高級浴衣なら老舗ブランドがおすすめ!今年絶対に欲しい一着が見つかる

     
高級浴衣なら老舗ブランドがおすすめ!今年絶対に欲しい一着が見つかる

涼しげな雰囲気!浴衣おすすめ4選

「今年の夏は、クールでカッコいい感じの浴衣が欲しい」という方におすすめなアイテムをご紹介していきます。

涼しげな感じの商品がそろっていますよ。

1.和モダンな柄「鈴乃屋 水面」

出典:鈴乃屋

鈴乃屋の水面は、モダンな雰囲気を感じられる商品。注染という技法を用いているので、現代的な色・柄を表現されたアイテムです。

青・水色とグラデーションがかったようになっていて、独創的な感じを演出♪寒色系の髪飾り・シルバーのピアスなどと相性抜群ですよ。

鈴乃屋公式サイト

2.爽やかな「竺仙 絹紅梅小紋」

出典:【楽天市場】和門なかむら

竺仙の絹紅梅小紋は、爽やかな雰囲気の商品、高級感のある絵柄からは風情を感じることができます。

熟練の職人が丹精込めて染め上げた逸品、風通し・着心地も抜群♡

本格的な浴衣を楽しみたい方におすすめな商品です。帯は赤・黄色などを合わせてみましょう。

購入サイトはこちら/【楽天市場】和門なかむら

3.水色が美しい「竺仙 芭蕉に桔梗」

出典:【楽天市場】和門なかむら

濃いめの水色が美しい竺仙の芭蕉に桔梗。江戸小紋の染め方の1つである「しごき」という手法で、小紋の柄に染め上げられた商品です。

絹の生地に、格子状に綿の糸が張り巡らされているので、汗ばんでも肌につきにくく、爽やかで厚さを感じにくいのが嬉しいポイント。帯は別売り、黄色・ピンクなどとよく合います。

購入サイトはこちら/【楽天市場】和門なかむら

4.スタイリッシュでかっこいい「三勝 流水蜻蛉

出典:【楽天市場】街着屋

流水蜻蛉は、三勝自慢の商品。職人の手作業によって丁寧に染め上げられています。昭和中期に一世を風靡した黒色中型(浴衣)を、等間縞やしじらの高級生地で仕立てられたアイテムです。

袖の部分などにトンボが描かれていて、スタイリッシュで涼し気な印象♪竹かごバッグ・赤い下駄と相性抜群ですよ。着付けDVD・うちわが無料でついてくるのが魅力ですね。

購入サイトはこちら/【楽天市場】街着屋

老舗ブランドの高級浴衣で出かけてみよう

老舗ブランドの浴衣は、伝統的な技法を用いて作られた上質な商品がそろっていますね。

着るだけで、より一層女性らしさを満喫できるアイテムがたくさんあります。高級浴衣に身を包み、デートや女子会など、お出かけを楽しんでください♡

1 2 3

ファッションカテゴリの最新記事