この記事は広告・PRを含みます。
MISSHA(ミシャ)は高品質だけど手の出しやすい価格で、広い世代から人気のある韓国発のコスメブランドです。
赤BBやクッションファンデといったベースメイク品が特に有名。
今回は特に人気のあるクッションファンデの全種類・全色について詳しくご紹介します。
MISSHA(ミシャ)のクッションファンデとは
時短でベースメイクが完成するミシャのクッションファンデ。その特徴や、人気の理由についてご紹介します。
クッションファンデだから使いやすい
クッションファンデとは、クッション(スポンジ)にリキッドファンデーションを染み込ませたもの。
お肌につけるときは付属のパフを使うから、手が汚れることはありません。
お肌にポンポンと叩き込むだけでツヤ肌に仕上がるので、スピードメイクができ、忙しい朝にもおすすめです。
大人にもおすすめできるカバー力
ミシャのクッションファンデは、しっかりとしたカバー力が魅力です。
その中でも「プロカバー」は、かなりのハイカバー。これ1つで、シミや毛穴をスッと隠してくれます。
つけ心地は軽く、カバー力もしっかりしているので毎日のメイクにぴったりです。
詰め替えを使えばさらにコスパ◎
ミシャのファンデには詰替え用(リフィル)があります。
取り換え方はコンパクトケースの裏側を強く押し、使用済みを取り出して新品をはめ込むだけなので簡単です。
もともとコスパの良いミシャですが、詰替え用を利用することでもっとお得にリピートすることができます。
【2020年4月22日発売】ミシャ M クッションファンデーション ネオカバー 2色
ミシャの大人ファンデーションに、新作の登場です!
光のヴェールがお肌に吸いつくようにフィットし、保湿効果でお肌を潤わせます。
UV効果も高いので、日焼け止めとしての効果もバッチリ。
ポンポンと肌に乗せていくだけで、きめの細かい美肌になれますよ♡
日本人の肌に合わせたオークルベースのカラーなので、色選びの心配も要りません。
ネオカバーNo.21(明るい肌色)|パールの効果で陶器肌に
ブルーパールとホワイトパールのハイライト効果で作られる自然な立体感は、お肌をなめらかにみずみずしく見せてくれます。
肌に均一にフィットし、化粧崩れもしにくいですよ。
ネオカバーNo.23(自然な肌色)|健康的にみずみずしく
下地いらずでお肌に密着し、美容液効果で乾燥にも強いファンデーションです。
パウダーとポリマー分子がお肌をフラットにカバーし、化粧崩れを防いでくれますよ。
ミシャ M クッションファンデーション モイスチャー 2色
ツヤのある肌に仕上げてくれるモイスチャー。
保湿力はありますが、カバー力はそこまでなく、化粧崩れにもそこまで強くはありません。
肌をカバーするよりも、みずみずしい肌ツヤにしたい方におすすめです。
モイスチャーNo.21(明るい肌色)|白くツヤのある肌に
カバー力が強くない分、素肌のようなナチュラルな肌ツヤに仕上げることができます。
薄いニキビ跡や毛穴なら、これだけでも隠せますよ。
モイスチャーNo.23(自然な肌色)|ナチュラルな色で自然に
『自然な肌色』は色白ではないけど肌を明るく見せたい方におすすめです。肌に馴染んでツヤ感が増して、肌の悩みをふんわりとカバーしてくれます。
ミシャ M クッションファンデーション マット 2色
ミシャのマットはツヤ感があるので、陶器肌のようなマットではなく、みずみずしさのあるセミマットくらいの印象になります。
モイスチャーよりもカバー力があるので、ほどよく肌の悩みを隠したい方はマットの方がおすすめです。
マットNo.21(明るい肌色)|色白の肌ムラもカバー
肌ムラや毛穴など、色白の方の持つ悩みを解消してくれます。保湿成分が入っているので、乾燥しやすい肌にも使いやすいです。
お化粧直しをしても、潤いが続くセミマットな肌になります。
マットNo.23(自然な肌色)|使いやすいベーシックな色
肌に馴染みやすい自然な肌色です。お肌の気になる部分には重ね塗りするとカバー力もアップします。
もっとツヤを抑えたい方は、パウダーを重ねるとマットになりますよ。
ミシャ M クッションファンデーション プロカバー 2色
プロカバーはその名の通り、プロ級のカバー力のあるファンデです。
肌悩みが多い大人の方に人気があります。SPF50+なので日焼け止め効果があるのも嬉しいところ。
セミマットな肌に仕上げてくれるので、ツヤ感を抑えたい方にもおすすめです。
リピーターが待ち望んだリフィルが、2020年に発売されました。
プロカバーNo.21(明るい肌色)|肌悩みの多い色白の方へ
プロカバーNo.21(明るい肌色)は、色白の方や肌を明るく見せたい方におすすめです。
伸ばすよりも、ポンポンと叩き込むと肌によくなじみます。
プロカバーNo.23(自然な肌色)|ピンク系の仕上がり
赤みが入っているのでピンク系の肌に仕上がるので、血色の良い肌に見せたい方におすすめ。
イエベよりも、ブルベの人の肌に馴染みやすいです。