韓国リップマニア激推しリップ10選♡唇が荒れない人気コスメ《2019》

     
韓国リップマニア激推しリップ10選♡唇が荒れない人気コスメ《2019》

コスメフリークのみならず、今では一般的にも広まって大人気の韓国コスメ。

美容大国でもある韓国コスメのリップは、効能が優秀だけでなくプチプラや可愛いデザインなどでも、女子気分を上げてくれます!

今回はそんな韓国コスメの中でも、メイクに欠かせないリップをご紹介。

リップは色づけだけでなく、薄くてデリケートな唇の皮膚を保護する役目もしてくれる、女子の必需品ですね。

「ごはんを食べたら落ちた」「飲んだカップについてしまった」といったことがないような、優秀リップが充実しています!

トップ画像出典:Qoo10

目次

韓国コスメで人気のリップの種類は?


出典:Qoo10

一言で「リップ」といっても、いくつか種類があるのはご存じですか?

「唇に塗る」という点は共通していますが、効果や用途に違いがあります。

最近では、商品説明だけで買うネットショッピングを利用する方も多いです。

種類を覚えておくと、届いた商品が「これじゃない!」という失敗もしなくてすみますよ。

ここでは、メイクアイテムとして使えるリップ3種をご紹介します。

【リップティント】落ちない&荒れない韓国発リップ


出典:Qoo10

美容だけでなくコスメ大国でもある韓国発祥の「リップティント」。

「ティント(tint)」とは「染める」という意味で、唇に「塗る」のではなく「染める」感覚のリップアイテムです。

そのため飲食をしても落ちにくく、衣服などにもつきにくいのが特徴。

韓国コスメから多数発売されているのはもちろん、最近では日本国内や欧米のブランドからも発売されるほどの人気になっています。

リップティントを使ったメイク例


出典:Qoo10

リップティントは「グラデーションリップ」と呼ばれる塗り方が人気です。

内側が濃く、外側に向かってグラデーションにぼかすと“色っぽさ”が出ますね。

塗り方は、まずファンデやコンシーラーで唇の素の色を抑えます。

次に唇の中央部(上唇と下唇が合わさる部分)にティントをポンポン乗せ、指でぼかして完成です。

もちろん、グロスのような塗り方でも大丈夫ですよ。

【リップグロス】うるうるツヤツヤの女子力リップ


出典:Qoo10

「つや」という意味の「グロス(gloss)」の文字通り、唇をつやつや&プルプルに仕上げてくれるのが「リップグロス」です。

以前はカラーバリエーションが少なく、口紅と併用することが多かったですが、今では多彩なカラーに保湿機能が高い商品なども発売されるようになりました。

リップグロスを使ったメイク


出典:Qoo10

リップグロスは、とにかくうるうるツヤツヤの唇になるのが魅力!

グラデーションリップを作ったあと上からグロスを重ねると、なじんできれいなグラデーションになります!

唇が渇きづらいので、長時間メイク直しができない時にもおすすめです。

【リップスティック】なめらかな質感の高発色リップ


出典:Qoo10

ブランドによっては「口紅」や「ルージュ」とも呼ばれる「リップスティック」は、メイクアイテムの定番です。

透明感があるものやマットタイプなどバリエーションが豊富で、使い方も直接塗りや紅筆を使うなどさまざまあります。

リップスティックを使ったメイク例


出典:Qoo10

リップスティックの良さは、なめらかな塗り心地と見たままの発色!

マットなタイプを選ぶと、唇がマシュマロのようにふわっとした仕上がりになるのも魅力です。

『3CE』の人気韓国リップ3選

まずは、『3CE』の人気のリップ3選をご紹介します。『3CE』のリップの特徴は、なんといってもテクスチャー!

リップの種類によって、クリーミー・ちゅるちゅる・サラサラなど、違ったテクスチャーを楽しめるのが魅力です。

それではさっそく紹介します!

VERVET LIP TINT/ベルベットリップティント


出典:Qoo10

レビューなどで“パッケージのままの色がつく”と人気なのが3CEの「ベルベットリップティント」です。

密着力も高く、唇によく馴染みます。他にも“ふんわり優しいつけ心地”“可愛い色と甘い香りがいい”と評判です。

昨年の夏に出た新色5本を加えて、全17色のカラーバリエーションです。

PLUMPING LIP/プランピングリップ


出典:Qoo10

リップも最近ではマットな仕上がりが流行ってきていますが、「ぷっくりプルプル」もまだまだ根強い人気があります。

こちらの3CEの「プランピング リップ」は、一塗りでふっくらで可愛い唇になれると評判です。

とろける質感で、唇に触れた瞬間体温で溶けてなすぐになじみます。

TATTOO LIP TINT/タトゥーリップティント


出典:Qoo10

3CE史上最高と言われる「タトゥーリップティント」。

リップを塗ったら1秒でしっかり密着するので、鮮やかな発色のカラーが食べても飲んでも続きます。

ピンクのパッケージとハートのロゴがかわいいのもおすすめポイント!

LOVE 3CE LIP STICK/LOVE 3CEリップスティック


出典:Qoo10

3CEには少しめずらしい、おもちゃのようなパッケージが特徴のLOVE 3CEシリーズ。

レトロでチープな作りが逆にかわいい!と話題になっています♡

LOVE 3CEリップスティックにはグロッシーとベルベットの2種類の質感があるので、好みの方を選んでみてください!

『エチュードハウス』の人気韓国リップ4選

続いて、『エチュードハウス』の人気リップをご紹介します!

『エチュードハウス』のリップの特徴は、おもちゃのようなかわいい見た目♡

女子心をくすぐるポップな見た目とコスメとしての品質を兼ね備えた優秀アイテムが豊富です。

それではさっそく紹介します!

WATER GEL TINT(ICE TINT)/ウォータージェルティント(アイスティント)


出典:Qoo10

アイスティントは名前の通り、アイスの形をしたかわいいウォーターティント。

水っぽいサラサラなテクチャーなので、唇にしっかり密着してカラーが長持ちします♡

ジュワっと広がるのでグラデーションリップにもおすすめ!

WATER TINT/ウォーターティント


出典:Qoo10

“プチプラで優秀な韓国コスメ”と注目されている「エチュードハウス」の「ウォーターティント」です。

水のようなテクスチャーでベタつき感がありません。発色がよく持ちもいいです。全3色。

SODA TINT/ソーダティント


出典:Qoo10

ディアダーリンシリーズのソーダティントは、ぷるんと弾けるような唇に仕上がるのが特徴。

「BL601 ラムネフロート」は特に人気で、ミルキーブルーの色が唇に乗せた瞬間ほんのりピンクに変化します♡

ピンクのラメがかわいい「PK003 ラズベリーフロート」も人気です!

BETTER LIPS TALK/ベターリップトーク


出典:Qoo10

4月に発売されたばかりの「エチュードハウス」の「ベターリップトーク」です。

ツヤツヤでみずみずしい仕上がりで、季節のイメージに合わせた全30色が揃っています。

マットタイプの「ベターリップトーク ベルベット」もあります。お好みで!

『peripera(ペリペラ)』の人気韓国リップ4選

続いて『peripera(ペリペラ)』の人気リップをご紹介します。

『peripera(ペリペラ)』は、マット系のリップが国民的コスメと言われるほど大人気!まず1本持っておいて間違いないリップです。

それではさっそく紹介します!

INK VERVET/インクベルベット


出典:Qoo10

“落ちにくい”と定評がある『peripera(ペリペラ)』のインクベルベット。本場の韓国での大ヒット商品でもあります。

中には全色揃えているの方もいるほどの人気です。

色味はマットだけど、しっとり。落ちにくいので、つけすぎにはご注意しましょう。

INK AIRY VERVET/インクエアリーベルベッド


出典:Qoo10

インクエアリーベルベットは、とにかく今までにないくらい軽い付け心地が特徴。

塗るとふわっと&しっとりの究極のマットリップに仕上がります!

少し唇が乾燥しやすいので、こまめに塗り直すのをおすすめします。

TINT WATER/ティントウォーター


出典:Qoo10

『peripera(ペリペラ)』のティントウォーターは、フルーツジュースのようなフレッシュなカラーが特徴。

『peripera(ペリペラ)』のオリジナルティントなので、基本のカラーをまず揃えたい!という方におすすめ♡

スーパーロングラスティングなので、カラーがずっと長持ちします!

SUGER GLOW TINT/シュガーグロウティント


出典:Qoo10

『peripera(ペリペラ)』のシュガーグロウティントは名前の通り、甘いカラーが揃ったシリーズ♡

キラキラぷるぷるのテクスチャーで、塗るだけでかわいくなれるモテリップ!

ぷるぷるなのにべたつかないのも人気の理由です。

『A’PIEU(オピュ)』の人気韓国リップ2選

続いて、『A’PIEU(オピュ)』のリップをご紹介します。

『A’PIEU(オピュ)』のリップは、国民的リップとも言われる水光ティントが大人気!

見た目もすっきりしていてかわいく、機能性も高い『A’PIEU(オピュ)』のリップをぜひチェックしてみてください!

WATER LIGHT TINT/水光ティント


出典:Qoo10

国民的リップと言われるほど、韓国でも人気を集めているのが『A’PIEU(オピュ)』の水光ティント。

ウォーターのうるおいとオイルのしっとり感をどっちも叶える、まさに理想のティントリップです。

パッキリした色のリップが多いティントですが、水光ティントには深みのあるカラーも揃っているので大人の方にもおすすめ!

JUICY PANG TINT/ジューシーパンティント


出典:Qoo10

『A’PIEU(オピュ)』のジューシーパンティントは果汁パンティントとも呼ばれ、とにかくじゅわっとしたフレッシュ感が特徴。

『The SEAM(ザセム)』の人気韓国リップ2選

続いて『The SEAM(ザセム)』の人気リップをご紹介します。

『The SEAM(ザセム)』のリップの特徴は、個性と遊び心!使っていてワクワクするようなリップが豊富です。

特に、昨年発売されたオイルタイプのリップティントは、人気のデパコスリップに似ていると話題になりました!

それではさっそく紹介します。

SHAKER TINT/シェイカーティント


出典:Qoo10

“グラデーションが作りやすい”と人気なのが『The SEAM(ザセム)』の「シェイカーティント」です。みずみずしいので、唇にもすぐに馴染みます。

清涼感があるので、暑くなってくる季節におすすめです。

MOUSSE CANDY TINT/ムースキャンディーティント


出典:Qoo10

可愛いパッケージが多い韓国コスメですが、こちらの「ザセム」の「ムースキャンディーティント」も、可愛いモノ好き女子には外せません!

ポーチに入れているだけでも気分が上がりますね。

使い心地はマットな仕上がりで、もちろん落ちにくいですよ。

『MISSHA(ミシャ)』の人気韓国リップ2選

続いて、『MISSHA(ミシャ)』のリップをご紹介します。

『MISSHA(ミシャ)』のリップはとにかくパッケージがかわいいのが特徴。

ミルキーなピンクやキラキラしたピンクのパッケージは女子心をくすぐります♡

それではさっそく紹介していきます!

VERVET LIP FLUID/ベルベットリップフルイド


出典:Qoo10

『MISSHA(ミシャ)』のベルベットリップはマットタイプですが、ローズヒップオイル配合でクリーミーな質感なのでフワフワ軽くて唇に馴染みやすくなっています。

フルーツ系の甘い香りで女子気分が上がります!全5色。

WASH STONE OIL/ウォッシュストーンオイル


出典:Qoo10

ビビッドな発色が揃う、『MISSHA(ミシャ)』のウォッシュストーンオイル。

オイル特有のツヤとしっとり感を与えてくれるテクスチャーが人気の理由です!

ライトなオイルなのでべたつかず、軽く使えるところもおすすめ♡

『TONY MOLY(トニーモリー)』の人気韓国リップ

最後に、『TONY MOLY(トニーモリー)』のリップをご紹介します。

『TONY MOLY(トニーモリー)』のリップは、とにかく落ちないのが特徴!ティントタイプが豊富で、塗り直しができない日におすすめです。

アイドルとのコラボリップもあるので、ぜひチェックしてみてください♡

ディライト トニーティント


出典:Qoo10

日本でも人気のブランド「トニーモリー」の「ディライト トニーティント」です。

スキンケアアイテムが自然由来の天然成分配合なので人気ですが、こちらのティントも動物性原料、タルクフリーで唇に優しく低刺激になっています。

ボディのホワイトマークや上から見たキャップの形がハート型で可愛い!

商品の購入は【楽天市場】コスメ美人へ

人気の韓国リップで毎日メイクを少しおしゃれに♡

ネットやSNSでも大人気の韓国コスメ。新商品も多く、話題になることが多いですね。

韓国コスメをまだ使ったことがない方は、まずはリップから始めてみませんか?

リップはメイクする日だけでなくても日々使うアイテムです。毎日使うことで、アイテムの良さがよく分かります。

また他のアイテムと比べて、プチプラなので手軽に買える点もポイントが高いですね。ご紹介したアイテムをご参考にぜひお試し下さい!

韓国コスメが気になる方はこちらもチェック♡



メイク・コスメカテゴリの最新記事