『横浜スパークリングトワイライト2019』で花火を満喫|花火直前に抑えたいポイント

     
『横浜スパークリングトワイライト2019』で花火を満喫|花火直前に抑えたいポイント

この夏ぜひ楽しみたいのが、2019年7月13日・14日に開催される『横浜スパークリングトワイライト2019』です。

人気の山下公園エリア周辺から観覧でき、横浜港氷川丸の汽笛を合図に約3,000発の花火が打ちあがります。

海上の船はカラフルなイルミネーションに彩られ、花火とのコラボレーションはまさに絶景!

花火以外にもパレード、ステージショー、海上イベント、グルメなど丸1日楽しむことができるビッグイベントです。

大人気の「横浜スパークリングトワイライト2019」の開催概要や見どころをご紹介しますので、ぜひチェックしてみましょう。

トップ画像出典:横浜スパークリングトワイライト2019

海と港に親しむ!盛りだくさんの2日間

出典:横浜スパークリングトワイライト2019

世界に向けて開かれた港として異国情緒漂う横浜港。

歴史ある横浜港をさらに身近に感じることができるのが「横浜スパークリングトワイライト2019」です。

イベント全体で約63万人もの動員数を誇る横浜の一大イベントに参加しないのはもったいない!

横浜の魅力を最大限に味わえる人気花火大会の見どころをお届けします。

港ならでは!船と花火のコラボレーション

パレードやステージショーの締めくくりとして打ち上げられるのが「スパークリング花火」。

観光地で人気のみなとみらい地区がライトアップされ、幻想的な雰囲気の中、約3,000発の花火を鑑賞することができます。

鑑賞スポットは3つのエリアがおすすめ

鑑賞スポットは、山下公園エリア・赤レンガ倉庫エリア・象の鼻パークエリアがおすすめ。

特に横浜レンガ倉庫エリア・象の鼻パークエリアは大さん橋越しに花火を見ることができる人気エリアです。

2日間、違った演出を満喫できる!

伝統的な大輪の花火や様々なデザインの創作花火が2日間披露され、それぞれ違った演出があるのも人気の理由。

1日だけではなく、13日・14日の両日参加しても十分に楽しむことができます。

花火開催前に行きたい!注目のイベント

出典:横浜スパークリングトワイライト2019公式サイト

花火開催前には外国文化を体感できるパレードやステージショーへの参加がおすすめ♪

さらに、会場には横浜各地からおいしいグルメが集結し、例年多くの賑わいを見せています。

ここからは、それぞれの開催時間やイベント内容をお届けします。

幅広い世代に人気「スパークリングステージライブ」

山下公園内の石のステージでは、13・14日に15:00~19:00の間、横浜税関音楽隊・赤い靴合唱団など地元の団体を中心に親しみやすい音楽の演奏があります。

夕暮れにはジャズバンドの演奏がスタートし、カクテル片手に音楽を聴くことができる落ち着いた空間に変身。

子供から大人まで世代を問わず楽しめるショーは必見ですよ。

世界各国の文化を体感できる「スパークリングパレード」

14日の14:00~16:00にはスパークリングパレードを開催。

日本と世界との友好をテーマに、華やかな民族衣装を身に着けた世界各国方々と、市内から集められたお御輿がパレードを繰り広げます。

古くから世界各国の文化が根付いている横浜ならではのパレードは、ぜひ見ていただきたい人気イベントです。

老舗名店が集結「シーサイドレストラン&バー」

13日・14日の11:30~20:30は「シーサイドレストラン&バー」が開かれます。

横浜から老舗名店が集結し、リーズナブルな価格で絶品グルメを味わうことができますよ。

午後にはバーコーナーも登場し、夏の夜に欠かせないアルコール類も楽しむことが可能。

また、アジア各国の料理を味わえる第2コーナーも例年大人気です。

みなとまちを身近に「海上イベント」&「PR・体験コーナー」

出典:横浜スパークリングトワイライト2019

みなとまち横浜をさらに身近に感じることができるのが「海上イベント」と「PR・体験コーナー」です。

特に海上保安庁による海難レスキューデモは迫力満点!それぞれの詳細についてお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。

子供でも楽しめる「PR・ファミリーコーナー」

13日・14日には1:30~17:00の間、PR・ファミリーコーナーを開設。

消防署、海上保安部等の活動を体験できるPRコーナーや、子供でも楽しむことができるコーナーなど毎年好評のイベントです。

また、涼やかな氷の彫刻実演は、ぜひ写真や動画に収めておきたい美しさ。

迫力満点の「海難レスキューデモ」

13日・14日、13:00~13:40には海難レスキューデモを開催。

横浜海上保安部、横浜市消防局が消防船による放水、ヘリコプターによる救助活動など日頃の訓練の成果を見ることができます。

美しい光の競演「トワイライトジュエリーポート」

13日・14日の18:50~19:30と20:00~20:15は、イルミネーションで山下公園前海上の船が彩られます。

マリンタワーやMM地区との競演も美しく、夏の思い出作りにぴったりです。

「横浜スパークリングトワイライト2019」で最高の思い出作り

この夏お出かけしたい「横浜スパークリングトワイライト2019」についてお届けしました。

花火だけではなく、パレードやステージショーなど様々な催し物を楽しむことができるイベントは、たくさんの感動を味わうことができます。

今年の夏は「横浜スパークリングトワイライト2019」で最高の思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。

『横浜スパークリングトワイライト2019』の開催概要
開催日2019年7月13日・14日
時間19:30~20:00(花火打ち上げ)
開催場所神奈川県横浜市中区 山下公園およびその周辺
問い合わせ045-681-2353
(横浜スパークリングトワイライト実行委員会運営事務局)
公式サイトhttps://yokohama-sparkling.com/

あわせて読みたい花火大会記事♡


ニュースカテゴリの最新記事