わらず後味さっぱりで、炎天下の中でも食べれるような爽やかさです。

ゆず独特の苦みや酸味が苦手な人は好みが分かれそうですが、甘いのにさらっと食べれて、夏のアイスクリームとしては非常におすすめです!

今年の夏はシャーベット派から『ゆずのブランマンジェ』派へ


7月23日より発売される夏のハーゲンダッツ新商品『ゆずのブランマンジェ』を特集してきました。

夏は自然とかき氷やシャーベット系のものを食べる機会が増え、アイスクリームはついつい手が遠ざかっていきがちかもしれません。

『ゆずのブランマンジェ』はベタベタする暑い時にこそおすすめのさっぱりとした仕上がりのアイスになっています。

柑橘系が好きで少しでも気になっている方がいたらぜひお試しください!

ハーゲンダッツ『ゆずのブランマンジェ』の詳細
発売日2019年7月23日(火)
価格295円(希望小売価格:消費税抜き)
※消費税込みの価格は319円
購入できる店舗全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他
公式サイトhttps://www.haagen-dazs.co.jp/yuzu_blancmanger/

コンビニで買える最新スイーツ記事はこちらの情報もチェック♡



ニュースカテゴリの最新記事