韓国で人気の『COEX MALL(コエックスモール)』がおしゃれと話題!

     
韓国で人気の『COEX MALL(コエックスモール)』がおしゃれと話題!

COEX MALL(コエックスモール)とは、韓国のソウルにある大型複合施設です。

トレンドのファッションやコスメなどを取り扱うショップのほか、水族館や図書館などのレジャー施設が併設されています。

今回はそんな人気スポットであるCOEX MALLの魅力をご紹介します。

韓国のCOEX MALL(コエックスモール)とは

COEX MALLとは、韓国最大級の大型ショッピングモールです。

ショップやレストランなどの専門店はもちろん、水族館や映画館、図書館などの幅広い施設が併設されています。

2014年にリニューアルオープンし、週末だけでなく平日も多くの人々で賑わいを見せています。

地元の人はもちろん、観光客が立ち寄る観光スポットとしても大人気です。

日本語のフロアガイドも用意されており、日本人も安心して楽しむことができます。

COEX MALLの公式サイトはこちら

COEX MALLの営業時間

COEX MALLは年中無休で営業しており、営業時間は10時から22時までです。

ただし、店舗によって営業時間が異なる場合があるほか、旧正月の時期には営業時間が変更になることもあるため注意が必要です。

午前中から夜遅くまで営業しているため、丸1日施設の中で楽しむことが可能です。

ゆっくりとショッピングを楽しみ、その合間に韓国グルメを満喫することもできます。

映画館や水族館などのレジャー施設も充実しているため、1日中滞在しても飽きずに過ごすことができる施設です。

COEX MALLへのアクセス

COEX MALLは地下鉄「三成駅」から直結しており、非常にアクセスがしやすいです。雨の日でも濡れることなく着けるのが嬉しい点です。

ソウルからアクセスする際は、ソウル駅から地下鉄4号線に乗車し、舍堂駅で地下鉄2号線に乗り換えるルートが便利です。

所要時間は約40分、片道運賃が1450ウォンでアクセスすることができます。

様々な施設で1日中楽しめる

COEX MALLにはファッションやコスメ、グルメなどの専門店だけでなく、様々なレジャー施設が併設されています。

施設の敷地が広大なことはもちろん、約300店が入店しているため1日かけても遊び尽くすことは難しいかもしれません。

映画祭も開催されるMEGABOX

「MEGABOX」という映画館は、ソウルヨーロッパ映画祭(MEFF)や日本映画祭(MJFF)といった催しや、制作発表や舞台挨拶にもよく使用されている大人気の映画館です。

知名度・人気ともに非常に高い映画館なので、週末だけでなく平日も多くの人で賑わっています。

韓国最大級の水族館COEX AQUARIUM

また、「COEX AQUARIUM」という水族館も人気の施設です。韓国最大級の水族館で、大型のサメをはじめとした国内外の魚たちが約4万匹展示されています。

「水の旅行」をコンセプトとしており、川から深海へ、水の流れと旅をするように展示ゾーンを回ることができるのが特徴です。

飲食店も充実しており韓国グルメを満喫できる

COEX MALLではレストランやカフェが多数出店されており、韓国グルメを楽しむこともできます。

韓国料理をはじめとした多様なグルメを楽しめる

施設内には巨大なフードコートが2つあり、バリエーション豊かなレストランが並んでいます。

韓国料理だけでなく、和食や洋食、中華といった多種多様に展開されているので食べるものに困ることはありません。

リーズナブルな価格で楽しめる韓国料理ビュッフェもあるので、韓国グルメを心ゆくまで満喫することができます。

休憩に最適な韓国スイーツが楽しめるカフェも

また、おしゃれで美味しいカフェも数多く出店されているので、ショッピングの合間の休憩に最適です。

韓国風のかき氷として大人気のスイーツであるパッピンスも楽しめるので、韓国旅行の醍醐味を施設内で楽しみ尽くすことができます。

1 2

海外旅行カテゴリの最新記事