しまむらのワンピースは絶対買い。2019年のコスパ抜群アイテム12選

     
しまむらのワンピースは絶対買い。2019年のコスパ抜群アイテム12選

体型をキレイにカバーしてくれるエレガントワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

macoponさん(@macopon23)がシェアした投稿

肩や腕、ウエストなど気になる部分をキレイにカバーできるエレガントなワンピースです。

小さな花柄と黒プリーツのバイカラーが際立つデザイン性も魅力的。フォーマルなシーンにも着られるシックなスタイルです。

お手本コーデでは、バッグにもバイカラーを合わせる上級テクニックが冴えています。

なかなかバイカラーのバッグが見つからないときは、バッグと靴でバイカラーに挑戦しましょう。

たとえば、白×黒、黒×ゴールド、赤×グレーなどがテイストそのままにマッチします。

ストレスフリーなシンプルワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

@_pink.penguin_がシェアした投稿

エアリーなボリューム感が特徴のシンプルなワンピースです。

全体的にふわっとしたシルエットで、着られているストレスを感じさせない雰囲気。

ところどころ縫い目を入れて絞り感を出しているので、デザイン性もあって◎

キャップやかごバッグ、サンダルをすべて黒でまとめ、スタイリッシュなコーデになっています。

全体的に抜け感をまとった、すぐにでも真似したいお手本です。

ドレッシーな袖のゆるっとしたワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

c..cさん(@yy.kh.yy)がシェアした投稿

ドレープのかかった袖がドレッシーなワンピース。ゆるっとしたシルエットで着心地もよさそう♪

ナチュラルカラーなので、どのような着こなしも楽しめます。

お手本コーデは、ボディバッグとスポーツサンダルでカジュアルに。ショッピングやレジャーにぴったりなコーディネートですね。

パーティーシーンなどでエレガントにキメたいなら、ロングチェーンのネックレスやクラッチバッグ、エナメルパンプスを合わせると◎

レースのキャミワンピをアウターにしても、華やかさが増しておすすめです。

ふんわり5分袖の大人可愛いロングワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

つー☺︎さん(@tsu_wing283)がシェアした投稿

パフスリーブのような5分袖が、大人可愛いムードを漂わせているワンピースです。

全体的に花柄をあしらっていますが、柄のサイズ感とモノトーンカラーによって幼さはありません。

お手本コーデは、ボディバッグとスニーカーでスポーティーにアレンジ。フェミニンなワンピースとの対比が効いたコーデに仕上がっていますね。

夏らしいカジュアルエレガンスを楽しむなら、クリアバッグ×ジュートサンダルやキャンパストート×ストラップサンダルなどのコーデもおすすめです。

ギンガムチェックのチラ見えがアクセントのワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

takako◡̈♥︎さん(@t.k_k.o.1210)がシェアした投稿

サイドにギンガムチェックのスリットがチラ見えするモノトーンのワンピースです。

スカートはフレアタイプでエレガントな印象。トップスの露出が少なくタイトなシルエットなので、メリハリも効いています。

バレエシューズやストラップサンダル、ウエッジソールパンプスなどを合わせて上品なコーデを完成させましょう。

レーシーなガウンタイプのワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふみかさん(@miyapumi)がシェアした投稿

しまむら各店舗では、レースのガウンが大ヒットしています。

さまざまなデザインのものがありますが、お手本コーデはブラウン系の花柄をあしらったタイプ。

丈が長めなので、どのようなスタイルにも合わせやすいですよ。

お手本では同系色のタンクトップをインナーに。

きれいめカジュアルにするなら、ボトムスはロールアップジーンズやショートデニムなどが似合いそう。

ほかにも、黒のスキニーやレギンスでシックにしたり、ロングスカートを合わせてドレッシーに仕上げてもOK!

また、シンプルなワンピースを上に重ねるのもおすすめです。

しまむらのワンピースで2019年のコーデを楽しもう

インスタをにぎわせる、しまむらのワンピースコーデはお手本になるものばかり。

気になるアイテムが見つかったら、ぜひ、お近くの店舗に立ち寄ってくださいね。

しまむら公式サイト

こちらの記事も読まれています



1 2

ファッションカテゴリの最新記事

close