東京の韓国料理店はココで決まり|本場の絶品グルメ人気おすすめ9選

東京の韓国料理店はココで決まり|本場の絶品グルメ人気おすすめ9選

韓国料理の人気は年々増しており、それに伴って店舗数も増加しています。

料理の一大ジャンルとしての地位を築いた韓国料理ですが、個人店からチェーン店まで数が多く、美味しいお店を選ぶのは難しいものです。

今回は東京で食べられる、おすすめの韓国料理のお店をご紹介します。

本格韓国料理店を東京で食べたい

料理のジャンルとして人気の高い韓国料理ですが、お店が多くありお店選びに悩む方も多いのではないでしょうか。

人気韓国料理店を紹介する前に、前提となる韓国料理の「辛味」について説明します。

甘辛から激辛まで奥深い韓国料理

韓国料理と聞いて、辛いものをイメージする方は多いのではないでしょうか。

特にキムチは日本の家庭でも親しまれており、辛味がクセになるという方も多いです。

もちろん、辛味を追求した料理も多くありますが、それだけが韓国料理ではありません。

辛味よりも旨味が深い料理や、ただ単に辛いだけではない料理が数多くあるためです。

その代表例が日本でもブームとなったチーズタッカルビです。チーズとお肉の旨味を引き出せるように計算された「甘辛さ」の虜になっている方は多いです。

韓国料理は辛いだけじゃない

「辛いものが苦手だから韓国料理はちょっと…」という方もいるかもしれません。しかし、辛いだけが韓国料理ではありません。

代表的なものだとサムギョプサルが挙げられます。

韓国版の焼肉であるサムギョプサルは、厚切りにした豚の三枚肉を焼き上げ、サンチュなどで包んで食べる料理のことです。

その他にもチヂミやプルコギなど、辛味以外の特徴がある韓国料理は数多いです。

1 2 3

グルメカテゴリの最新記事