しまむらを通販みたいに活用|スマホで注文できる”しまコレ”の使い方

     
しまむらを通販みたいに活用|スマホで注文できる”しまコレ”の使い方

リーズナブルでデイリー使いできるアイテムがそろっていることで有名なしまむら。

そのしまむらにスマホで注文ができる「しまコレ」という便利なシステムがあることを知っていますか?

家でゆっくりと気になるアイテムをチェックすることができます。

「忙しくてショッピングに行く時間がない」「スマホやパソコンでゆっくりと見たい」という方にぴったりです。

今回は、「しまコレ」の使い方や注意点・おすすめコーデなどご紹介していきます。

しまむらを通販感覚で♪しまコレの購入までの流れ

しまコレを使うと、家にいながらゆっくりとショッピングを楽しむことができます。

購入までの流れについてポイントをおさえてから、しまコレを手軽に活用してみましょう。

1.会員登録不要ですぐに使える

しまコレは、会員登録が無料で活用することができます。欲しいアイテムが見つかったらカートに入れておき、家でゆっくりと検討できるのが魅力です。

2.しまコレアプリは無料で活用できる

利用料や手数料が一切かからないのが嬉しいポイント。アプリのダウンロードおよびご利用には別途通信料がかかります。

3.欲しい商品のカラー・サイズをチェックしてカートへ入れる

しまコレには、自分が気になるアイテムを検索できる便利な機能があります。

欲しい商品が見つかった場合、サイズ・数量・カラーをチェックして、アプリ上で「カートに入れる」ボタンを押しましょう。

4.たくさんのアイテムを注文できる

同一商品は10点、一つの注文で指定できる商品は8種類最大80点まで可能。たくさんのアイテムをアプリで取り寄せることができるのも魅力ですね。

5.アプリで注文後は店舗で受け取りが可能

商品はアプリで注文後、現在地から最寄りのお店を選択できます。自宅や通勤途中など、自分に合った店舗を見つけることができますよ。

(新店舗や一部店舗は受け取りが不可能な場合もあり)

6.支払いは店舗で行う

商品の支払いは店舗で行うようにしましょう。アプリでの支払いはできないので、注意が必要です。

7.受け取り時に試着ができる

しまコレを活用して商品を購入した場合、受け取り時に試着することも可能です。サイズ・イメージと違った場合、返品できるのも安心ですね。

しまコレを活用する上で注意点したい3つ

注文した商品の受け取りは、アプリの登録が必要、削除しないようにしてください。取り置きできる期間なども決まっているので、よく確認しておきましょう。

1.店舗に入荷後1週間まで取り置きが可能

商品は、入荷後1週間まで取り置きが可能です。しかし、1週間を過ぎてしまうと自動的にキャンセルになるので、注意が必要。

2.商品の受け取りにはアプリの登録が必要

受け取りにはアプリの登録が必要なので、削除してしまった場合、再度インストールするようにましょう。

3.キャンセルや返品も期間内であれば可能

商品が到着前であればキャンセルすることが可能。返品することもできますが、その場合は1週間以内に手続きが必要です。

レシートと商品を持って、お近くの店舗へ行くようにしましょう。

詳細はしまむらグループホームページへ

1 2

ファッションカテゴリの最新記事