セブンイレブンの人気スイーツ27選!2020年新作も紹介

     

自分へのご褒美や、疲れた時の癒しとしてスイーツを食べたくなる方は多いのではないでしょうか。

コンビニエンスストアには魅力的なスイーツが数多くラインナップされていて、どのお店で何を買うか悩んでしまいますよね。

今回はセブンイレブンで人気の定番商品や新作のスイーツ(2020年11月現在)をご紹介します。

トップ画像出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

目次

セブンイレブンはオリジナルスイーツが豊富

Macaroons

セブンイレブンでは、セブンプレミアムやセブンカフェからセブンイレブンならではのオリジナルスイーツが多数販売されています。

高いクオリティでコンビニスイーツの最高峰ともいえるセブンイレブンのスイーツは、毎週のように新作が発売になっています。

季節や行事に合わせたスイーツも盛りだくさんなので、チェックしておきましょう。

品揃え豊かなセブンイレブンの和スイーツたち

Green tea

セブンイレブンは、和のテイストを売りにしたスイーツの品揃えが豊富。

「厳選抹茶スイーツフェア」と銘打ったイベントを開催したり、女性やお年寄りに人気な抹茶味のスイーツを多数ラインナップさせていて、和スイーツに力を入れていることがわかります。

抹茶だけでなく、きなこをふんだんに使用したスイーツやわらび餅を独自にアレンジしたスイーツなども、セブンイレブンを代表する人気スイーツとなっています。

セブンイレブンで大人気のもこシリーズとは

cream puff

今セブンイレブンで大人気の「もこ」シリーズとは、もちっとした生地とクリームを組み合わせた独特なシュークリームのこと。

生地の中にクリームが入っているという点では一般的なシュークリームと同じですが、生地のもっちりとした食感に病みつきになる人が多くいます。

生地に味が練りこまれているのも特徴的で、生地の味や風味を楽しむことができるのもうれしいポイント。

噛めば噛むほどもちもちとした食感と生地の味を楽しむことができる「もこ」シリーズには様々なフレーバーがラインナップされていて、セブンイレブンでしか味わうことのできない人気スイーツとなっています。

「もこ」の新シリーズは不定期で発売されるので、セブンイレブンにお出かけの際はチェックするようにしてみましょう。

セブンイレブンのクレープはもっちりとした食感が評判

Crepe

セブンイレブンでは、もっちりとした食感のクレープも注目を集めています。

生地にはバターが練りこまれているので、香ばしさと食感の両方を楽しむことができます。

クリームやチョコレート、フルーツなどが生地の中にたっぷりと入っていて、スイーツ好きな大人女子にぴったりです。

【セブンイレブン】最新の注目スイーツ8選

ロールケーキ

セブンイレブンから発売される新作スイーツは、見逃せないものばかりです。

話題の人気スイーツや、季節に合わせたスイーツまで、最新情報をお届けします。

(※)地域・店舗により、取り扱いがない場合があります。

【12/1新発売】ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン│話題のドリンクがスイーツに

ダルゴナコーヒー&とろけるミルクプリン

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

ホイップ状に泡立てたコーヒーを牛乳に乗せて飲むダルゴナコーヒー。写真映えすることから、人気が高まったドリンクです。

話題のダルゴナコーヒーを、スイーツに変身させました。

とろーりとろけるミルクプリンの上に、ふわふわのコーヒームース。甘さとほろ苦さのコラボレーションが楽しいですよ。

【12/1新発売】ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ│栗の香り豊か

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マロンショコラ

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

パティスリー界のピカソと呼ばれるピエール・エルメの名を冠したスイーツです。

くしゅっと食べやすいエクレア皮に、なめらかチョコカスタード・ふんわりホイップ・香ばしいマロンクリームが3層になっています。

一口食べれば、お口の中が栗の香りで満たされますよ。

【12/2新発売】北海道産小豆使用 焼餅しるこ│冬にうれしいあったかスイーツ

北海道産小豆使用 焼餅しるこ

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

寒くなってきたら恋しくなるあったかスイーツの代表格・しるこ。

北海道産小豆を使用した粒揃えのよいしるこには、こんがり焼いたお餅が二つ。

ボリュームもあるので、大満足の一品です。

【12/3新発売】プチシュー 12個入│シェアできるスイーツ

プチシュー 12個入

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

家族や友人とシェアしたくなる、かわいいプチシュー。

歯切れ良いシュー皮の中は、カスタード・ホイップ・バニラと3種類をブレンドしたクリームが詰められています。

シューをいくつか重ねてホイップやチョコペンでデコレーションして楽しむのもおすすめですよ。

【11/24新発売】フランボワーズ香るチョコティグレ│しっとり大人風味

フランボワーズ香るチョコティグレ

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

チョコレートを配合した生地はしっとりとしています。

ラズベリーの酸味がアクセントになるチョコレートをコーティング。

コクのあるチョコの甘さに香るラズベリーの酸味が、全体を大人風味に仕上げています。

【11/25新発売】伊藤久右衛門監修 宇治抹茶小餅│パクっと一口サイズ

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶小餅

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

えぐみのない素直な苦みを持ったなめらかな抹茶餡を、もっちりとしたお餅でくるんであります。

パクっと一口サイズで食べやすく、2個入りなので2回に分けて食べてもいいし、お友達とのシェアも可能。

日本茶と合わせてお茶の時間に食べるのがおすすめです。

【11/25新発売】伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろあ│抹茶好き必見

伊藤久右衛門監修 宇治抹茶ばばろあ

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

ほろりと苦い宇治抹茶を使用したババロアは、口どけよくなめらか。

トッピングされたミルキーなホイップクリームとつぶ餡が、宇治抹茶の美味しさを引き立てます。

抹茶好きにおすすめしたい、抹茶のうま味たっぷりのほろ苦スイーツです。

【11/24新発売】薩摩安納芋の蜜プリン│香ばしい甘さそのままに

薩摩安納芋の蜜プリン

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

ねっとりとした舌触りと、高い糖度が特徴の安納芋をプリンにしました。

蜜が染み出てくる安納芋のうま味そのままに、なめらかでクリーミーに仕上がっています。

【セブンイレブン】新感覚の和スイーツ4選

matcha cake

日本人に古くから愛されている和菓子ですが、セブンイレブンでは若い世代にもより親しんでもらえるように改良した和スイーツが取り揃えられています。

しっかりと和のテイストを感じられながらも、これまでになかった食感を楽しめる和スイーツたちをご紹介します。

(※)地域・店舗により、取り扱いがない場合があります。

【11/17新発売】北海道産小豆使用 栗ようかん│栗と餡の融合

北海道産小豆使用 栗ようかん

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

こっくり甘いようかんに、クラッシュした栗をちりばめた栗ようかんです。

栗の甘味とようかんの甘味が出会うと、より強く栗の風味を感じられます。

鼻を抜ける栗の香りと餡の風味をお楽しみください。

【11/17新発売】餡わらび餅 黒蜜入り│力強い甘さ

餡わらび餅 黒蜜入り

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

もっちりしたわらび餅の中には、しっとりしたこし餡に包まれた黒蜜。

黒蜜のコクのある甘さが、優しいながらも強い甘さへと進化させています。

全体にまぶされているきな粉が、甘くなり過ぎないよう味を引き締めてくれますよ。

【11/19新発売】もっちり食感の 冷やしみたらし団子│芳醇な香りを感じる

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

季節を問わず楽しめるみたらし団子。

お団子はもちもちでボリュームがあり、芳醇な香りとうま味を持つ醤油を使った、さっぱりした甘さのタレがたっぷりかかっています。

しっかり冷やして食べても、タレのうま味がしっかり感じられますよ。

【11/19新発売】もっちり食感の 黒蜜きなこ団子│あっさり和スイーツ

もっちり食感の 黒蜜きなこ団子

出典:セブン-イレブン・ジャパン公式サイト

もっちもちの団子に、香ばしいきな粉をまぶして、仕上げはコクのある黒蜜。

こってりし過ぎない甘さのスイーツが食べたいときにおすすめです。

黒蜜の量を加減すると、甘さを抑えることもできます。


JCB CARD Wは年会費無料でポイントは2倍。お得度の高いクレジットカードです。 特にセブンイレブンの買い物をするのに最適セブンイレブンの購入時のポイントが3倍。セブンイレブンでのお買い物がますますお得になります。

1 2

グルメカテゴリの最新記事