オーストラリアの女子旅におすすめの都市6選♡自然も街も楽しめる!

     

海と熱帯雨林の街 ケアンズ

出典:ヒルトン・ケアンズ

ケアンズは、日本から直行便で約8時間とアクセスの良さが魅力です。

のんびりした雰囲気のある街と、世界遺産に登録された海と熱帯雨林が楽しめます。

グレートバリアリーフに浮かぶ島 グリーン島

出典:Queens land

世界遺産に登録されているグレードバリアリーフは、オーストラリア観光で欠かせません。美しい海とサンゴ礁に感動すること間違いなしです。

ケアンズから最も近いグレートバリアリーフの島が、グリーン島です。日帰りでも楽しめるので、海の美しさを実際に体感してみてください。

世界遺産の熱帯雨林 キュランダ

出典:Queens land

キュランダは、世界遺産に登録されている熱帯雨林です。豊かな自然が魅力で、キュランダ村に向かって走る高原列車はとても迫力があります。

村では、散策を楽しんだり、お買いものをしたり、水陸両用車で冒険に出てみたり、素敵な思い出をたくさん作ってください。

<ケアンズ基本情報>

アクセス:成田空港、関西国際空港から直行便で約8時間

ベストシーズン:6月~11月

Queens land

ヨーロピアンなオシャレタウン メルボルン

メルボルンはオーストラリアにいながらヨーロッパの雰囲気を併せ持つオシャレな街です。

別名ガーデン・シティとも呼ばれるほど緑が豊かで、街と自然の調和がとれています。

トラムに乗って街を散策

メルボルンはトラムが無料で乗れる区間があります。トラムを駆使して、街の散策に出かけてみましょう。

ヨーロピアンなカフェ巡りが楽しめ、女子旅にぴったりです。

絶景海岸線 グレートオーシャンロードをドライブ

世界で一番美しいとも評される道路のグレートオーシャンロードも、是非足を運びたい場所です。

海沿いに自然が生み出した様々な形の岩が連なっています。インスタ映え間違いなしの見応えのある景色があなたを出迎えてくれるでしょう。

オプショナルツアーに参加してドライブを楽しむのがおすすめです。

<メルボルン基本情報>

アクセス:成田空港から直行便で約10時間

ベストシーズン:年間通して過ごしやすい

MELBOURNE

1 2 3
     

海外旅行カテゴリの最新記事

}