ユニクロのおすすめヨガウェア|2019年にチェックしたい格安アイテム

ユニクロのおすすめヨガウェア|2019年にチェックしたい格安アイテム

日本を代表するウェアブランド、ユニクロからヨガウェアに使える優秀アイテムが数多く展開されていることをご存知でしょうか。

ブラトップスやレギンス、パーカなど機能性とおしゃれの両方を兼ね備えた実力派アイテムが人気です。

嬉しいのはなんといってもそのお値段。

トップスなどであれば驚きの3桁台から購入できます。

ヨガブランドにはまだ手が出せないけれど、手軽にヨガを楽しみたい、という方にぴったりのブランドがまさにユニクロなのです。

ヨガライフを始める最初の準備としてユニクロのヨガウェアを紹介します。

ヨガウェア専門店顔負けのクオリティ!本格ユニクロウェア4選

エアリズムやドライEXなどスポーツシーンにぴったりな商品を展開するユニクロから、「ユニクロアクティブ」というシリーズが登場しました。

ヨガやジョギング、トレーニングをする人向けに作られたウェアは専門店顔負けのクオリティ。

ユニクロのこだわりがたっぷり詰まったウェアでヨガライフをスタートしましょう。

スポーティなデザインがクール

個性的なモザイクデザインが大人おしゃれなブラトップです。

ユニクロの代表的商品であるエアリズム生地を使用しているので、どれだけ汗をかいてもさらりとした着心地をキープできます。

バストを綺麗に見せながらも揺れを低減できる設計のため激しい動きにも難なく対応。

同じデザインのレギンスも展開しているため、上下セットで組み合わせることも可能です。

履き心地ひんやり快適レギンス

履いた瞬間ひんやりとした冷たさを感じられる冷感機能がついたエアリズムのレギンスです。

蒸れやすい下半身もエアリズムのドライ機能でいつでも快適な履き心地が持続します。

しっかりとした厚手の素材のため透ける心配もなく、UVカット機能をプラスし紫外線からも守ってくれるという万能アイテム。

下腹を押さえるホールド機能もあるため、痩せ見え効果もあるのがうれしいポイントです。

上記のブラトップと組み合わせてコーデできます。

バストをしっかりサポート

しっかりと胸をホールドして揺れを防いでくれるワイヤレスブラの紹介です。

こちらはアクティブウェアシリーズのアイテムなので、通常のワイヤレスブラよりもホールド感が高く、スポーツウェアとしても申し分ない機能性を持ちます。

バックのクロスストラップが胸とブラの密着度を高め、走っても跳ねてもズレをカバーしてくれてヨガにもぴったり。

着け心地もキツすぎず、身体にぴたりと沿う快適なホールド感なので長時間の着用も問題ありません。

きれいにさらりと着こなすTシャツ

リラックスモードでヨガを楽しみたい方にはユニクロのTシャツも必見です。

ドライEXクルーネックTシャツは通常のTシャツよりもスポーツシーンに適した素材を使用しているため、すばやく汗を乾かしさらさらの着心地をキープ。

肩の傾斜、袖幅、裾下の位置などもスポーツがしやすいよう調整されており、細かなこだわりがこの1枚に凝縮されています。

スポーツ仕様のTシャツでも、スリムなシルエットにこだわって設計しているため美しい着こなしも思いのままです。

商品購入はユニクロ公式サイトへ

ヨガウェアから普段使いもできる♪お手軽ユニクロウェア6選

ユニクロのヨガウェアには普段使いもできる着回し力の高いアイテムも豊富です。

ヨガなどのワークアウトだけでなく、普段のおしゃれ着のインナーとして着ることもできます。

ヨガにも普段着にも使えればコスパも良く、一石二鳥ですよね。ここではシーンを問わずに着られるウェアを紹介します。

定番ブラトップはヨガにも◎

ブラとタンクトップがひとつになったブラトップは普段使いで使用している方も多いのではないでしょうか。

エアリズムのブラトップならストレッチ性も十分にあり、スポーツにも適しています。

ストラップは調整可能なため、身体のサイズに合わせてジャストサイズでズレることなく着用できるのがポイントです。

こちらの商品はシームレスタイプでネック、身頃、裾に縫い目が無いため肌さわりもなめらかでストレスがありません。

ヨガ用と普段使い用で最低2着は持っていたいユニクロの優秀アイテムです。

ストレッチ性抜群!アンクルパンツ

ウルトラストレッチ素材を使用して動きやすさにこだわったユニクロのアンクルパンツは全方位にしっかりと伸びるため、ヨガだけでなくジョギングや筋トレにも使えます。

アクティブウェアとしてのラインナップですが、ジョガータイプのテーパードシルエットでカジュアルな普段着としても◎。

ウエスト部分は内側の紐で調節ができるため、外に結び目を見せることなくすっきりとした見た目に。

スウェット生地ではダボつきがちな足元がすらりと華奢に見えると評判です。

こちらの記事も読まれています

1 2

ファッションカテゴリの最新記事