しまむらのワンピースは絶対買い。2019年のコスパ抜群アイテム12選

     
しまむらのワンピースは絶対買い。2019年のコスパ抜群アイテム12選

しまむらのワンピースは2019年も大注目。今回は、2019年に絶対買いな人気アイテムを紹介します。

お手本になるコーデが満載ですので、ご期待くださいね!

2019年の絶対買い!袖なしワンピース3選

重ね着など自在なコーデが楽しめる、袖なしタイプのワンピースをピックアップしました。

プリーツが涼しげなサロペットスカート

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoko*nakamuさん(@yoko912soleil)がシェアした投稿

細かいプリーツが入った、涼しげな印象のサロペットスカートです。

生地に立体感があるのでアウターが響きにくく、インナーを選ばず着られるのがポイント。

Tシャツほか、タンクトップやキャミソールなどと合わせられます。

色は白や黒ならモノトーンに着られますが、グレーのワンピースなのでピンクや紫、ワインレッドなどとも相性バッチリ!

手持ちのトップスにマッチさせたり、しまむらで新しくアイテムを発掘してみてくださいね。

初々しいボタンダウンのビスチェ風ワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

@belles_de.jourがシェアした投稿

トップス部分がビスチェのようになった、ボタンダウンのワンピースです。

全体的にタイトなシルエットなので、スラリとしたシックな印象になっています。

インナーには黒いレースのカットソーを合わせ、ゴージャスめのバッグをコーデ。そして目を引くのが、足元の赤いサンダルです。

ワンピースの初々しさと他のアイテムの大人っぽさが絶妙にマッチした、大人の甘辛コーデが完成しています。

インナーの袖を7分にして足元をパンプスに差し替えれば、秋頃まで生かせるお手本コーデですね。

ダークカラーのスリップワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

rie_nさん(@rie_n95)がシェアした投稿

スリップタイプのシックなワンピースです。フロントボタンもアクセントになっています。

お手本コーデは、白いTシャツを合わせて夏らしくさわやかに。

Tシャツなら、赤やオレンジ、レモンイエローなどもマッチしますよ。

また、リボンをほどこしたバックスタイルもキュートなので、レースやシフォンなどのガーリーな素材もおすすめです。

2019年の絶対買い!袖ありワンピース9選

1枚でも着こなしがキマる、袖ありタイプのワンピースをピックアップしました。

リラクシーなフレンチスリーブのボタンワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふみかさん(@miyapumi)がシェアした投稿

着心地のいい、フレンチスリーブのワンピースです。

「ノースリーブには抵抗があるけれど、できれば腕をスッキリ見せたい」というニーズにぴったり。

胸元のVネックと合わさって、スマートなワンピーススタイルが着こなせますよ。

アウターには、透け感のあるカーディガンを羽織るとワンピースのテイストにマッチして◎ リラクシーなムードがいっそう高まるでしょう。

また、前が開くボタンワンピースの魅力は、ボタンを外しアウターとしても着られるところ。

たとえば、デニムにTシャツといったシンプルカジュアルをグッとおしゃれに引き立てます。

大人キュートなギンガムチェックのワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nogumi_satoがシェアした投稿

ギンガムチェックがキュートなAラインのワンピースです。襟付きなので甘さが程よく抑えられるのも◎

1枚で着るのもいいですが、スキニーやレギンス、サブリナパンツに合わせるのもおすすめします。

ボトムスの色は白だと爽やかになりますし、黒だとシャープな印象。Aラインを潰さないよう、黒や赤、シルバー、ゴールドのベルトをゆるく締めてもアクセントになりますよ。

コラボモデルのゆったりしたワンピース

 

この投稿をInstagramで見る

 

c..cさん(@yy.kh.yy)がシェアした投稿

有名インフルエンサーとのコラボで実現した、ゆったりラインのワンピース。シンプルに1枚で着こなせるのがGOODです!

お手本では、バッグとサンダルを黒でまとめ、シックなコーデになっています。

もう少しアクセントを効かせるなら、麦藁帽子やつば広ハットを合わせて夏のリゾートカジュアルに仕上げましょう。

麦わら帽子を被る場合、バッグはかごタイプか網タイプがおすすめです。

1 2

ファッションカテゴリの最新記事