韓国ソウルで泊まりたい人気ホテル特集|安くておしゃれなのはどこ?

韓国ソウルで泊まりたい人気ホテル特集|安くておしゃれなのはどこ?

韓国は、日本から気軽に行ける海外旅行先として人気です。初めての海外旅行で韓国に行くという方も多いのではないでしょうか?

旅行をする上で、どのホテルに宿泊するかは大きな悩みどころですよね。今回は、韓国・ソウルの人気ホテルをご紹介します。

韓国旅行の際に知っておくべきホテルの選び方

韓国は旅行先として人気で、日本人観光客も多いです。

しかし初めて訪れる場合は不安な要素が多く、どのようにホテルを選べば良いか分からないものです。

宿泊するホテルを決める上で、特に気をつけるべき点をご紹介します。

エリアによって特徴が異なる

ソウルは韓国で一番の大都市です。ショッピングや韓国グルメなど、観光スポットはなんでも揃っていると言っても過言ではありません。

ソウルの中には複数のエリアがあり、それぞれ特徴が異なります。

ソウルで一番の繁華街がある「明洞」、24時間営業の問屋街が魅力の「東大門」、芸能事務所などが多く流行の発信地とされる「江南」など、それぞれ違う魅力があります。

ホテルを選ぶ際は、目当てとなるエリアへアクセスしやすい立地を選ぶとよいでしょう。

ホテルを選ぶ際の注意点

旅行する上で心配なのが治安情報です。ソウルは比較的治安の良い場所ですが、日本に比べると危険な面もあるため注意が必要です。

ホテルが立ち並ぶ観光地は治安面でそこまで心配はありませんが、スリやぼったくりの被害に合わないよう注意を払いましょう。

また、ホテルによっては日本語で対応ができるスタッフがいない場合もあるので、確認しておくことも重要です。

日本から持ち込んだWi-Fi端末は使用できないので、室内でフリーWi-Fiが使用できるかも確認しておきましょう。

安いけど満足できる人気の韓国ホテル3選

ソウルの宿泊相場は比較的安いのが特徴で、価格を抑えれば5000円前後で泊まることが可能です。

価格面だけでなくサービスなども充実している、7000円以下で宿泊できるホテルをご紹介します。

1. サービス充実で安心【ホテル 8 アワーズ】

ホテル 8 アワーズは、ソウル中区に位置するホテルです。観光地として人気の南大門市場、祟礼門まで500m圏内なので、観光の際に便利です。

1泊約6000円という安さでありながら、無料のボトルウォーターやWi-Fi、24時間対応してくれるビジネスセンターなどのサービスが充実しています。

スタッフの対応も評判が良く、日本語に対応できるスタッフもいるため安心です。

住所:Seoul ソウル 2nd Fl. 26-10, Namdaemun-ro 1-gil
電話番号:+82 2-3789-8882
アクセス:市庁駅から徒歩6分

2. コストパフォーマンス抜群【ホステル KW 江南】

宿泊費が比較的高価なエリアである江南に位置しながら、1泊約4000円と圧倒的なコストパフォーマンスを誇るのが、ホステル KW 江南です。

部屋の雰囲気は価格が価格のため、清潔感ある安ホテルという印象です。

地下鉄江南駅から徒歩数分という立地の良さも魅力なので、「ホテルでの時間よりも観光を楽しみたい」「ホテル環境より安さを重視したい」という方におすすめです。

また、日本人の宿泊客が多く安心して泊まることができるのも嬉しい点です。

住所:Seoul ソウル 39, Gangnam-daero 79-gil, Seocho-gu
電話番号:+82 70-4403-1372
アクセス:砂平駅から徒歩9分

3. 好立地で便利【ホテル ステイ イン ソウル ステーション】

ソウル駅から徒歩数分の立地に位置しているため、ソウルへのアクセスは抜群です。

他の観光地へもアクセスしやすく、非常に便利な立地が魅力です。

1泊約6000円という安さですが、室内の雰囲気は清潔感がありとても綺麗です。

フレンドリーで気持ちの良い日本語対応スタッフの評判も高く、初めての韓国旅行で不安が多いという方におすすめです。

住所:Seoul ソウル 35, Huam-ro 57-gil, Yongsan-gu
電話番号:+82 2-771-0880
アクセス:ソウル駅から徒歩6分

どうせなら贅沢したい方におすすめの韓国高級ホテル2選

宿泊相場の安いソウルでは、最高級のホテルでも約4万円と比較的安価で宿泊することができます。

せっかくの海外旅行で、上質なホテルに宿泊したい方向けのホテルをご紹介します。

1. 美術館のような外観【JWマリオット 東大門】

2014年にオープンした、東大門にあるホテルです。

最寄り駅である東大門駅とは直結しておりアクセスは抜群で、東大門に立ち並ぶショッピングエリアへもアクセスしやすいです。

ホテルというよりも美術館のような美しい外観が特徴的です。

基本的に高級ホテルは部屋数が多く大型な傾向にありますが、JWマリオット 東大門は170室と中規模です。

そのため落ち着いた雰囲気が魅力で、普段大型の高級ホテルに宿泊している方が多く利用するようです。

住所:Seoul ソウル 279, Cheonggyecheon-ro
電話番号:+82 2-2276-3000
アクセス:東大門駅から徒歩2分

JWマリオット 東大門の公式サイトはこちら

2. ソウル1の高級ホテル【フォーシーズンズホテル ソウル】

2015年にオープンした「フォーシーズンズホテル」は、ソウルで最も高価なホテルとして有名です。

1泊約4万円とソウルのホテルとしては高価ですが、その価格に見合ったサービスや環境が備わっています。

ホテル内には4つのレストランと3つのバー、会員制のフィットネスクラブなど施設が充実しており、滞在中不自由することはありません。

鍾路区の中心エリアに位置していますが、繁華街からは少し離れているため落ち着いた雰囲気が楽しめます。

住所:Seoul ソウル 97, Saemunan-ro, Jongno-gu
電話番号:+82 2-6388-5000
アクセス:光化門駅から徒歩5分

フォーシーズンズホテル ソウルの公式サイトはこちら

1 2

海外旅行カテゴリの最新記事