【指原梨乃さんも絶賛】無印良品のリップエッセンス!コスパは?使い心地は?

     
【指原梨乃さんも絶賛】無印良品のリップエッセンス!コスパは?使い心地は?

無印良品のリップエッセンスは唇の乾燥を防いでくれる美容液です。こってりとした、ツヤッとした重厚感のある使い心地で、唇の縦じわにも効果的。

ナイトケアだけでなく、下地やグロスとしても日中使う方も増えています。今回は無印良品のリップエッセンスの特徴や使い方について詳しくご紹介します。

指原莉乃さんのツイートで話題に

無印良品のリップエッセンスは指原莉乃さんのツイートで話題になった唇の美容液です。いつでも潤いのある唇をキープできると評判ですよ。

人気爆発のきっかけになった指原莉乃さんのツイート

こちらが話題になった篠原さんのツイートです。2019年6月時点でRTは2000件以上、いいねは2万以上もされています。

このツイートから1年たった今でも、無印良品のリップエッセンスは人気継続中。リピーターやSNSの投稿も増えているので、ますます人気商品になりそうです。

マキシマイザーと似ている?

 

この投稿をInstagramで見る

 

acoco/ako ishibashi/石橋あこさん(@acococo120)がシェアした投稿

無印良品のリップエッセンスは「ディオールのマキシマイザーと似ている」と言われています。どちらとも、ベタつくくらい濃密な使い心地や、縦じわが見えにくくなるカバー力に、長く続く潤い力があるためです。

しかし、マキシマイザーは1本4000円前後で、無印良品のリップエッセンスは800円前後。お値段は全然違うのに効果が似ているなんて、無印良品のコスパは素晴らしいですね。

無印良品のリップエッセンスの特徴3つ

乾燥に悩まれる方の救世主。無印良品のリップエッセンスの詳しい特徴を3つに分けてご紹介します。

【コスパ】お手頃価格&簡単に購入できる

 

この投稿をInstagramで見る

 

KASHIRIINA♡さん(@kashillyna)がシェアした投稿

なんといってもコスパが良いです。800円前後のお手頃価格なのでお財布に優しいですし、無印良品店に置いてあるので、いつでも気軽にお買い物できるのも魅力的。

無印良品店が近くにない方は、ネット注文がおすすめです。

購入は無印良品公式サイト(リップエッセンス 通販ページ)へ

【使い心地】朝から夜まで潤いが長く続く

 

この投稿をInstagramで見る

 

sugarさん(@sugar__ps)がシェアした投稿

指原さんが「朝もまだベトベト。(いい意味)」と言ったとおり、無印良品のリップエッセンスは潤いが長続きします。下地として使ってもすぐ取れることなく、リップの刺激から唇を守ってくれます。

塗った直後はツヤツヤしすぎのように感じますが、時間が経つといい感じのウルツヤな唇になりますよ。

【成分】肌に優しいので安心

 

この投稿をInstagramで見る

 

Moekaさん(@_moshmaro_)がシェアした投稿

無印良品の商品は無駄な成分を入れないのが特徴。それを知っているから、無印良品というだけでも安心できますよね。

このリップエッセンスも無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーなので、敏感肌の人でも使いやすいです。

潤いが続くのは、ホホバ種子油やヒアルロン酸などの、有名な保湿成分がたっぷり入っているため。肌に優しいリップエッセンスなので安心して使い続けられます。

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事