まつエクをナチュラルに|絶対にバレたくない方におすすめなデザイン

まつエクをナチュラルに|絶対にバレたくない方におすすめなデザイン

マツエクをすることで、目元の印象は自在に変えることができます。

しかし、「なるべくナチュラルな感じのマツエクがいい」「会社でバレないようなデザインにしたい」など考えている方も多いのではないでしょうか。

絶対にバレたくない方のために、目の大きさや状態別おすすめのデザイン・自宅でもできるマツエクキットのご紹介をします。

周りにばれないマツエク5つのポイント

自まつげの量を考えずにオーダーしたり、目の印象と合わないデザインなどにすると、周りにもバレやすくなってしまいます。

ナチュラルに仕上げるためのポイントを押さえておけば安心♪サロンスタッフとよく相談しながら決めましょう。

1.ナチュラルな雰囲気のカールを選ぼう

Jカールは、自然な感じに見えるのでおすすめ。

もう少しぱっちりとした印象に仕上げたい時は、Cカールにしてみるのも良いでしょう。

カールが強めのDカールやLカールは、デザインや目元によっては、ナチュラルに見えないことがあるので、

オーダー時に注意が必要です。

2.本数は増やしすぎないようにする

マツエクがついているのかわからないくらい自然な印象にしたい時は、両目で80本程度にするのが良いでしょう。

ぱっちり感を演出したい場合は、100~120本程がおすすめ。

120本以上本数を増やすと、ナチュラルな目元からかけ離れた感じになってしまいます。

3.エクステの長さに注意

日本人のまつげの長さの平均は、約7mm と言われています。ナチュラルな目元にしたい場合、自まつげよりも2mm長いくらいが最適。

目尻だけもう少し長めにしたい時はサロンスタッフに相談してみるのがおすすめです。

1mm長い部分があるだけでも、違った印象を作り出せますよ。

4.自まつげと同じ太さのものにする

日本人女性の平均的なまつげの太さは、0.12mmです。

自然な印象にしたい場合、自まつげと同じ太さのエクステをつけてもらうようにしましょう。

太めのものをつけてしまうとボリュームがでるので、バレてしまうことも。

5.カラーは髪の色に合わせる

マツエクには、ブラウン・イエロー・ブルーなど様々なカラーがあります。ナチュラルな雰囲気にしたい場合、髪の毛の色と同じにしてもらうのがおすすめです。

一重におすすめナチュラルなデザイン3選

目がキツイ感じに見えたり、まつげが下がり気味になってしまうという方も多いのではないでしょうか。

本数やカールを調整してもらうことで、一重の方でもナチュラルにぱっちりとした雰囲気を演出することが可能です。

1.しっかりカールをつけたいなら「CCカール100本」

 

この投稿をInstagramで見る

 

カフナ豊橋大村店【公式】大通り沿い スズトヨビル2階さん(@kahuna0532553030)がシェアした投稿

一重の方は、CCカールと強めのカールにしてみるのもおすすめです。カールを少し強めにつけることでパッチリと可愛い印象になります。

本数を増やしすぎるとナチュラルから遠い感じになってしまうので、自まつげの量を見ながらサロンスタッフと相談して100本程にすると良いでしょう。

2.目を大きく見せる「シングルラッシュ片目50本ずつ」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

みすず美容室 staff☆りささん(@misuzu_risa)がシェアした投稿

こちらは、まつげが下がりがちな一重まぶたの方におすすめなデザイン。

まつげが下がり気味で重たい感じになってしまう場合、Cカール・CCカールなど少し強めのカールをつけると良いでしょう。

本数は片目50本ずつなので、自然な雰囲気を演出できます。

3.優しい印象に「Cカール目尻長め」

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nail&Eyelash briller ~ブリエ~さん(@nail.eyelash.briller)がシェアした投稿

一重の方は、Cカールで目尻長めな感じにしてもらうと優しい目元を演出できます。

目尻にボリュームをつけることで女性らしい雰囲気を楽しめますよ。

奥二重におすすめナチュラルなデザイン3選

奥二重の方は、メイクの仕方によっては目が腫れぼったく見えてしまうことがあるのではないでしょうか。

ナチュラルに仕上げながらも、ぱっちり可愛く見せたりすることも可能です。

1.自然な仕上がり「Cカールフラットラッシュ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

高槻 富田 マツエクサロン eyelash Mooさん(@ami.sakamaki)がシェアした投稿

軽い付け心地でナチュラルな仕上がりを楽しめるフラットラッシュ。

扇形で100程つけてもらうと、自然な雰囲気ながらも目力アップを狙えます。

自まつげの量によって、本数・太さ・長さを調整してもらいましょう。

1 2

美容カテゴリの最新記事