オーストラリアの女子旅におすすめの都市6選♡自然も街も楽しめる!

     

自然豊かな西の大都市 パース

オーストラリア観光では、東側のエリアが注目されることが多いです。

しかし、実は西側のエリアにも魅力的な街がたくさんあります。西オーストラリアで一押しの街は、パースです。

街の中に大きな公園があり、美しい景色を堪能できるでしょう。

ワイルドフラワーがかわいい!

View this post on Instagram

A post shared by Welcome to Road Trip Country! (@australiasgoldenoutback)


パースは緑豊かな街で、季節にあわせて様々な花が咲きます。

中でも、ワイルドフラワーという可愛らしい花は西オーストラリアを象徴する存在として大人気です。

オーストラリアは日本の冬に行く場所、というイメージがあるかもしれません。

しかし、ワイルドフラワーは7月頃から見る事ができ、9月頃が全盛期です。

日本の夏~秋にかけて計画するなら、パースでお花に癒されてみてはいかがでしょうか。

自然の驚異 奇岩群ピナクルズ

ピナクルズでは、砂漠に多くの奇岩が連なる不思議な世界を見る事ができます。

自然が織りなすパワーを感じる場所で、記憶に残ること間違いなしです。

<パース基本情報>

アクセス:各空港からシンガポールや香港乗り継ぎで約14時間

ベストシーズン:年間を通して過ごしやすい

WESTERN AUSTRALIA

一生に一度は見たい!エアーズロック

オーストラリアと言えば、エアーズロックというイメージがあるのではないでしょうか。

一生に一度は見ておきたい絶景ですよね。大自然を楽しむ女子旅に絶対おすすめの観光地です。

観光のハイライト ウルル=カタジュタ国立公園

View this post on Instagram

A post shared by Explore Uluru (@exploreuluru)


世界遺産に登録されているウルル=カタジュタ国立公園は、エアーズロックの迫力を間近に感じられる観光地です。

日本語ツアーガイドと一緒に歴史や文化を学びながら、自然の偉大さを全身で感じてください。

インスタ映え間違いなしのオシャレな写真もたくさん撮れるはずです。

エアーズロックリゾートも満喫

View this post on Instagram

A post shared by Explore Uluru (@exploreuluru)


観光拠点となるエアーズロックリゾートは、ホテル、レストラン、買い物となんでも楽しめるリゾートエリアです。

日中はお土産を選んだり、オージービーフに舌鼓したり、リゾート気分を楽しみましょう。

夕焼けを満喫し、夜は星空の下でバーベキューという非日常空間を味わってみてはいかがでしょうか。

<エアーズロック基本情報>

アクセス:各空港から乗り継ぎで14時間~20時間

ベストシーズン:9~10月、3月~5月

AUSTRALIA’S OUTBACK

オーストラリアで自然も街も楽しもう!

オーストラリアは、街ごとに様々な魅力があり何度でも訪れたくなる魅力的な国です。

自然、街、お買い物やグルメなど楽しいポイントがたくさんあるので、計画を立てる段階からワクワクが止まりません。

のんびり過ごしたり、定番の観光を楽しんだり、カフェ巡りをしたり、たくさんの思い出を作れるはずです。

長期でお休みが取れれば、何都市か周遊するのも良いでしょう。女同士でオーストラリア旅行を楽しんでみてください。

こちらの記事も読まれています



1 2 3
     

海外旅行カテゴリの最新記事

}