パンプス × 靴下の正解って…?ダサくならないおすすめコーデ11選

     
パンプス × 靴下の正解って…?ダサくならないおすすめコーデ11選

女性らしいフェミニンコーデ4選

パンプス×靴下でフェミニンコーデを楽しむ場合、ボトムスと靴下のバランスをとることが大切です。

素肌が見えるようにすると、すっきりとした印象に仕上がります。

1.メタリック素材のパンプスがアクセント「甘辛スカートコーデ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

靴下屋アトレ大森店さん(@kutsushitaya_omori)がシェアした投稿

ストライプ柄のスカートとデニムジャケットを合わせると大人カッコいいコーデを楽しめます。

メタリック素材のパンプスがアクセントに。レースの靴下を合わせると可愛さをプラスできておすすめです。

2.大人可愛い組み合わせ「ドット柄スカートコーデ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

石塚 弓子さん(@ishizuka_yumiko)がシェアした投稿


小さなドット柄が大人可愛いスカート。ミモレ丈のものを取り入れることで子供っぽくなりません。

スカートと同系色の無地の靴下を合わせると統一感を出せます。レース素材の靴下を合わせると、より女性らしさを演出できますよ。

3.色合いが爽やかな「ガーリーコーデ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉村 玲奈さん(@yoshikichi0917)がシェアした投稿

ネイビーのミニスカートとハイネックブラウスの組み合わせが可愛いコーデ。色合いが涼しいので、夏にぴったりですね。

靴下とバッグをホワイトにすることで爽やかさが感じられます。ブラックのパンプスをプラスすると引き締まって見えますよ。

4.人気のアースカラーを使った「レースキャミ×スカートコーデ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

miさん(@tsune_wear)がシェアした投稿

こちらは、アースカラーのスカートとレースキャミを合わせたコーデ。

スカートは、ミモレ丈またはロング丈など長めのものにする場合、ショートサイズの靴下を合わせて素肌が見えるようにすることで、こなれ感を演出できます。

大人カジュアルコーデ4選

ここでは、カジュアルさの中にも可愛さをプラスしたコーデをご紹介していきます。

パンプス×靴下に柄を取り入れたい場合、服はシンプルにしてみましょう。

1.靴が差し色になって可愛い「デニムコーデ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

やまさん(@yama_no_heya)がシェアした投稿

こちらは、ロールアップしたデニムのコーデ。

バレエシューズを組み合わせることで、カジュアルさに可愛さをプラスすることができます。

シースルー素材の靴下を合わせると大人っぽさを演出できますよ。

2.柄が可愛い「チュールフラワーソックスとバレーシューズのコーデ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

H.Kiyomiさん(@hrkkym511)がシェアした投稿

チュールフラワーソックスとグリッターバレエシューズで足元に遊び心を加えたコーデ。

デニムやブラックなどのスキニーパンツなどシンプルなボトムスを合わせるのがおすすめです。

1 2 3

ファッションカテゴリの最新記事

close