【2019】ファミマの人気スイーツランキング!新商品や和菓子も紹介

【2019】ファミマの人気スイーツランキング!新商品や和菓子も紹介

今では各地のコンビニエンスストアで、手軽に様々なスイーツを購入できるようになりました。

食べたいときに食べたいものが食べられる便利さはありつつも、何を買うか悩んでしまうという方も多いのではないでしょうか。

今回は、ファミリーマートで販売されている人気のスイーツを新商品も含めてご紹介します。

こだわりが詰まったファミマスイーツの数々

ファミマでは、原材料や製法にこだわった手作りデザートブランド「Famima Sweets(ファミマスイーツ)」を掲げ、スイーツのラインナップに力を入れています。

登場後約半年で累計700万個を超える売り上げを記録した大人気スイーツを筆頭に、ファミマでしか味わえないクオリティの高いスイーツの数々が品揃えしています。

定番の焼き菓子や生菓子が充実

ファミマのスイーツは、スイーツとして馴染み深い焼き菓子や生菓子のラインナップが充実しているのが特徴的です。

ケーキやドーナツ、シュークリームにプリンと、定番のスイーツがファミマならではのこだわりの原材料と製法で作られており、どれも人気の高いものばかりです。

大人気商品の「窯出しプリン」をビッグサイズにして販売したり、パフェにアレンジして販売したりと、常に消費者のニーズを踏まえて商品開発をしていることが伺えます。

和菓子のテイストが楽しめるスイーツも

もちろん、ファミマに並んでいるスイーツは洋菓子だけではありません。

抹茶味やほうじ茶味など、日本人に古くから愛されている和のテイストを取り入れたスイーツも数多く販売されています。

甘さを抑えて、和菓子特有の苦味や香ばしさを楽しめる商品も多いため、甘いものが苦手な方からも多く支持されているのです。

夏らしさを感じられる新商品も続々登場

ファミマからは定期的に新商品や限定商品が販売されますが、季節感を感じられるものが多いのが特徴です。

見た目が涼しげなパッケージのものや、夏に嬉しいさっぱりとした味わいのものなど、暑い時期だからこそ楽しめるスイーツが展開されるので要チェックです。

ファミマの人気スイーツランキング

品揃え豊富で次々と新商品が販売されるファミマのスイーツですが、どのようなものが人気なのでしょうか。

新しく発売された限定商品も混じえながら、ファミマの人気スイーツをランキング形式でご紹介します。

10位|宇治抹茶の濃厚さ「濃い色抹茶のとろけるチョコクッキー」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワァ🔆waaさん(@waa.stagram)がシェアした投稿

1袋に6枚入っている、ひと口サイズのクッキーです。

開封した途端に宇治抹茶の上品な香りが広がり、食欲をそそられます。

抹茶とチョコレートの相性も良く、とろけるような食感のためあっという間に6個全てを食べてしまう美味しさです。

9位|老舗和菓子店監修の和風プリン「黒みつほうじ茶ぷりん」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ほうじ茶ラテ部さん(@hojichalattebu)がシェアした投稿

1818年創業の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」が監修しているスイーツです。

香ばしくもさっぱりしているほうじ茶プリンと、上品な甘さの黒みつによる和のテイストの味わいを楽しむことができます。

底には粒あんが入っており、食感のアクセントになるため食べていて飽きません。榮太棲特性製の黒みつは別添えのため、好みの甘さに加減できるのが嬉しいですね。

8位|夏にぴったりの爽やかさ「瀬戸内レモンのパウンドケーキ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ariel-sea-LOVE💋さん(@shell_ariel)がシェアした投稿

瀬戸内レモン果汁と宮古島の岩塩を使用した、夏らしいさっぱりとした味わいのスイーツです。

しっとりとした食感で厚さは約3.5cmと食べ応えがありますが、レモンの爽やかな香りと風味が強いため、ぺろっと食べ切ることができます。

新発売された「瀬戸内レモン」シリーズには、他にもスティックバウムとワッフル、チーズタルトの計4種類がラインナップされているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

1 2

グルメカテゴリの最新記事