【2019年】埼玉で食べられるかき氷特集!人気&おすすめメニューを紹介

     
【2019年】埼玉で食べられるかき氷特集!人気&おすすめメニューを紹介

近年のかき氷ブームで、ますます増えていくかき氷店。お店選びに迷ってしまう方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回は2019年夏に埼玉で食べられるおすすめのかき氷をご紹介します。

夏本番で暑くなる前に、ぜひかき氷店をチェックしてみてください!

【2019年】埼玉でおすすめの人気かき氷店3選

『慈げん』

埼玉・熊谷市にある『慈げん』は、埼玉で知らない人はいないほどのかき氷の有名店。

テレビでも紹介されていて、全国各地のかき氷好きが集まるほどの人気。

多くのファンを抱えるかき氷店です。

住所埼玉県熊谷市宮町2-95 間庭ビル 1F
電話番号048-526-1719
営業時間10:00~16:00

「プレミアムミルクにメロン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

かき氷日記さん(@kakigori_nikki)がシェアした投稿

「プレミアムミルクにメロン」は、ふわっふわのかき氷にまったりしたクリームと、甘いメロンがのったかき氷。

メロンのフレッシュな甘さとマイルドなクリームの甘さが合わさって、かき氷でありながら濃厚な美味しさを感じることができます。

「じゃがいもコーン」

 

この投稿をInstagramで見る

 

おつきさまさん(@miwaluna0323)がシェアした投稿

テレビで紹介されたことでより人気になった「じゃがいもコーン」。

一見かき氷と野菜?と思うかもしれませんが、これが新鮮な美味しさ!

とろっとしたじゃがいものペーストにつぶつぶ食感の残ったコーンを加え、仕上げに塩・コショウをかけて食べる新感覚のかき氷です。

『かき氷 蔦』

埼玉の中心地にある『かき氷 蔦』は、浦和駅から徒歩3分というアクセスの良い場所にあるかき氷店。

行きやすい場所にあるため、ふらっと立ち寄るのに最適!

お店全体が蔦でおおわれた外観が特徴です。

住所埼玉県さいたま市浦和区高砂1-9-11
営業時間11:00~19:00

「いちごみるく」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ともみさん(@tomomi_ice)がシェアした投稿

いちごと言えばかき氷の王道フレーバーですが、果肉感のあるいちごシロップ×ミルクだとさらにリッチに。

果肉のつぶつぶが残ったジャムのようないちごシロップが、ミルクのまろやかな甘さと絶妙にマッチします。

「レモンタルト」

 

この投稿をInstagramで見る

 

🐼ひとみちゃん🍧さん(@hitomilovekona0301)がシェアした投稿

レモンの香りと味を存分に感じられる、レモンクリームがたっぷりかかった「レモンタルト」。

ふわふわの氷の中には「レモンタルト」の名前通り、サクサクのビスケットが何層にも重なっています。

「CRAFT CAFE(クラフトカフェ)」

「CRAFT CAFE(クラフトカフェ)」は、他では味わえない少し個性的なかき氷が味わえるお店。

知っている食材でも、組み合わせや合わせるシロップを変えるだけで新鮮な味わいになります!

おしゃれなカフェでかき氷を楽しめるのもおすすめポイントの1つです。

住所埼玉県さいたま市南区太田窪1695-1
電話番号070-3624-3488
営業時間月~水・金:11:00~17:00(L.O.16:45)
土・日・祝日:11:00~18:00(L.O.17:45)

「いちごキャラメルミルクティー」

この投稿をInstagramで見る

クラフトカフェさん(@craftcafe696)がシェアした投稿

ミルクティー風味のかき氷に、ふわっとしたホイップとキャラメルソース、いちごをトッピングした「いちごキャラメルミルクティー」。

いちご×キャラメル×ミルクティーという、女性が大好きな食材を組み合わせた贅沢なかき氷です。

あまり見たことのない組み合わせですが、新しい美味しさを発見できます!

「クリーム抹茶みるく」

この投稿をInstagramで見る

クラフトカフェさん(@craftcafe696)がシェアした投稿

「クリーム抹茶みるく」は、抹茶のほろ苦さとまろやかなクリームの絶妙なハーモニーを楽しめるかき氷。

中にはあずきが入っていて、あずきと抹茶とクリームという美味しくないわけがない組み合わせを堪能できます。

中のあずきは白あんに変更も可能。

美味しいかき氷で暑い夏が楽しみになりそう!

いかがでしたか?埼玉は日本一暑いと言われる熊谷市がある県ということもあり、美味しそうなかき氷店が充実していますよね。

行列ができることもあるので、行く際は空いてる時間帯を事前に調べていくのがおすすめです。

今年の夏は美味しいかき氷で乗り切りましょう!

ニュースカテゴリの最新記事