【2019年夏】トレンドヘアスタイル特集!ミディアム・ボブ・ショート

     
【2019年夏】トレンドヘアスタイル特集!ミディアム・ボブ・ショート

ロング&ミディアムに似合う♪トレンドヘア4選

結んでも下ろしても可愛いロング&ミディアムヘアは人気のスタイル。

一方で長さがしっかりある分、重たく見えがち。こちらでは夏らしいロング&ミディアム向けトレンドヘアをご紹介します。

表面レイヤーで巻き髪もおしゃれに♡

出典:Beauty navi

表面にレイヤーをたっぷり入れたヘアアレンジです。表面だけにレイヤーを入れることで巻きやすく、自然な動きが出るように。

ツヤ感のあるインナーカラーを入れているため、そのまま下ろしても耳に掛けても違った表情を楽しむことができます。

また、前髪をかきあげスタイルにすることで、ぐっと大人っぽく仕上がりますよ。

詳細はBeauty naviへ

顔周りレイヤーで愛されスタイル

出典:Beauty navi

顔周りにレイヤーを入れ、華やかに仕上げたスタイル。シンプルな定番ヘアも、顔周りにレイヤーを入れて動きを出すことでトレンド感ばっちりです。

人気のワンカールスタイルも抜け感が出て、ワンランク上の仕上がりに。

可愛さと大人っぽさを兼ね備えた魅力的なヘアスタイルは、ぜひチャレンジしたいスタイルです。

詳細はBeauty naviへ

軽めウルフミディアムで爽やかに

出典:Beauty navi

エアリー感たっぷりで軽やかな印象のウルフミディアム。レイヤーをしっかり入れ、顔周りを短くすることで夏らしい爽やかさが出ます。

デジタルパーマやコテを使用し、ふんわり感を出すのが今年トレンドのスタイル。女性らしさを引き出すヘアアレンジなら彼受けもばっちりです。

詳細はBeauty naviへ

アレンジ自在のウルフロング

出典:Beauty navi

顔周りとトップにレイヤーを入れたウルフロングスタイル。あえて作り込みすぎないことで無造作感と抜け感を演出しています。

トレンドの透けカラーでツヤ感を強調することで、ルーズな巻き髪も垢抜けます。

オイルをつけて束感を出したり、コテで巻いたりしても可愛く仕上がりますよ。

詳細はBeauty naviへ

2019夏のトレンドヘアスタイル3つのポイント

ここからは2019夏のトレンドヘアに変身するコツをご紹介。ポイントを押さえておくことで、トレンド感ばっちりのヘアスタイルになれます。

おしゃれで可愛いヘアスタイルになりたい方は、ぜひ参考にしてください。

軽やかレイヤーカットで小顔見せ♡

重めヘアが流行した秋冬と異なり、今年の夏はレイヤーをたっぷり入れた軽やかなヘアが大人気!

レイヤーとは段のことを表し、下段は長め・上段は短めのように段によって長さを変えるカットです。

顔周りにレイヤーを入れることで輪郭を包み込み、小顔効果は抜群。エアリー感もたっぷりで夏らしさ満点のスタイルです。

懐かしのウルフカットが人気再燃!

2019年夏はかつて大人気だったウルフカットが進化して再ブレイク中。ウルフカットとはレイヤーをたっぷり入れ、襟足部分を長く残したヘアスタイル。

進化系ウルフカットは無造作感やこなれ感を取り入れ、女性らしさを加えるのがポイントです。

トレンドヘアカラーで透明感とツヤ感

今夏はインナーカラーやグラデーションカラーなど遊び心のあるヘアカラーが豊富。

また、アッシュ系やブルー系など透け感とツヤ感のある外国人風ヘアカラーも大人気。

レイヤーカットやウルフカットと組み合わせると、さらにトレンド感がアップします。

軽やかトレンドヘアで夏を満喫しよう♡

夏のトレンドヘアをスタイル別にお届けしました。イベント盛りだくさんの夏だからこそ、ヘアスタイルにはこだわりたいですよね。

夏のトレンドヘアにチェンジすることで、夏のファッションもワンランク上の仕上がりにできます。

今回ご紹介した軽やかで女性らしい夏ヘアで、今年の夏を満喫してみてはいかがでしょうか。

1 2

ヘアスタイルカテゴリの最新記事