韓国で人気の『COEX MALL(コエックスモール)』がおしゃれと話題!

     
韓国で人気の『COEX MALL(コエックスモール)』がおしゃれと話題!

COEX MALLの5つのエリアを攻略

COEX MALLは5つのエリアに分かれており、それぞれのエリアが異なるテーマを持った空間になっています。

大型図書館が併設された「セントラルプラザ」

1つ目のエリアが、セントラルプラザです。「足先のトレンドを生み出す空間」がテーマで、ファッションやライフスタイルブランドの専門店が充実しています。

特徴的なのが、ガラス張りで吹き抜けの空間になっている点です。

開放感ある空間の中で、新しいファッションや自分に合ったスタイルを探すことができるエリアになっています。

また、2017年5月に新オープンした「ピョルマダン図書館」も見どころの1つです。高さ13mもある本棚が並ぶ景観に圧倒されること間違いありません。

約5万冊の書籍を自由に閲覧することもできるので、ショッピングの休憩として立ち寄ってみてもいいかもしれません。

SM TOWNが韓流ファンに大人気の「ミレニアムプラザ」

2つ目のエリアは「最新トレンドと個性あふれる空間」をテーマとした、ミレニアムプラザです。

ストリートファッションなどのセレクトショップが充実しており、ソウルの若者たちに人気のエリアになっています。

また、若者に大人気の「SM TOWN」という施設があるのもこのエリアです。

SM TOWNとは、韓国を代表する大手芸能プロダクションである「SMエンターテイメント」がプロデュースしているエンターテイメント空間で、観光客からも人気の韓流スポットとなっています。

人気韓流アーティストの限定グッズのショップや、ミュージックビデオが鑑賞できるカフェなどが併設されています。

幅広い年齢層が楽しめる「ライフプラザ」

「ファッションとカルチャーが共存する空間」というテーマの、ライフプラザが3つ目のエリアです。

スポーズブランドのショップやキャラクターのグッズショップなどが併設されており、小さい子どもも楽しめるエリアになっています。

また、デザイナーによるセレクトショップが入っていたり、不定期でアーティストの公演や展示会が行われたりと、韓国のカルチャーを体感できることも特徴的です。

大切な人とのデートにぴったり「アセムプラザ」

「ゆったりとした会話と出会いの空間」がテーマのアセムプラザは、ロマンチックなカフェやレストランが多数出店しているエリアです。

中央の中庭を店舗が取り囲む形で展開されており、天気の良い日は気持ち良く散策できるエリアになっています。

また、ロマンチックな雰囲気にこだわった空間作りがされており、デートスポットとしても人気が高いです。

カフェやレストランのほか、マクドナルドをはじめとしたチェーン店も多数出店されているので、気軽に訪れることができます。

旅行の締めくくりは「エアポートプラザ」

最後に紹介するエアポートプラザは、「旅のときめきを感じる感性的空間」をテーマにしています。

バッグやシューズなどを購入できるブランドショップが展開されており、旅のときめきに思いを馳せることができる空間です。

特徴的なのが、都心空港ターミナルと連結している点です。

搭乗前の手続きや出国審査を行うことができ、出国前に併設された韓国料理のレストランでの食事を楽しむこともできます。

おしゃれなCOEX MALLで楽しいひとときを

韓国最大級のショッピングモールであるCOEX MALLについてご紹介しました。

約300店が入店しており、ショッピングだけでなくグルメのほか、映画館や水族館などの娯楽も楽しむことができます。

1日中かけても遊び尽くせないほどの充実感は、海外からの観光客だけでなく、地元の人々からも高い人気を誇っています。

ぜひ韓国旅行の際には、COEX MALLで買い物を楽しんでみてください。

韓国の買い物スポットまとめ記事はこちら♡

1 2

海外旅行カテゴリの最新記事