ヘアクリップでアレンジ27選 使いこなしてもっとオシャレに

ヘアクリップでアレンジ27選 使いこなしてもっとオシャレに

無造作に留めるだけのお団子アレンジ

後ろで三つ編みにした髪をくるっと丸めて、毛先をバンスクリップで留めるだけの簡単アレンジです。顔周りの後れ毛と、クリップから出た毛先がこなれ感を出してルーズなオシャレスタイルになりますよ。

バナナクリップで簡単オシャレポニー

耳の後ろ辺りでくるりんぱを作ってから、他の髪と一緒にバナナクリップでまとめた簡単で華やかに見えるアレンジです。

後れ毛をくるんとカールさせると動きがあってよりおしゃれになりますよ。

キャップも似合うお団子スタイル

後ろで一つにまとめた髪を三つ編みにしてクルクルと丸めてお団子にしたアレンジです。ほぐしてバレッタやワニクリップなどを留めればこなれ感が出せますよ。

キャップやハットなど帽子をかぶってもおしゃれにまとまるスタイルです。

ロングの髪をクリップでオシャレにアレンジ12選

長い髪の方は、ボリュームのあるまとめ髪アレンジが色々出来ますが、ヘアクリップを使うと更にアレンジの幅が広がります。

ワンポイントにも、アレンジの主役にもなるヘアクリップの使い方をご紹介します。

ポニーテールのクリップアレンジ

両サイドの髪を残して一本結びにしてゴムで結んだら、残した髪をゴムのところで交差させ、バンスクリップで留めた簡単アレンジです。

1本に結んだところでしっかり髪を引き出して崩すのがポイント。忙しい朝にも簡単でお洒落にまとまります。

柔らかシニヨンに相性バッチリのヘアクリップ


出典:Beauty navi

後ろの髪を大きく編み込みをして毛先まで編んで行きます。丸めてシニヨンを作りアメピンで留めます。顔周りと襟足に細めの後れ毛を出してカールを作り、ふんわりとした印象に。

シニヨンの横にヘアクリップをつけるとまとまり感が出てアクセントになりますよ。

詳しくはBeauty naviへ

1分で完成!簡単お団子スタイル

慣れれば1分かからず出来る簡単なお団子アレンジです。下の方で髪を1つにまとめ、ゴムに通しきらないようにしてお団子にし、毛先を巻き付けてバンスクリップで留めています。

バンスクリップの反対サイドにはワニクリップを留めてバランスをとります。トップやサイドの髪がぺたんとならないようにしっかり引き出すとこなれ感が出ます。

ルーズな編み込みでバックスタイルを引きたてるアレンジ

出典:Beauty navi

トップからざっくりと大きく編み込みをしたヘアアレンジです。大きく編み込むことで存在感を出し、クリップや飾りをつけて更にバックスタイルを引きたてています。

オイルとワックスを混ぜて使うことでツヤ感が出て、編み込みもキレイに仕上がります。モードな印象でパーティーにもぴったりのスタイルです。

詳しくはBeauty naviへ

ふんわりフィッシュボーンにキリッとワンポイント


出典:Beauty navi

編み込みよりもしっかり編めて、崩すとふんわりとして可愛らしいフィッシュボーン編みは、女性らしい柔らかな印象のアレンジです。

甘すぎない三角バンスをワンポイントに飾ると、可愛らしさの中にもキリットしたアクセントになり、カジュアルなファッションにもあわせやすくなりますよ。

詳しくはBeauty naviへ

編み込みシニヨンでパーティーアレンジ


出典:Beauty navi

髪全体にしっかりウェーブを作り、トップの髪を編み込みに。サイドの髪も編み込みを作って後ろでシニヨンにしてまとめます。

ピン留めした部分を隠すようにバレッタなどのクリップで飾れば、披露宴や2次会にぴったりの華やかなパーティーアレンジに。華やかなアクセサリーを選ぶのがポイントです。

詳しくはBeauty naviへ

くるりんぱ2回でできる簡単クリップアレンジ

こめかみ上の髪をまとめて細いゴムで留めくるりんぱをしたら、残した髪と一緒に一つにまとめてもう一度くるりんぱします。結び目にクリップで飾りポイントに。

髪をほぐすときにはゴムをもって抑えながら崩すと◎。全体的に髪の毛を巻いてからアレンジすればよりこなれ感が出て女性らしい柔らかさも出ます。

シンプルで大人っぽいヘアクリップが決めての簡単アレンジ


出典:Beauty navi

顔周りに後れ毛を残してゆったりと大きく三つ編みをします。少しぐらいはみでたり、崩れてもOK!それがまた柔らかな雰囲気を演出します。クリップはシンプルでスタイリッシュなものがおすすめ!

簡単なのに手が込んだようなオシャレなアレンジに仕上がりますよ。

詳しくはBeauty naviへ

バナナクリップで大人かわいいまとめ髪アレンジ

トップの髪をくるりんぱして、その下にもう一つくるりんぱをします。一つ目のくるりんぱの結び目を隠すようにバナナクリップを横向きに差し込んで留め、下のくるりんぱの下にもバナナクリップを同様に留めます。

しっかりとしたまとめ髪にも遊びがある大人可愛いアレンジに。

バナナクリップは縦に使うことも多いですが、横向きに使うと曲がったりしにくいので、しっかり留められておすすめですよ。

ルーズな編み込みのアップスタイル

出典:Beauty navi

お団子は毛先を遊ばせるようにまとめてエアリーな雰囲気に。ふんわりとゆるめのスタイルですが、ルーズな印象を与えません。

トップの部分や全体にエレガントなバレッタやヘアアクセサリーを留めて完成のパーティースタイルです。花嫁のヘアアレンジとしてもおすすめ。

詳しくはBeauty naviへ

ダウンスタイルの華やかパーティーアレンジ

出典:Beauty navi

サイドにゆるふわのお団子を作りまとめたハーフアップのパーティースタイルです。髪を下ろしていても華やかさを出すために、しっかりと髪を巻いてふんわりとした印象に。

また、トップの高さの出し方とサイドのバランスが大切。ドラマティッククリップなどを使うとおしゃれなワンポイントにピッタリです。

詳しくはBeauty naviへ

波ウェーブでお呼ばれアレンジ

出典:Beauty navi

全体にヘアアイロンで波ウェーブをして、片側に寄せた優しい印象のスタイル。サイドからねじりで後ろにまとめバレッタやクリップで留めれば、さらにおしゃれ度アップ!束感を出すように崩すと波ウェーブが際立ちますよ。

結婚式や二次会、同窓会などお呼ばれの席にピッタリです。デートにもおすすめ。

詳しくはBeauty naviへ

ヘアクリップでアレンジのマンネリ知らず

今回はヘアクリップを使ったヘアアレンジをご紹介しました。不器用だからヘアアレンジに自信がないという方でも、ヘアクリップを使ったアレンジならバリエーションも増えて、毎日のアレンジが楽しみになりますよ♪

挟むだけ・留めるだけで簡単に華やかにアレンジが出来るヘアクリップを上手に使って、おしゃれを楽しんでくださいね!

1 2 3

ヘアスタイルカテゴリの最新記事