【2019】ファミマの人気アイス&フラッペ10選!新商品や限定も紹介

     
【2019】ファミマの人気アイス&フラッペ10選!新商品や限定も紹介

アイスが食べたくなるこの季節、24時間営業でどこでも見かけるコンビニに足を運ぶ方は多いのではないのでしょうか。

各コンビニには限定販売されているアイスが数多くあり、ファミマことファミリーマートでも魅力的な限定アイスが多数ラインナップされています。

今回はファミマ限定のアイスのほか、人気商品である「フラッペ」もご紹介します。

夏にぴったりのファミマスイーツ

暑い日が続くと食べたくなるのがひんやり冷たいスイーツですよね。

冷たいスイーツとして思い浮かべるのはアイスかと思いますが、ファミマではアイスの他にも「フラッペ」というシャーベットドリンクも販売されています。

新商品のファミマ限定アイスに注目

夏はアイスの需要が高まる時期ということもあり、数多くのアイスが新発売されます。

中にはファミマでしか購入できないものや、数量限定のものもあるためチェックしておきましょう!

人気商品の「フラッペ」もおすすめ

フラッペとは、ファミマのコーヒーサービス「FAMIMA CAFE」の中の人気商品です。

フランス語で「氷でよく冷やした」という意味のシャーベットドリンクで、かき氷のような食感を手軽に楽しめることもあり人気を集めています。

筒状の微細氷が入った専用カップにコーヒーマシンのコーヒーを注いで作る「カフェフラッペ」が2014年に誕生し、それ以来様々なフレーバーの微細氷にミルクを注いで作る様々なフラッペが登場しています。

フラッペを作る上での注意点

フラッペは専用カップにコーヒーやミルクを注ぐだけで簡単に完成しますが、美味しく飲むためにいくつか注意点があります。

まず、コーヒーやミルクを注ぐ前に中の微細氷を揉みほぐすことです。揉まずにそのまま注いでしまうと、微細氷に含まれている糖分と乳成分が分離してしまい、うまくシャーベット状にならないためです。

また、注いだあとに専用のストローでゆっくりと深くかき混ぜることも重要です。しっかりとかき混ぜないと微細氷の味が全体に行き渡らず、逆に強くかき混ぜすぎると飲み口からシャーベットが飛び出てしまうので注意してください。

ファミマの人気アイス5選

アイスのラインナップが豊富なファミマでは、有名なメーカーがファミマ限定で販売するアイスや、珍しい食感のアイスなどが取り揃えられています。

その中でも特に人気のアイスをご紹介します。

1. フラッペを再現したアイス「チョコレートフラッペバー」

ファミマカフェの人気商品「チョコレートフラッペ」を再現したアイスバーです。

かき氷のような食感とふんだんに使われたチョコチップによって、まるでフラッペを食べているような爽快感を味わうことができます。

チョコレート味でありながらさっぱりと食べられるため、夏にぴったりな商品ですね。

2. パイ生地の食感が楽しい「苺ミルフィーユアイス」

パイ生地を使用し、ミルフィーユを再現したアイスです。

サクサク食感のパイの中には、シャーベットのようなバニラアイスと酸味あるいちごソースがぎっしりと入っています。

シューアイスのミルフィーユ版のような、目新しいアイスになっています。

3. メロンとお餅の満足感「やわもちアイスFruits メロン&バニラ」

井村屋の「やわもちアイス」シリーズの限定新作!

メロン果肉が5%、ソース部分にはメロンピューレが22%使用されているため、メロンの風味をしっかりと感じることができます。

モチモチとしたお餅も楽しめるので、満足感の高いアイスです。

4. チョコとミントの絶妙なバランス「Wチョコミントパフェ」

暑い日にぴったりな、ミントの爽快感が心地いいチョコミントアイス。

ペパーミントとスペアミントの2種類のミントが使用されており、甘みのあるチョコの風味とのバランスも絶妙です。

ミントアイスの中にパリパリ食感のチョコがぎっしりと入っているため、食感も楽しめるアイス♪

5. 高級志向の贅沢なアイス「GODIVAのカフェラテキャラメル」

ファミマで限定販売されているGODIVAのアイス♡

カフェラテキャラメル味のため苦味は少なく、甘いアイスが好きな方はおすすめです。

無数に散りばめられている大きめのチョコチップの食感も楽しいので、最後まで飽きずに食べることができます。

1個税込み356円とアイスにしては高めですが、その金額に見合った美味しさと満足感が得られるアイスです。

1 2

グルメカテゴリの最新記事