ファミマの人気おすすめスイーツ27選!2021年の新作も紹介

     

今では各地のコンビニエンスストアで手軽に絶品スイーツを購入できるようになりました。

食べたいときに食べたいものが食べられる便利さはありつつも、何を買うか悩んでしまうという方も多いのではないでしょうか。

今回は、ファミリーマートで販売されている人気スイーツの最新作(2021年1月現在)も含めて、おすすめスイーツを盛りだくさんでご紹介します。

トップ画像出典:FamilyMart公式サイト

目次

こだわりが詰まったファミマスイーツの数々

Macaroons

ファミマでは、原材料や製法にこだわった手作りデザートブランド「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」を掲げ、スイーツのラインナップに力を入れています。

登場後約半年で、累計700万個を超える売り上げを記録した大人気スイーツを筆頭に、ファミマでしか味わえないクオリティの高いスイーツが数々揃っています。

定番の焼き菓子や生菓子が充実

cupcake
ファミマのスイーツは、スイーツとしてなじみ深い焼き菓子や生菓子のラインナップが充実しているのが特徴です。

ケーキやドーナツ、シュークリームにプリンと、定番のスイーツがファミマならではのこだわりの原材料と製法で作られており、どれも人気の高いものばかり。

大人気商品をビッグサイズにしたり、パフェにアレンジして販売したりと、常に消費者のニーズを踏まえて商品開発をしていることが伺えます。

和菓子のテイストが楽しめるスイーツも

Japanese sweets Anmitsu

もちろん、ファミマに並んでいるスイーツは洋菓子だけではありません。

抹茶味やほうじ茶味など、日本人に古くから愛されている和のテイストを取り入れたスイーツも充実。

甘さを抑えた、和菓子特有の苦味や香ばしさを楽しめる商品も多いため、甘いものが苦手な方からも多く支持されています。

季節を感じられる新商品も続々登場

Orange pudding

ファミマからは定期的に新商品や限定商品が販売されますが、季節感を感じられるものが多いのも特徴です。

冬のスイーツに欠かせないチョコレートやいちごを使った商品も続々登場しています。

ファミマの最新スイーツを要チェック!おすすめ2選

Lemon tart

まずは新発売の新作スイーツ(2021年1月現在)からご紹介します。

こだわりの素材を使ったスイーツや季節にピッタリのスイーツが勢ぞろいです。

(※)地域・店舗により、取り扱いがない場合があります。

【1/26新発売】濃厚ショコラエクレール|スイーツタイムを優雅に

濃厚ショコラエクレール

出典:ファミリーマート公式サイト

ファミリーマートでしか食べられない、ファミマオリジナルチョコレート「エクアドルスペシャル56%」を使ったエクレア。

豊かなカカオの香りと、くちどけのよいクリームがたっぷり詰まっています。

スイーツタイムが優雅に、贅沢になる味わいです。

【1/26新発売】ザッハトルテ|あんずジャムのさわやかな風味

ザッハトルテ

出典:ファミリーマート公式サイト

あんずジャムがアクセントになり、さわやかな風味を生み出しているザッハトルテ。

ファミリーマートオリジナルのチョコレートを使用し、豊かな味わい。

ファミリーマートでしか食べられない、限定スイーツです。

ファミマのプリン大好き!プリンスイーツおすすめ2選

Vanilla pudding

ファミマでは、プリンスイーツが充実しています。

定番プリンはもちろんのこと、食べ応えのあるパフェやスフレなど、種類豊富です。

(※)地域・店舗により、取り扱いがない場合があります。

スフレ・プリン|インパクト抜群のおいしさ

スフレ・プリン

出典:ファミリーマート公式サイト

しゅわしゅわのスフレと甘さを抑えたプリンがひとつになった、ファミマの人気スイーツです。

ふんわりとチーズが香るスフレ部分ととろとろプリンをつなぐのは、甘いホイップクリームとほろ苦カラメル。

すべてに均整の取れた味わいで、ボリューム感も申し分ない一品です。

コク旨とろけるプリン|たまごが作り出すコク

コク旨とろけるプリン

出典:ファミリーマート公式サイト

ファミマのオリジナル商品「コクと旨みのたまご」を使い、コク深い味を作り出したプリンです。

とろとろ食感のプリンは、まろやかでたまごの風味をしっかり感じられる味わい。ほろっと苦みのあるカラメルとも相性抜群です。

ファミマはケーキやタルトも盛りだくさん!おすすめ8選

Cheese cake

ファミマには、旬のフルーツを使ったスイーツや、素材の持ち味を生かしたスイーツがたくさんあります。

午後のティータイムや食後のデザートにもおすすめのファミマの人気スイーツをご紹介します。

(※)地域・店舗により、取り扱いがない場合があります。

【1/19新発売】いちごのパンケーキ|動画映えするスイーツ

いちごのパンケーキ

出典:ファミリーマート公式サイト

フィルムを取ると、クリームがとろ~りと流れ出し、中からフレッシュいちごが登場します。

動画映え間違いなしの新感覚スイーツ。撮影した後は、ふわふわあまーい幸せ時間をお楽しみください。

【1/12新発売】チョコバナナのもちもちクレープ|バナナ好きさんに贈る

チョコバナナのもちもちクレープ

出典:ファミリーマート公式サイト

甘いバナナの果肉を引き立てる、ホイップクリームやバナナカスタード、チョコレート。

4つの味をまとめるのは、もちもち食感のクレープ生地。

バナナ好きさんに贈る、バナナの風味たっぷりのクレープです。

【1/12新発売】いちごのふわふわシフォンサンド|コーヒータイムに合わせたい

いちごのふわふわシフォンサンド

出典:ファミリーマート公式サイト

ふわっふわのシフォン生地に、フレッシュいちごとミルキーなホイップクリームをサンド。

ハンディタイプなので、そのままパクッと食べることができますが、お皿に移すと上品なショートケーキに早変わり。

コーヒータイムのお供にいかがですか。

【1/8新発売】いちごのクレープ|甘酸っぱくフレッシュないちご

いちごのクレープ

出典:ファミリーマート公式サイト

見た目も華やかでボリューミーないちごのクレープです。もちもちの生地が特徴。

ふわふわのいちごムースやホイップクリームが生地に包まれています。

フレッシュいちごのトッピングがうれしい、大満足のスイーツです。

【1/5新発売】クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー|こだわりたまごのクリームを使用

クリームたっぷり!濃厚カスタードシュー

出典:ファミリーマート公式サイト

ファミリーマートのオリジナルたまご・コクと旨みのこだわりたまごを使用したコクのあるクリームが美味しいシュークリーム。

濃厚で香りのよいカスタードクリームに負けない香ばしさを持つシュー皮は、くちどけも抜群です。

くるくるミルクレープ~キャラメルホイップ~|コクのある甘さを堪能

くるくるミルクレープ~キャラメルホイップ~

出典:ファミリーマート公式サイト

ミルクレープ?ロールケーキ?独特のフォルムが気になる新スイーツ。

人気スイーツの一つ、ミルクレープをロールケーキのようにくるくる巻いてあります。

キャラメルホイップを使用して、コクのある甘さ。しっかり甘いものを食べたいときにおすすめです。

クリームほおばるキャラメルショコラ|たっぷりクリームを楽しむ

クリームほおばるキャラメルショコラ

出典:ファミリーマート公式サイト

クリームほおばるシリーズから、キャラメルショコラが登場です。

ショコラ生地の上に、キャラメルクリームとホイップクリームがたっぷり。

アクセントに、ほろ苦いキャラメルソースを。甘さとほろ苦さをバランスよく味わえる一品です。

ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)|ふんわりミルクチョコのコク

ダブルクリームサンド(生チョコクリーム&ホイップ)

出典:ファミリーマート公式サイト

ふんわり焼き上げられたココア風味の生地にコリコリしたキューブチョコ。

中には、ふわふわの生チョコクリームと、ミルキーで甘さ控えめのホイップクリームがたっぷり入っています。

チョコをしっかり味わいつつもあっさりした味わいで、冷やして食べても美味しいですよ。

1 2
     

グルメカテゴリの最新記事

}