【2019】ローソンの人気スイーツランキング!新作や抹茶商品も紹介

     
【2019】ローソンの人気スイーツランキング!新作や抹茶商品も紹介

一息つきたいときにあると嬉しいのが、美味しいスイーツですよね。

ローソンでは気軽に購入できるコンビニながら、本格的なクオリティのスイーツが数多く販売されています。

今回はローソンで販売されている人気スイーツたちをご紹介していきます。

こだわりの「ウチカフェ」ブランドのスイーツたち

「Uchi Cafe(ウチカフェ)」とは、ローソン限定のスイーツブランドです。

こだわりの原料を使用していたり、研究開発に手間暇をかけた新感覚のスイーツなどが多数ラインナップされています。

個性的なネーミングが特徴的

ローソン限定の新作スイーツには、個性的なネーミングの商品が多いのが特徴的です。

「モチーズ」や「サクバタ」、「バスチー」など、一見どのようなスイーツなのか分かりにくい名前が付けられています。

その特徴的な商品名が大々的に記載されたパッケージは、開封前でもインスタ映えすることからSNSで話題を集めています。

他社有名メーカーとのコラボスイーツも

ローソンは自社で開発を行うだけでなく、他の有名スイーツメーカーとも積極的に共同開発を行っていることも特徴の1つです。

チーズタルト専門店である「パブロ」や、高級チョコレートメーカーである「ゴディバ」など、スイーツ好きであれば誰もが知っているメーカーとのコラボ商品をいくつもラインナップしています。

普段なかなか手が出せないメーカーのスイーツであっても、コンビニスイーツとして気軽に楽しめるのは嬉しいですね。

ローソンの人気スイーツランキング

新作スイーツを交えながら、ローソンで購入できる人気スイーツをランキング形式でご紹介します。

10位|夏にぴったりの爽やかな新作「チョコミントわらび大福」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ろくっぴさん(@rokupom_free)がシェアした投稿

チョコミントの爽快さが楽しめる、夏にぴったりのわらび大福です。

ミント感が強めのミントクリームの中には、アクセントとなるパリパリ食感のチョコチップが入っています。

ミントクリームを包んでいるぷるぷるとしたわらび餅は透明感があり、味わいだけでなく見た目も爽やかな1品です。

9位|新感覚のシュー生地が美味しい「ぷるシュー ぷるるんとしたカフェオレシュー」

 

この投稿をInstagramで見る

 

風夢風夢 fumfumさん(@tiyo528)がシェアした投稿

ローソンで人気の新感覚シュークリームである、「ザクシュー」「もちしゅー」に次ぐ新作です。

生地の中にはミルククリームに加えて、コーヒーゼリー入りのコーヒークリームも入っているため、しっかりとコーヒーの風味を味わえます。

ミルククリームの量は多いですが、ほろ苦いコーヒーゼリーとコーヒークリームがアクセントとなり、さっぱりと食べることができます。

その名の通り、コーヒーゼリーでコーティングされぷるるんとしたシュー生地と、コーヒーゼリーの食感が楽しい1品です。

8位|宇治抹茶をたっぷりと楽しめる「宇治抹茶生大福」

 

この投稿をInstagramで見る

 

抹茶ちょこさん(@matcha_choco_20171124)がシェアした投稿

老舗日本茶メーカーである辻利一本店の宇治抹茶をふんだんに使用した大福です。

口当たりなめらかな北海道産小豆のこしあんと、香り豊かな抹茶クリームを餅生地で包んでおり、表面には抹茶粉がたっぷりとふりかけられています。

甘さと苦さのバランスがちょうど良く、甘いものが苦手な方にもおすすめできる1品です。

1 2

グルメカテゴリの最新記事