LUSH(ラッシュ)の石鹸ランキング!香りの特徴や泡立て方は?

     
LUSH(ラッシュ)の石鹸ランキング!香りの特徴や泡立て方は?

ラッシュはイギリス発祥のオーガニック・バスブランドです。世界中に店舗をかまえて、日本にも90店舗もあるので見かけた方も多いはず。

入浴剤のバスボムが特に有名なラッシュですが、石鹸・ボディーソープも人気があります。

今回はラッシュの石鹸・ボディーソープの使い方と人気ランキングをまとめました。

LUSH(ラッシュ)の特徴3つ

まずはラッシュの特徴をご紹介します。可愛い・おしゃれ なだけではなく、環境に優しい経営理念も魅力のひとつです。

環境に優しい

ラッシュは動物実験をしないことに、創業当時からこだわっています。オーガニックな原材料を使っているので、自然にも優しいです。

また、プラスチックをできるだけ使わないようにするなど、ゴミ問題にも取り組んでいます。

おしゃれで色鮮やか

鮮やかな色は、全て自然から与えられている食べ物・植物の天然の色素。

カラフルで色合いと、ラッシュならではのおしゃれな形は、見ても使っても楽しくなります。

おしゃれなので、プレゼント用にも ぴったりです。

毎日が楽しくなる良い香り

香料を使わずに、オーガニックな食べ物・植物で作られたラッシュ特有の香り。

ここでしか体験できないダイナミックな香りはクセになります。

使わずに置いておいて芳香剤のようにしても楽しいですよ。

ラッシュの石鹸について

ラッシュの固形の石鹸の使い方・泡立て方についてご紹介します。泡立ちにくくて困っている方は要チェックです。

基本的な使い方

ラッシュの固形石鹸の使い方はとても簡単。

  1. 肌に直接つけてすべらせる
  2. スポンジかタオルになじませて洗う
  3. 両手で泡立てて洗う

肌に馴染みやすい石鹸なので、体に滑らせるだけでも使えます。

あまり泡立てないで使う、フワフワに泡立てて使う、どちらでもOKです。

フワフワにする泡立て方

ラッシュの石鹸は、スポンジ・タオルを使ってすぐフワフワになるものもあれば、なかなか泡立ちにくい石鹸もあります。

泡立ちにくい石鹸でフワフワにしたい時は、THE BODY SHOPのウルトラファイン バスリリーがおすすめ。

簡単な泡立て方はこちら

  1. 石鹸をバスリリーにこする
  2. お湯を少しずつ足して、揉む

泡たっぷりのゴージャスなバスタイムにしたい方は、ぜひ試してみてください。

1 2 3

美容カテゴリの最新記事