東京の韓国料理店はココで決まり|本場の絶品グルメ人気おすすめ9選

     
東京の韓国料理店はココで決まり|本場の絶品グルメ人気おすすめ9選

おしゃれな空間で味わえる韓国料理店のおすすめ5選

東京にはお店の内装にもこだわった韓国料理店が数多く出店しています。

デートや女子会などに使用できることはもちろん、味も一流なお店をご紹介します。

1. チーズタッカルビが人気【焼肉ヘラン:新大久保】

大人気の韓国料理であるチーズタッカルビが食べられるお店です。女子会に最適なおしゃれな店内も魅力です。

こだわりのスペアリブをオーブンで焼き上げ、チーズと絡めて食べる「チーズカルビ」は、ジューシーなスペアリブと熱々のチーズの相性が抜群です。

おすすめはそんなチーズカルビと、甘辛いソースでお肉を和えた「チーズタッカルビ」のハーフ&ハーフです。

営業時間:11:30~翌0:00(ランチタイムは11:30~16:00まで)
定休日:元日
アクセス:JR山手線「新大久保駅」から徒歩5分

焼肉ヘラン 新大久保店の公式サイトはこちら

2. こだわりのサムギョプサル専門店【韓サラン:新大久保】

熟成肉を使用し、コチュジャンにハーブやにんにくなどこだわりの食材で味付けしたサムギョプサルが評判のお店です。

チーズタッカルビの元祖店である「市場タッカルビ」の姉妹店でもあるため、本格的なチーズタッカルビをはじめとした色々な本格韓国料理を楽しむことができます。

店内は木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気になっており、都会の喧騒を忘れて上質なサムギョプサルを食べることができます。

営業時間:10:30~15:00/16:00~24:00
定休日:無休
アクセス:JR「新大久保駅」から徒歩5分

韓サランの公式サイトはこちら

3. 宮廷料理ベースの上品な味わい【KOREAN 水刺間:東京】

「韓国料理はどこで食べても同じ」と思っている方におすすめなのが、韓国の宮廷料理をベースにした上品な韓国料理を食べられる「KOREAN 水刺間」です。

厳選された食材をこだわりのアレンジで調理した韓国料理の数々は、辛味よりも旨味が主役でクセになるものばかりです。

高級料亭のような落ち着いた店内で食べる黒毛和牛のプルコギは、まさに絶品と言えます。

営業時間:11:00〜14:30/17:00〜22:00
定休日:不定休
アクセス:JR山手線「東京駅」から徒歩すぐ

4. 高級ホルモンが絶品【王十里:銀座】

東銀座にある「王十里」は、本格的な韓国焼肉が食べられるお店です。

中でも看板メニューである高級ホルモン&ミノは、苦手な人でもハマってしまうほどの美味しさが評判です。

料理の美味しさはもちろん、韓国らしさとモダンさが融合した落ち着いた内装は女性からの評判が高いです。

営業時間:11:30〜14:30/17:30〜14:00
定休日:日曜日・12月31日〜1月4日
アクセス:都営浅草線「東銀座駅」から徒歩2分

5. オリジナルの和韓料理が楽しめる【若狭:目黒】

和風と韓国風の融合をテーマに、全く新しい韓国料理を楽しむことができるお店です。

店主が韓国を食べ歩きして学んだ本場の味をベースに、和食のエッセンスを加えた和韓料理が楽しめます。

辛いだけでなく、日本人に親しみやすいバランスの取れた旨味が特徴です。それぞれの料理に合った日本酒をいただくこともでき、極上のひとときを過ごすことができます。

落ち着いたシックな店内には個室席もあり、普通の韓国料理に食べ飽きたときの女子会に最適です。

営業時間:【平日】11:45〜13:00/17:00~24:00【日祭日】17:00~23:00
定休日:不定休
アクセス:東急線「池尻大橋駅」から徒歩10分

若狭の公式サイトはこちら

1 2 3

グルメカテゴリの最新記事