【2019】ミニストップの人気アイスランキング!ハロハロ&パフェも

【2019】ミニストップの人気アイスランキング!ハロハロ&パフェも

暑い夏の日には、ひんやりとした冷たいスイーツが食べたくなりますよね。

スーパーやコンビニでは様々なアイスがラインナップされていますが、中でもミニストップのアイスは人気が高いです。

今回は「本当にコンビニのスイーツ?」と疑ってしまうほど本格的で美味しいミニストップのアイスをご紹介します。

ミニストップはコールドスイーツがアツい

ミニストップは、他のコンビニエンスストアとは一味違った本格的なホットスナックや飲料が充実しています。

特にスイーツのラインナップは豊富で、コンビニスイーツのクオリティとは思えないパフェや、新食感スイーツであるハロハロなどが人気です。

ミニストップで人気のパフェ

ミニストップの人気商品の1つであるパフェは、他のコンビニスイーツとは異なる特徴を持っています。

何よりも特徴的なのが、レジで注文を受けてから作ってくれる点です。

注文ごとにソフトクリームを絞ってトッピングしてくれるため、市販の商品では実現できない味わいを楽しむことができます。

また、果肉などのトッピングが充実していながらも低カロリーであることや、季節によってフレーバーが大きく入れ替わることなども人気の秘密です。

ミニストップ限定商品「ハロハロ」に注目

ミニストップでしか食べられないフローズンスイーツと言えばハロハロが挙げられます。

ハロハロとはフィリピンの代表的なかき氷のことで、タガログ語で「混ぜこぜ」を意味しています。

その名の通り中に入れる食材に決まりはなく、果物やナタデココなど、味や食感の異なる食材をかき氷と混ぜながら食べて、最後はジュースのように飲むこともできます。

ミニストップのハロハロの氷には不純物を取り除いてゆっくりと氷結させた「純氷」が使用されており、溶けにくく透明感があるのが特徴です。

ミニストップ人気アイスランキング

ミニストップでは1年を通してスイーツが販売されていますが、アイスの需要が高まる夏季には限定商品が多数ラインナップされます。

人気商品であるパフェとハロハロを中心に、おすすめのアイスをランキング形式でご紹介します。

10位|マンゴーの果肉感「アップルマンゴーパフェ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

here comes my loveさん(@yotchi_365)がシェアした投稿

ミニストップにて、春夏限定で販売されるパフェメニューです。

ソフトクリームにかかっているマンゴーソースは、4種類のマンゴーにアプリコットを加えたことでより濃厚な味わいになっています。

角切りのフローズンマンゴーは急速冷凍によって甘みと香りが閉じ込められており、口の中で溶けていくことでマンゴー本来のまったりとした甘さと香りが口の中で広がります。

マンゴーはソフトクリームの下にもごろごろと詰まっているため、心置き無くマンゴーの風味を楽しむことができます。

9位|ジューシーな白桃の風味「白桃ソフト」

 

この投稿をInstagramで見る

 

@sweeeeeeets_0306がシェアした投稿

国産の白桃果汁を使用したソフトクリームです。

まるでシャーベットのような口当たりのクリームは、爽やかな甘さでべたつく感じはありません。

ふんわりとした桃の香りと、桃の果実を食べているようなみずみずしい風味は暑い季節にぴったりです。

7月〜8月が旬とされており、桃の中でも特に人気である白桃のジューシーな風味と香りをしっかりと楽しめる一品になっています。

8位|日本人向けの優しい甘味「ハロハロ 果実氷温州みかん」

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゴエたんさん(@nyamnyan27)がシェアした投稿

バニラ味のソフトクリームとフローズン温州みかんを組み合わせた「ハロハロ果実氷シリーズ」の商品です。

フローズン温州みかんに温州みかんシロップも加わり、日本人に馴染みの深い優しい甘さを感じることができる一品です。

冷凍のみかんは徐々に溶けていくため、終盤はみかん味のジュースのように飲むこともできます。

1 2

グルメカテゴリの最新記事