サコッシュの作り方まとめ|簡単にできるおしゃれアイデア12選

     
サコッシュの作り方まとめ|簡単にできるおしゃれアイデア12選

6.ワッペンが可愛い「自転車用サコッシュ」

出典:アトリエ/かわいいワッペンでアレンジ、自転車用サコッシュby Gefallener Engel

お好みの布を用意して、作りたいバッグのサコッシュの大きさよりも少し大きめにカットします。

生地を合わせて縫っていきましょう。ショルダー部分は、布を活用するのもおすすめです。フェルトなどを

表部分に縫い付けていくとおしゃれなポケットが完成♪アップリケや刺繍などを施しても可愛く仕上がりますよ。

【作り方の詳細はこちら】アトリエ/かわいいワッペンでアレンジ、自転車用サコッシュby Gefallener Engel

7.カラフルなポケットが素敵「A4サイズ サコッシュ」

出典:アトリエ/ポケットつきサコッシュby Gefallener Engel

まず、表用・裏用・ポケット・ショルダー用の布を裁断しておきます。

バッグ部分を縫ってから、ポケットをお好みの場所に縫い付けていきましょう。

ポケットは北欧風の布などを活用すると華やかさをプラスすることが可能です。木目調のボタンをつけるとカントリー風な雰囲気に♡

【作り方の詳細はこちら】アトリエ/ポケットつきサコッシュby Gefallener Engel

作り方がわかりやすい!可愛いサコッシュキット・型紙5選

最後にご紹介するのは、サコッシュの型紙・キットです。初心者の方でも手軽に作れるような、大人可愛いアイテムがそろっています。

1.あらゆるシーンで活躍「サコッシュキット」

出典:amazon.co.jp

バスケットのような可愛さのサコッシュキットです。

中身が見える外ポケット付き、内ポケットにはカギなど大切なものを収納できます。

デニムコーデなど、カジュアルなスタイルと相性抜群♪

2.紐を結んで調整できる「サコッシュ型紙セット」

出典:Pick Rack生地と型紙のお店

こちらは、シンプルなつくりですが、裏地とマグネットボタンが付き、しっかりとした作りになっているアイテム。

裏地が違う柄になっていて、とてもおしゃれ♪

パターンと作り方テキストがセットになっています。ショルダー部分は、ギュッと結べばサイズ調整が可能です。

購入はPick Rack生地と型紙のお店へ

3.アウトドアにぴったりな「サコッシュ&ポーチ」

出典:Pick Rack生地と型紙のお店

カジュアルなデザインが魅力のアイテムです。厚手の生地を使うので、丈夫なつくりなのが嬉しいポイント。

外ポケット・中には仕切りのある内ポケットがついていて、ものを入れると底部分が広がり、少し厚みのあるものでも収納できます。

ショルダーストラップは取り外しが可能ですよ。

購入はPick Rack生地と型紙のお店へ

4.手軽♪すぐ作れる「サコッシュセット」

出典:Pick Rack生地と型紙のお店

こちらは、材料のみが入ったサコッシュのキットです。

ピンク・ブルー・グリーンなどカラーバリエーションが豊富、お好みのものをお選びいただけます。

フリーダイヤルでソーイングスタッフがサポートしてくれるシステムがあるので安心♪

購入はPick Rack生地と型紙のお店へ

5.ミニサイズで可愛い「サコッシュオプション」

出典:Pattern Label

こちらはミニサイズのサコッシュが作れるキットです。

小さめサイズでも長財布・カギ・スマホが入る大きさで、1つあるとすごく便利!

シンプルなデザインなので、様々なファッションとの相性が良く、幅広い世代の方が活用できます。

購入はPattern Labelへ

おしゃれなサコッシュを手作りで楽しんでみよう

サコッシュは、財布・スマホなどの貴重品を入れるのにちょうどいい大きさで、散歩・買い物・レジャーなど、様々なシーンで活躍します。

手芸が苦手な方でも簡単にできるキットやおしゃれなアイテムをつくれるアイデアが盛りだくさん♡

お好みのものを見つけて、是非試してくださいね。

ファッションの人気記事はこちら♡



1 2

ライフスタイルカテゴリの最新記事