コーヒーダイエット特集|気になる効果/おすすめの飲み方を紹介

コーヒーダイエット特集|気になる効果/おすすめの飲み方を紹介

梅雨が明けると、いよいよ夏本番!水着や肌を露出するファッションでレジャーなど楽しみたいですよね♡

「薄着になる前にダイエットしたい」と、SNSやネットなどでダイエット法を探している方も多いのではないでしょうか。

コーヒーを活用したダイエットはSNSでも話題になっていて、手軽に取り入れることができるのが魅力です。

今回は、コーヒーダイエットの気になる効果・おすすめな商品をご紹介していきますので、是非参考にしてください。

気になる♪コーヒーダイエットの効果3選

コーヒーには、クロロゲン酸・カフェインなどダイエットに有効な成分が含まれています。

血行促進・デトックスなど嬉しい効果が期待できますよ。

1.脂肪を燃焼してくれる

クロロゲン酸・カフェインという2つの成分には、脂肪燃焼を促進する効果が期待できます。

80度くらいのホットのものを飲むことで、脂肪燃焼効果を発揮することができるのでおすすめ。

アイスの場合、体を冷やしてしまう可能性があるので注意しましょう。

2.利尿作用がありむくみ解消に役立つ

コーヒーを飲むことによって、血管が広がり血流が促進します。それにより、腎臓への血流も良くなるので、利尿効果が期待できますよ。

3.血流や新陳代謝を促進

コーヒーを飲むことで、血管を拡張し血流を促進するという嬉しい効果も。血管が広がると冷え性改善が期待できます。

おすすめ♡ダイエットに効果的なコーヒーの飲み方3選

効果的な飲み方を取り入れて、効率よくダイエットをしたいですね。ここでは、おすすめの飲み方についてお伝えしていきます。

1.運動前に飲むと脂肪燃焼を促進

運動する30分~1時間前にブラックで飲むことによって、脂肪燃焼を助けてくれる効果が期待できます。

ウォーキング・スロートレーニングなどの前に飲むことがおすすめ。

2.食前に飲んで食欲をコントロール

食前に飲むことで、空腹を落ち着かせて、食べすぎを抑制する効果が期待できます。間食として取り入れてみるのもおすすめです。

3.食後に飲んで血糖値の急激な上昇を抑える

インスリンと呼ばれるホルモンが急激な上昇をすることによって、体脂肪の合成が促進されてしまう可能性があります。

コーヒーには血糖値の急激な上昇を防ぎ、インスリンの過剰な分泌を抑えることが期待できますよ。

1 2 3

美容カテゴリの最新記事