【韓国コスメ】人気のおすすめリップ10選|落ちない荒れない優秀コスメ

【韓国コスメ】人気のおすすめリップ10選|落ちない荒れない優秀コスメ

コスメフリークのみならず、今では一般的にも広まって大人気の韓国コスメ。

美容大国でもある韓国のコスメアイテムは、効能が優秀だけでなくプチプラや可愛いデザインなどでも、女子気分を上げてくれます!

今回はそんな韓国コスメの中でも、メイクに欠かせないリップをご紹介。

リップは色づけだけでなく、薄くてデリケートな唇の皮膚を保護する役目もしてくれる、女子の必需品ですね。

「ごはんを食べたら落ちた」「飲んだカップについてしまった」といったことがないような、アイテムが充実していますよ。

覚えておくと便利!リップの種類

一言で「リップ」といっても、いくつか種類があるのはご存じですか?

「唇に塗る」という点は共通していますが、効果や用途に違いがあります。

最近では、商品説明だけで買うネットショッピングを利用する方も多いです。

種類を覚えておくと、届いた商品が「これじゃない!」という失敗もしなくてすみますよ。

ここでは、メイクアイテムとして使えるリップ3種をご紹介します。

韓国発!「リップティント」は「落ちない&つかない」

美容だけでなくコスメ大国でもある韓国発祥の「リップティント」。

「ティント(tint)」とは「染める」という意味で、唇に「塗る」のではなく「染める」感覚のリップアイテムです。

そのため飲食をしても落ちにくく、衣服などにもつきにくいのが特徴。

韓国コスメから多数発売されているのはもちろん、最近では日本国内や欧米のブランドからも発売されるほどの人気になっています。

リップティントの塗り方

リップティントは「グラデーションリップ」と呼ばれる塗り方が人気です。

内側が濃く、外側に向かってグラデーションにぼかすと“色っぽさ”が出ますね。

塗り方は、まずファンデやコンシーラーで唇の素の色を抑えます。

次に唇の中央部(上唇と下唇が合わさる部分)にティントをポンポン乗せ、指でぼかして完成です。

もちろん、グロスのような塗り方でも大丈夫ですよ。

つやつや&プルプル潤って女子力アップの「リップグロス」

 

「つや」という意味の「グロス(gloss)」の文字通り、唇をつやつや&プルプルに仕上げてくれるのが「リップグロス」です。

以前はカラーバリエーションが少なく、口紅と併用することが多かったですが、今では多彩なカラーに保湿機能が高い商品なども発売されるようになりました。

メイクアイテムの定番「リップスティック」

ブランドによっては「口紅」や「ルージュ」とも呼ばれる「リップスティック」は、メイクアイテムの定番です。

透明感があるものやマットタイプなどバリエーションが豊富で、使い方も直接塗りや紅筆を使うなどさまざまあります。

韓国コスメ人気のリップティント6選

韓国発祥のリップティントは、韓国コスメの代表的なアイテムです。

韓国女子の必需品とも言われるリップティントは、多くのブランドから発売されています。

ここではその中でも人気が高いおすすめのリップティントをご紹介します。

【3CE】発色の良さとふんわりさが人気の「ベルベットリップティント」

レビューなどで“パッケージのままの色がつく”と人気なのが3CEの「ベルベットリップティント」です。

密着力も高く、唇によく馴染みます。他にも“ふんわり優しいつけ心地”“可愛い色と甘い香りがいい”と評判です。全10色。

商品の購入は3CE 公式サイトへ

【ペリペラ】“落ちないティント”の定評がある「インクベルベッド」

“落ちにくい”と定評がある「ペリペラ」の「ティント インクベルベッド」です。本場の韓国での大ヒット商品でもあります。

中には全色揃えているの方もいるほどの人気です。

色目はマットだけど、しっとり。落ちにくいので、つけすぎにはご注意しましょう。

商品の購入はperipera公式サイトへ

【エチュードハウス】 ウォータータイプのなめらかティント

“プチプラで優秀な韓国コスメ”と注目されている「エチュードハウス」の「ウォーターティント」です。

水のようなテクスチャーでベタつき感がありません。発色がよく持ちもいいです。全3色。

商品の購入はエチュードハウス公式サイトへ

1 2

メイク・コスメカテゴリの最新記事