ローソンの人気スイーツランキング|2019年新作を今すぐチェック!

     

7位|チーズ味の新感覚スイーツ「モチーズ もちもち〜ず」

この投稿をInstagramで見る

 

Meguminさん(@megu.ru)がシェアした投稿

「チーズみたいなおもち!?」というコンセプトに惹きつけられる、新感覚のスイーツです。

見た目は真っ白で大福のように見えますが、中にあんこなどが入っているわけではありません。

とろとろしたお餅のような食感の生地にクリームチーズの風味が付いており、チーズ味の団子のようでありながら、団子とはまた違った味わいが楽しめます。

他では味わえない不思議なスイーツなので、ぜひ一度試してみてくださいね。

6位|進化系バターサンド「サクバタ サクっとバターサンド ストロベリー」

この投稿をInstagramで見る

 

@take_daoがシェアした投稿

発酵バターを使用したクッキー生地で、たっぷりのストロベリークリームをサンドしたスイーツです。

ぶ厚めのクッキー生地はサクっとした食感で食べやすく、バターの風味も甘さ控えめになっています。

サンドされたストロベリークリームには、イチゴの粒々感が楽しめるストロベリーピースが入っており、イチゴの甘酸っぱさと果肉感をしっかりと楽しむことができます。

「サクバタ」シリーズからは、焦がしキャラメルのほろ苦さとアーモンドの食感が楽しめるキャラメル味も販売されています。

合わせてチェックしてみてくださいね。

5位|チーズタルト専門店とのコラボ商品「チーズシュー」

この投稿をInstagramで見る

 

sada_kさん(@sada_k_97)がシェアした投稿

パブロとコラボして誕生した、「パブロチーズタルト」をイメージしたシュークリームです。

シュー生地はパイのようなサクサクした食感になっており、チーズタルトのタルト生地を食べているような感覚を楽しめます。

中には程よい酸味とチーズの濃厚さが特徴のレアチーズクリームと、爽やかな甘酸っぱさのアプリコットソースが入っており、その相性は抜群です。

チーズタルト専門店であるパブロの看板商品の味わいを手軽に楽しめる当コラボシリーズ。

他にも蒸しパンやロールケーキもラインナップされているので要チェックです。

4位|和菓子好きも満足「宇治抹茶とわらび餅の和ぱふぇ」

この投稿をInstagramで見る

 

I💚matcha【抹茶】さん(@i_matchacha)がシェアした投稿

宇治抹茶の苦味を存分に楽しめる、大人向けのスイーツです。

宇治抹茶を使用した抹茶ムースと抹茶ゼリーはもちろん、ホイップクリームの甘さも控えめになっており、甘くないスイーツを探している方にはぴったりの1品です。

きなこたっぷりのやわらかいわらび餅と、焙煎黒すりごまをまぶした白玉の食感も楽しく、しっかりと満足感を得ることができます。

宇治抹茶の苦味と、きなこと黒ごまの香ばしい香りの相性も抜群で、和菓子にこだわりが強い方でも満足できるクオリティです。

3位|ゴディバの贅沢スイーツ「ベイクドショコラストロベリー」

この投稿をInstagramで見る

 

との・ひめかさん(@tono.himeka)がシェアした投稿

ローソンのスイーツの中でも人気の高い、ゴディバとのコラボシリーズのスイーツです。

光沢あるチョコレートにトッピングされた、たっぷりのドライストロベリーの赤色が見た目にも鮮やかで高級感があります。

パリパリとしたチョコレートにコーティングされたガトーショコラは非常に濃厚。

甘すぎず苦すぎない、ちょうどいいチョコレートの風味を存分に楽しむことができます。

ゴディバのチョコレートを贅沢に楽しめるコラボスイーツは、他にもロールケーキやワッフルなどが販売されています。

2位|ローソンの定番スイーツ「プレミアムロールケーキ」

この投稿をInstagramで見る

 

ねこのようこさん(@45tan92)がシェアした投稿

今ではすっかりコンビニスイーツの定番となった、スプーンで食べるタイプのロールケーキです。

ローソンのプレミアムロールケーキは、コンビニのロールケーキブームの火付け役とも言え、2009年の発売以降シリーズ累計で3億個以上の売り上げを記録しています。

2018年10月にリニューアルされたクリームは、その人気の高さのあまりクリーム単体でも発売されたほど。

しっとりとしたスポンジと、ミルキーで濃厚なホイップの一体感を楽しめる「シンプルイズベスト」な1品です。

1位|人気すぎて売り切れ続出「バスチー バスク風チーズケーキ」

この投稿をInstagramで見る

 

kmhntさん(@ymhkm76)がシェアした投稿

2019年3月に販売が開始され3日間で100万個を売り上げたことで、「プレミアムロールケーキ」を超える最速記録を更新した超人気スイーツです。

ローソンのスイーツ開発担当者が実際にヨーロッパのバスク地方に視察に赴き、日本でも流行りそうだと確信した現地のチーズケーキを参考に開発を行いました。

焼き工程の火加減に徹底的にこだわったことで、レアでもベイクドでもない、全く新しいクリーミーさと濃厚さを楽しめるチーズケーキに仕上がっています。

表面と底面の焦がしカラメルのほろ苦さもいいアクセントになっており、リピーターが多く品薄になることも納得の美味しさです。

ローソンのこだわりスイーツで一息を

今回はローソンで販売されている人気スイーツをご紹介しました。

人気のあまり手に入れづらい商品もありますが、気になったものがあればぜひチェックしてみてくださいね。

こちらのコンビニスイーツ記事も読まれています♪

1 2

グルメカテゴリの最新記事