【2019年夏】トレンド簡単ヘアアレンジ特集|ロング・ミディアム

     
【2019年夏】トレンド簡単ヘアアレンジ特集|ロング・ミディアム

2019年夏もおしゃれで可愛いヘアアレンジが大人気♪今回は最新トレンドのヘアアレンジをたっぷりお届けします。

アレンジが苦手な方に向けて、簡単にチャレンジできるものを中心に詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください。

3つのコツを覚えてヘアアレンジを可愛く♡

ここからは2019夏のヘアアレンジを可愛く見せるコツをご紹介。

2019夏はこなれ感と抜け感のあるヘアアレンジがトレンドです。コツを押さえてより可愛いアレンジにしましょう。

トレンドの無造作ウェーブでこなれ感

2019夏は外国人風の無造作ウェーブが流行中。

コテやパーマでゆるくウェーブをつけるだけで一気にトレンド感がアップします。

コテで作る場合は床と平行にコテを持ち、外巻きと内巻きを交互に繰り返すだけ。

初心者でも簡単にふんわりとした可愛いウェーブ巻きができます。

ポニーテール&編みおろしでまとめて

定番のまとめ髪と言えば、ポニーテールや編みおろし。

今年はウェーブヘアと組み合わせたり、ざっくり編み込むアレンジがおすすめです。

こなれ感と抜け感たっぷりのアレンジは、世代を問わず似合うヘアスタイルです。

夏のイベントはアップスタイルで決まり♪

浴衣や海と言えばやっぱりアップスタイル。今年も引き続きしっかりまとめすぎず、ゆるくアップしたスタイルが人気です。

ベースはゆる巻き髪、仕上げは毛束を引っ張って軽く崩すとおしゃれに。

おしゃれなヘアアレンジで夏のイベントをさらに盛り上げましょう。

ミディアムに似合う♡ゆるかわヘアアレンジ4選

今年人気のレングスと言えば、ミディアムヘア。下ろしても結んでもこなれ感が出て可愛いとミディアムにする女性が続出中です。

こちらではトレンドのミディアムヘアにぴったりのアレンジをお届けします。

オフィスにも使える♪大人ローシニヨン

出典:Beauty navi

サクッと作れてオフィスにも対応できるローシニヨンです。

まずは全体的にヘアワックスを揉み込み、手ぐしでざっくりと髪をまとめます。

この時、ヘアゴムの結び目に髪を通すようにして、低めの位置にシニヨンを作ります。

さらに、結び目を押さえながら適度につまみ、ゆるく引き出してください。

仕上げに髪を取ってくるりと結び目に巻き付け、ゴムを隠したら完成です。

詳細はBeauty naviへ

浴衣や海におすすめ♡簡単ねじりシニヨン

出典:Beauty navi

一見すると難しそうに見えますが、とても簡単に仕上げられるまとめ髪です。

ベースはウェーブ巻きとミックス巻きでフワフワに。

両サイドのもみあげ部分を2本の毛束に分け、それぞれねじりながら後ろでクロスさせ、ヘアピンで固定します。

余った襟足部分は、毛先からぐるぐると巻き上げてピン留めし、シニヨンを作ったら完成です♪

詳細はBeauty naviへ

編み込み×くるりんぱの美シルエットヘア

出典:Beauty navi

人気の編み込みとくるりんぱを組み合わせたアレンジです。まずは全体をコテでゆるく巻き、ヘアワックスを揉み込みます。

次にトップの髪を3つの毛束に分けて編み込み、毛先を少し残した状態で結んでください。

さらに、余った両サイドの毛束は後ろで結び、1回くるりんぱ。お好みのヘアアクセをつけたらできあがり♪

詳細はBeauty naviへ

ミディアムでもできる!くるりんぱ編みおろし

出典:Beauty navi

イノセントな雰囲気漂う編みおろしスタイルです。くるりんぱだけで作ることができ、とっても簡単!

ベースをゆる巻きしたら、トップを1回くるりんぱ。

さらにくるりんぱした部分に重ねるように、両サイドから毛束を取って後ろで結び、くるりんぱ。

こちらの手順を毛先まで数回繰り返します。

最後に、毛先部分をゴムで結び、結んだ部分の上部に穴を開けたら毛先を通し、下へ引っ張って完成です。

詳細はBeauty naviへ

1 2

ヘアスタイルカテゴリの最新記事