夏は『レイヤーカット』で小顔見え!ラフで軽やかなトレンドヘアーに

     
夏は『レイヤーカット』で小顔見え!ラフで軽やかなトレンドヘアーに

小顔効果抜群!おすすめ夏ヘア3選

輪郭と骨格をカバーできるレイヤーカットなら、憧れの小顔も手に入りますよ。こちらでは小顔効果抜群の夏ヘアをご紹介しますので、ぜひチェックしてください。

レイヤーカット×スライドカットの立体ヘア

出典:Beauty navi

テクニックを組み合わせることで、立体感を出した小顔ショート。表面はレイヤーカットとスライドカットでふんわり、襟足はキュッとタイトにすることでメリハリをつけています。

パートごとにカットの仕方を変えることで、小顔効果をさらに高めた人気ヘアスタイルです。

詳細はBeauty naviへ

モードでクールな外ハネストレート

出典:Beauty navi

甘めのスタイルより、モードでクールにしたい方におすすめのヘアスタイル。トップにレイヤーカットを入れることで髪全体が広がらず、気になる夏の湿気対策もばっちりです。

前髪の束感と顔周りのレイヤーカットで小顔効果も。軽くコテで外ハネさせたら、大人のストレートヘアが完成!

詳細はBeauty naviへ

流しバング×レイヤーカットで理想の小顔

出典:Beauty navi

サイドに流した前髪に、顔周りのレイヤーで小顔効果抜群のヘアスタイル。丸顔の方はおでこをしっかり見せたり、面長の方は前髪を作ってカバーしたり、レイヤーカットと前髪をセットで考えるとより理想のヘアスタイルに近づきます。

コンプレックスを可愛くカバーできるレイヤーカットなら、ヘアアレンジがさらに楽しくなること間違いなし!

詳細はBeauty naviへ

夏のレイヤーカットを可愛く仕上げる3つのコツ

こちらでは、レイヤーカットを夏のトレンド感あふれる仕上がりにするコツをご紹介。

段を入れる場所によってガラリと印象が変わるレイヤーカットは、コツを押さえることで自分に似合うヘアスタイルに仕上がります。

レイヤーカットにチャレンジしたい方は、ぜひ参考にしてください。

美人度アップを狙うならひし形シルエット

顔型や年齢を問わず女性を美しく見せてくれるひし形シルエットのヘアスタイル。今年はレイヤーカットで作るスタイルがトレンドです。

トップはボリューミーに、襟足はタイトになるようにレイヤーカットを入れることで、気になる輪郭や頭の形をカバーしてくれます。

トップに入れてふんわり質感に♡

ボリュームが出づらく、ペタンコになりやすい方は、トップを中心にレイヤーカットを入れてもらいましょう。

トップにレイヤーを入れてエアリー感を出すと、ドライヤーで乾かすだけでふんわりとした質感に。忙しい朝のセットも手間取りません。

顔周りに入れて小顔をゲット!

小顔に見せたいという方におすすめなのが、顔周りにたっぷりレイヤーを入れたヘアスタイル。

顔周りにレイヤーを入れることで、輪郭に沿って髪が流れるため、輪郭を自然にカバーして小顔に見せることができます。

夏のヘアスタイルはレイヤーカットで軽やかに♡

夏トレンドのレイヤーカットについてご紹介しました。コンプレックスをカバーし、おしゃれで可愛く見せてくれるレイヤーカットなら、夏のファッションやイベントをさらに楽しむことができます。

今回お届けしました情報を参考に、なりたい自分に変身してみましょう♪

1 2

ヘアスタイルカテゴリの最新記事