ヨガウェアは店舗とネットどっちで買う?人気サイトと購入の注意点

     
ヨガウェアは店舗とネットどっちで買う?人気サイトと購入の注意点

ワークアウトをしながらおしゃれを楽しめるヨガウェアは店舗やインターネットサイトで見ているだけでもわくわくしてくるアイテムです。

ヨガウェアの購入にあたって、実際に手に取って確かめられる店舗購入か、海外インポート品など幅広いデザインから選べるネット購入で迷ったことはありませんか?

今回は店舗、オンラインサイトそれぞれの人気ショップと購入にあたって注意したいポイントについて紹介します。

実物をしっかりチェック♪おすすめヨガウェア店舗4選

ヨガウェアを初めて購入する方や事前に試着をしたい方には断然店舗での購入がおすすめです。

ヨガウェアは普段着のサイズよりも体へのフィット感を重視して作られているため、思っていた以上に小さかった、着心地がキツイ、ということになる可能性があります。

ある程度自分の体形、ラインを熟知した上であればネット購入も問題ありません。

ですが、まずは店舗で試着を行ってからウェアデビューをするのが理想的です。ここでは人気のヨガウェアショップを紹介します。

スタッフは全員ヨギー♪|easyoga

 

この投稿をInstagramで見る

 

easyoga Japan(イージーヨガ)さん(@easyogajp)がシェアした投稿


「もっと自分を好きになるヨガウェア」がコンセプトのeasyoga。

こちらはデザイン、機能性、耐久性を兼ね備えたこだわりのアイテムを展開し続けています。

ライフスタイルに合わせて選べる3タイプのアパレルが人気です。

初心者から上級者まですべてのヨギーに愛用される「LA-VEDA(ラヴェダ)」。

リゾート感たっぷりで普段着にも使えるリラックスラインの「Bertii(ベルティ)」。

サイクリングやテニスなど様々なスポーツシーンにも使える「Lespiro(レスピロ)」から自分にあったラインを選ぶことができます。

スタッフは全員スタジオを卒業したヨギーなのでウェアについても様々なアドバイスをもらえますよ。

店舗情報はeasyoga公式サイトへ

ヨガスタジオが作る本格ウェア|style yoggy

 

この投稿をInstagramで見る

 

スタイル・ヨギーさん(@styleyoggy)がシェアした投稿

全国に展開するヨガスタジオ「スタジオ・ヨギー」が運営するライフスタイルショップ「style yoggy」。

こちらは普段着にもそのまま使えるようなライフスタイルに溶け込むウェアを展開しています。

ヨガマットの上だけでなく、普段の生活にもヨガの要素を組み入れる、というコンセプトのもとナチュラルでスタイリッシュなアイテムを取り揃えています。

各「スタジオ・ヨギー」にて直営販売しており、大手デパートなどでも取り扱いがあるためお近くの販売店を見つけてみてください。

店舗情報はyoggy sanctuary公式サイトへ

心地よさを追求したヨガウェア|suria

 

この投稿をInstagramで見る

 

suria銀座店さん(@suriaginza)がシェアした投稿

「心呼吸する服」をコンセプトにデザイン、素材、色などすべての要素が調和したウェアづくりをモットーにしているsuria。

こちらのブランドは着ること自体が楽しみになるようなデザインや着る人を美しく見せるカラー使いにこだわりをもっています。

デザインや企画はすべて日本国内で行われているため、日本のデザイナーらしい繊細でありながらも着心地を追求したアイテムが豊富。

普段着と見間違うようなカジュアルで洗練されたデザイントップスは1枚は持っていても損はなし!

店舗情報はsuria公式サイトへ

ファッション×スポーツの融合|NERGY

この投稿をInstagramで見る

NERGY (ナージー)さん(@nergyjapan)がシェアした投稿

辛口なスポーツアイテムが揃うNERGYはアクティブライフスタイルをコンセプトにしたファッションブランド。

スポーツアイテムの機能性を取り入れながらも、都会的なスタイリッシュさもプラスしたありそうでなかった新しいテイストを楽しめます。

NERGYが展開するヨガウェアは他ブランドとはひと味違う、ロゴやビビットカラーをちりばめたスポーティさが人気!

駅ビルやファッションビルに出店している店舗が多いため、いつものお買い物と合わせて気軽に来店できるのも便利です。

店舗情報はNERGY公式サイト

トレンドが盛りだくさん!おすすめヨガウェアオンラインショップ4選

海外の最先端トレンドウェアから小さなアトリエで作られるこだわりの国産ウェアまでオンラインサイトではさまざまなウェアを購入することができます。

開放的でリラックス感あふれるヨガウェアのサイトは見ているだけでも幸せな気持ちに。

ここでは人気のヨガウェアオンラインサイトを紹介します。

国内外のトレンドをまとめ買い♪|ヨガショップASANA

 

この投稿をInstagramで見る

 

ヨガショップASANAさん(@yogashop_asana)がシェアした投稿

国内外人気のヨガブランドアイテムをまとめて購入できるヨガショップASANA。

こちらではADIDASやJILLSTUART YOGA、FILAなど誰もが知る有名ブランドのヨガウェアをチェックできます。

品揃えも多いことから目的別にカテゴライズされ買い物がしやすく、マタニティヨガウェア、ビーチヨガウェアなどシーンに合わせたウェアの検索も可能です。

時期によってはアウトレットセールを行っており、有名ブランドのアイテムがお値打ちプライスでゲットできることも。

目あてのウェアが見つかったらセール時期を狙いましょう。

商品購入はASANA公式サイトへ

エッジィな個性派アイテム勢ぞろい|LAVIA SPORT

人とはちょっと違う個性的なデザインを楽しみたい方はLAVIA SPORTをチェック!

他ブランドではあまり見ることのないレオタード柄やニット素材ウェアなど他と差を付けられること間違いなし。

商品情報欄には伸縮性、生地の厚さ、透け感などが分かりやすく5段階評価されているのでネット購入でも安心して購入できます。

商品購入はYAHOO!JAPANショッピングBUYSENSEへ

1 2

ファッションカテゴリの最新記事