韓国の買い物スポット特集!2020年おすすめの人気エリア/ショップ

     
韓国の買い物スポット特集!2020年おすすめの人気エリア/ショップ

韓国旅行の楽しみと言えば、キムチやチヂミなどの韓国グルメを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

しかし、韓国に行く上で忘れてはいけないのがショッピングです。

今回はかわいくて安いものがたくさん揃っている、韓国のおすすめの買い物スポットをご紹介します。

韓国旅行と言えば買い物

韓国には安く商品を買えるショッピングスポットが多くあり、買い物を楽しみに旅行する方も多いです。

韓国での買い物をより楽しめるように、エリア別の特徴をご紹介します。

エリア別の特徴

韓国にはたくさんのショッピングスポットがありエリアによって特徴が異なるため、エリア別に観光しながら買い物をするのがおすすめです。

観光地として大人気の「明洞エリア」

韓国を楽しむためにまず行くべきなのが、韓国ドラマでよく見るような景色が広がる明洞(ミョンドン)です。

屋台のお店が密集しており、ダッカルビや明洞餃子の食べ歩きを楽しむことができます。

観光客が集まるエリアであるため、アパレルショップやコスメショップが数多く展開されています。

韓国ショッピングの今と昔を体験!「東大門エリア」

東大門(トンデムン)は、昔ながらの活気ある問屋市場と最新のファッションビルが混在するエリア。新旧の韓国ショッピングが体験できます。

卸売りと小売りを同時にしている店舗があり、お客さんも一般人から販売業者までさまざま。

また昼夜問わずにぎわっているので「眠らない街」としても知られています。

高級ブランドショップが立ち並ぶ「江南エリア」

芸能事務所が多く、流行の発信地とされるのが江南(カンナム)です。高級ブランドショップやレストランが数多くあるのが特徴です。

少し物価が高いエリアのようなイメージが強いですが、穴場スポットが多くあり外国人観光客が数多く訪れています。

大人女子に人気のおしゃれな街「カロスキル」

流行に敏感な江南エリアの中でも、特に女性人気が高いのが「カロスキル」。韓国語で「街路樹」という意味のカロスキルは、名前の通り約600mほどの街路樹が並ぶエリアを指します。

海外ブランドの直営店や高級セレクトショップなど、「日本の代官山」とも呼ばれるハイセンスな街です。

後述の「弘大」や「梨大」が若い世代向けのエリアなのに対して、「カロスキル」はチョッと大人のおしゃれに敏感な女子の人気があります。

おしゃれな若者が集まる「弘大エリア」

弘大(ホンデ)は、韓国の若者が多く集まるエリアです。美術大学が近くにあることもあり、おしゃれでインスタ映えのするカフェや雑貨屋さんが多いです。

美味しいレストランやクラブが多くあるため、夜に訪れて楽しむエリアとしては最適です。

女子旅に最適な「梨大エリア」

女子大学が近くにあり、女の子の街とされるのが梨大(イデ)です。

韓国女子に憧れる女の子が好きそうなものが揃っており、女の子だけの旅行であれば必見のエリアです。

日本に売っていないようなかわいいデザインの服や靴が揃っており、値段も安いのが魅力です。

カフェも多く、疲れたら休憩を取ることもできます。

明洞エリアのおすすめ買い物スポット4選

韓国旅行の観光地として欠かせない明洞には、海外からも注目されているショップが数多くあります。

韓国ならではのコスメや、海外ブランドのアクセサリーなどを安く購入できる人気ショップをご紹介します。

1. 【ART BOX】海外観光客で賑わう

出典:ARTBOX 公式Instagram

ファッションアイテムや文具、雑貨など種類豊富な商品を安く購入できるショップです。地下鉄明洞駅から徒歩3分という立地の良さも魅力の1つです。

海外からの観光客が客層の約8割を占めており、海外から注目されているショップであることが分かります。

店内は広々としたワンフロアになっており、トレンドを取り入れた数々の商品はウインドウショッピングをしているだけでも楽しむことができます。

住所:36 Myeongdong 10-gil, Myeong-dong, Jung-gu, Seoul
電話番号:+82 2-777-3202
アクセス:明洞駅から徒歩3分

2. 【ロッテ免税店 本店】免税でお得に買い物を

出典:ロッテ免税店 公式Instagram

「ロッテ免税店」は数々の人気ブランドの商品を免税で購入することができるショップなので、安く買い物を楽しむことができます。

韓国にいくつか店舗が展開されていますが、明洞にある本店が最も多くのブランドを取り揃えています。

海外ブランドのコスメやアクセサリーはもちろん、韓国のお土産としても最適な高麗人参やキムチも販売されています。

また、商品は空港で引き渡してもらうことができるため、空港までの荷物を少なくすることができます。

住所:Euljiro 1(il)-ga, Jung-gu Seoul
電話番号:+82 2-771-2500
アクセス:乙支路入口駅から地下直結

ロッテ免税店の公式サイトはこちら

1 2 3 4

海外旅行カテゴリの最新記事