セブンイレブンの人気スイーツ10選!2019年新作&期間限定も紹介

     
セブンイレブンの人気スイーツ10選!2019年新作&期間限定も紹介

自分へのご褒美や、疲れたときの癒しとしてスイーツを食べたくなる方は多いのではないでしょうか。

コンビニエンスストアには魅力的なスイーツが数多くラインナップされていて、どのお店で何を買うか悩んでしまいますよね。

今回はセブンイレブンで人気の新作や期間限定販売のスイーツをご紹介します。

セブンイレブンには個性豊かなスイーツが豊富

セブンイレブンには、他では味わうことのできない個性的なスイーツが多数販売されています。

新作や期間限定の商品が店頭に並ぶペースも早いので、食べ逃さないようにチェックしておきましょう!

品揃え豊かな和スイーツたち

セブンイレブンでは、定番の洋スイーツだけでなく和のテイストを売りにしたスイーツの品揃えも豊富です。

「厳選抹茶スイーツフェア」と銘打ったイベントを開催したり、女性やお年寄りに人気な抹茶味のスイーツを多数ラインナップしています。

抹茶だけでなく、きなこをふんだんに使用したスイーツや、わらび餅を独自にアレンジしたスイーツなどもありますよ。

大人気のもこシリーズとは

今セブンイレブンで大人気の「もこ」シリーズとは、もちっとした生地とクリームを組み合わせた独特なシュークリームのことです。

生地の中にクリームが入っているという点では一般的なシュークリームと同じですが、生地のもっちりとした食感に病みつきになる人が多くいます。

生地に味が練りこまれているのも特徴的で、生地の味や風味を楽しむことができるのも嬉しい点です。

噛めば噛むほどもちもちとした食感と生地の味を楽しむことができる「もこ」シリーズには様々なフレーバーがラインナップされています。

セブンイレブンでしか味わうことのできないスイーツとして人気を集めています。

和菓子の概念を変える新感覚のセブンイレブンの和スイーツ5選

日本人に古くから愛されている和菓子ですが、セブンイレブンでは若い世代にもより親しんでもらえるように改良したスイーツが取り揃えられています。

しっかりと和のテイストを感じられながらも、これまでになかった食感を楽しめる和スイーツたちをご紹介します。

1.新感覚の和風シュークリーム「京風きなこもこ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

manatuさん(@mnt.821)がシェアした投稿

セブンイレブンの定番スイーツである「もこ」シリーズの新作です。

「もこ」特有のもちもち食感の生地の中には、きなこクリームがたっぷりと詰まっています。

口の中できなこの感触が分かるほどのきなこが含まれており、甘さが控えめなためあっさりと食べることができます。

また、外側の生地は塩気が強く、きなこクリームと一緒に食べることで和風の奥ゆかしい風味が味わえます。

見た目に反して味わいは完全に和のテイストなので、ついついお茶が欲しくなるシュークリームです。

2.抹茶クリームのインパクト「たっぷり抹茶くりぃむ生どら焼」

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆Chiharu☆さん(@ganchan_ck68)がシェアした投稿

見た目のインパクトが絶大な生どら焼きです。その名の通り、たっぷりの抹茶クリームがサンドされています。

ふんわりとしたどら生地はセブンイレブンの専用工場で1枚ずつ焼き上げており、隠し味として醤油などをブレンドしています。

一見胃もたれしてしまいそうなクリームの量ですが、苦味が少なくすっきりとした味わいになっているため、ペロッと食べ終えてしまいます。

3.定番和菓子のハーモニー「宇治抹茶わらびの生どら焼」

 

この投稿をInstagramで見る

 

抹茶ちょこさん(@matcha_choco_20171124)がシェアした投稿

和菓子の定番であるわらび餅とどら焼きを組み合わせ、濃厚な宇治抹茶味に仕上げた新商品です。

抹茶が練りこまれたどら生地の中に、わらび餅と黒蜜ソース、そしてたっぷりの抹茶ホイップが入っています。

甘さが控えめで抹茶の渋さをしっかりと感じられる抹茶ホイップと、甘味の強い黒蜜ソースの相性は抜群です。

また、どら生地が非常に柔らかいため、わらび餅の弾力をしっかりと感じることができます。

4.ぷるぷる食感が楽しい「白いわらび バニラ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℂℝさん(@aiscream)がシェアした投稿

ぷるぷると弾力のある食感が特徴の「白いわらび」シリーズの新作です。

わらび餅生地は透き通るような白色で、ぷるぷるとした食感ととろけるような舌触りの両方を楽しめる、絶妙な柔らかさに仕上がっています。

中に入っているバニラホイップクリームはしっかりとしたコクがあり、わらび餅生地との一体感が秀逸です。

5.とろける新食感のわらび餅「くりぃむわらび 黒みつ入り」

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chiaki Makinoさん(@chiaki_m63)がシェアした投稿

「白いわらび」シリーズがぷるぷる食感を楽しめるわらび餅であるのに対して、クリームのようにとろける食感が楽しめるのが「くりぃむわらび」シリーズです。

濃厚な黒蜜ソースとホイップクリームが、きなこをまぶしたわらび餅生地に包まれています。

素朴な懐かしさを感じるきなこ味のわらび餅が口の中で溶けていく、新食感のわらび餅です。

こだわり抜かれた定番のセブンイレブン洋スイーツ5選

セブンイレブンでは和スイーツだけでなく、定番の洋スイーツも人気です。

王道だからこそ素材にこだわり、オリジナリティ溢れる洋スイーツをご紹介します。

6.メロンパン風のシュークリーム「小さなメロンパンもこ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ai.8arinonさん(@ai.8rinon)がシェアした投稿

大人気の「もこ」シリーズの新作で、メロンパンを再現したシュークリームです。

「もこ」特有のもちもちとした生地は、メロンパン風のクッキーを重ねているためザクザクとした食感とメロンの風味を楽しむことができる特別なものになっています。

生地の中にはメロン果汁を配合したカスタードホイップが入っており、人工的なメロンではなく、果物に近いメロンの風味が味わえます。

7.まるで泡のような食感「しろふわチーズスフレ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

makottyan@KOBEさん(@msmac0123)がシェアした投稿

直径8cm、高さは4cmとコンビニスイーツにしてはボリュームのあるスフレです。

ふわふわとした見た目の通り、非常に柔らかく口の中ですぐに消えてしまうほどの食感♪

しかし、しっかりとチーズの味を感じることができ、程よい甘さと軽い酸味のバランスが絶妙です。

土台になっているスポンジも非常にソフトな食感で、チーズケーキを食べ終えたあと特有の重さを一切感じることがありません。

8.厳選された抹茶の苦味「宇治抹茶ガトーショコラ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

抹茶ちょこさん(@matcha_choco_20171124)がシェアした投稿

丸久小山園の厳選した宇治抹茶を使用した、抹茶味のガトーショコラです。

見た目は少し小ぶりですが、ショコラの密度が高く重量感があるため、物足りないという感じはありません。

抹茶特有の香りと甘味、そして後に残るほのかな苦味をしっかりと味わうことができます。

味も食感も濃厚ですが、口の中で上品に溶けていくため食べやすいのでぜひお試しください♡

9.定番スイーツをカップ容器で「ティラミスケーキ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

n a n a ☀︎さん(@mmmmhaaar)がシェアした投稿

ティラミスの美味しさをカップ容器に詰め込んだスイーツです。

コーヒーが染み込んだスポンジケーキのほろ苦さと、マスカルポーネチーズのクリーミーさの相性が抜群です。

「定番スイーツを食べやすいカップタイプに」というコンセプトの同シリーズには、他にも「ストロベリーショートケーキ」と「イタリア栗のモンブラン」の2種類がラインナップされているので、合わせてチェックしてみてくださいね。

10.こだわりの素材と食感「もっちりクレープカスタード&ホイップ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

himawari.ahaさん(@smile___aha)がシェアした投稿

もっちり食感のクレープ生地と、カスタードとホイップの組み合わせが絶妙な人気スイーツです。

2種類のクリームを使用していながらも重い感じはなく、クレープ生地との相性も楽しめます。

素材に徹底的にこだわっているのが特徴的で、カスタードクリームには最高級の卵である「エグロワイヤル」を、ホイップクリームには北海道産のクリームを使用しています。

値段も大きさもお手頃なので、食後に軽く甘いものを食べたいときにおすすめの一品です。

セブンイレブンの魅力的なスイーツたち

セブンイレブンで人気のスイーツをご紹介しました。

どのスイーツもこだわり抜かれた素材を使用したり、他では食べられないオリジナリティがあったりと、魅力的なものばかりです。

ぜひセブンイレブンに足を運んで、お気に入りのスイーツを見つけてみてくださいね。

最新コンビニスイーツ特集はこちら♡

グルメカテゴリの最新記事