【2019】ローソンの人気アイスランキング!新商品や抹茶アイスも

【2019】ローソンの人気アイスランキング!新商品や抹茶アイスも

暑い夏の日には、ひんやりと冷たいアイスが食べたくなりますよね。

ローソンでは様々な限定スイーツが販売されており、アイスのラインナップも充実しています。

今回はローソンで購入できる人気アイスや新商品をランキング形式でご紹介していきます。

ローソンアイスで重要な2つの限定ブランド

ローソンでは、「ウチカフェ」と「マチカフェ」の2種類の限定ブランド商品が販売されています。

この2つの違いは、スイーツのブランドであるかコーヒーのブランドであるかという点にあります。

ウチカフェは「おうちのコーヒータイムにデザート」というコンセプトで、アイスをはじめとした本格的なスイーツがラインナップされています。

一方のマチカフェは「街でコーヒー」をというコンセプトを持ち、街中でも手軽に楽しめる本格的なコーヒーやスイーツドリンクを提供しています。

健康志向のアイスなど女性を意識した品揃え

ウチカフェブランドのアイスには様々なものがありますが、特徴的なのが他社メーカーよりも女性をターゲットとして強く意識している点です。

糖質を50%カットした「SUNAO」シリーズや糖質ゼロの「ZERO」シリーズなど、他のコンビニではあまり見かけないような低カロリースイーツが充実しています。

ローソンの新商品「フローズンパーティー」

ローソンの夏に向けた新商品を語る上で外せないのが、マチカフェブランドの新商品である「フローズンパーティー」です。

「飲む、食べる、自由自在、具材をそのまま楽しむフローズン」をコンセプトとしており、数種類のフレーバーがラインナップされています。

凍った状態の商品をレンジでチンすることでドリンク状になり、手軽に飲めることから人気を集めています。

ローソンのアイスクリーム人気ランキング

アイスの需要が高まる夏に向け、ローソンからは様々な新商品や限定のアイスが販売されています。

そんな中から、特におすすめの10品をランキング形式でご紹介します。

10位|サクサク食感が楽しい「アップルパイアイス」

丸永製菓が製造し、ウチカフェブランドとして販売しているアイスです。

りんご果肉とカスタードアイス、そしてサクサク食感のパイを組み合わせることでアップルパイの味わいを再現しています。

りんごとパイの食感はもちろん、シナモンとアプリコットソースの風味もしっかりと感じられ、冷たいアップルパイを食べているような食感と味を楽しむことができます。

9位|具沢山なかき氷「フルーツ盛りだくさん しろくま リンゴ果肉入り」

シャリシャリ食感と練乳の甘さが特徴的な「しろくま」シリーズの限定商品です。

名前の通りフルーツがたっぷりとのっていて、いちごやみかん、パイナップルなど数種類のフルーツを楽しむことができます。

練乳アイスの中にも細かいりんご果肉が入っているためアイス部分の食感も楽しく、最後まで飽きずに食べ進められますよ。

また、いちごが好きな方は同シリーズから「いちごゴロゴロ しろくまストロベリー」といういちごに特化した商品も販売されているためチェックしてみてくださいね!

8位|低カロリーであっさりとした風味「SUNAOのバニラソフト」

糖質が50%カットされ、低カロリーであることから女性人気の高い「SUNAO」シリーズのバニラソフトです。

豆乳とバニラビーンズシードを使用していて、糖質がカットされていてもしっかりとしたバニラの甘さを感じることができます。

普通のバニラアイスに比べて甘さやコクは控えめなので、あっさりとしたアイスを食べたいときにおすすめです。

7位|たっぷりあずきがおいしい「北海道あずき練乳金時フロート」

北海道産の粒あずきをたっぷりと使用した、昔懐かしい練乳金時味のかき氷のようなアイスです。

口当たりの柔らかい練乳微細氷にバニラアイスがブレンドされているため、濃厚な甘さに仕上がっています。

アイス表面には程よい固さのあずきがぎっしりと詰まっており、あずきならではのホクホクとした食べ応えを楽しむことができます。

6位|濃厚なKiriのチーズが楽しめる「クリームチーズアイス」

Kiriのクリームチーズを100%使用し、濃厚でまろやかなチーズの風味を楽しめるアイスです。

レモン果汁が配合されているため、チーズの甘さをくどく感じることもなく、後味もすっきりとしています。

カロリーが190kcalと、一般的なアイスにしては抑えめなのも嬉しい点です。

1 2

グルメカテゴリの最新記事