世界一安いミシュラン「ティム・ホー・ワン」の2号店が新宿サザンテラスにオープン!

世界一安いミシュラン「ティム・ホー・ワン」の2号店が新宿サザンテラスにオープン!

世界一安いミシュランで有名な「添好運(ティム・ホー・ワン)」の2号店が、2019年5月24日(金)から新宿サザンテラスにオープン!

「添好運(ティム・ホー・ワン)」は、連日行列ができるほどの人気店として話題の点心専門店です。

気になる詳細を早速チェックしてみましょう!

「添好運(ティム・ホー・ワン)」が新宿サザンテラスにオープン!

世界一安いミシュランで有名な点心専門店「添好運(ティム・ホー・ワン)」の2号店が、2019年5月24日(金)から新宿サザンテラスにオープンします!

2018年に日比谷にオープンした1号店は、行列が絶えないことで度々話題に。

そんな人気の点心が新宿でも味わえるようになるとあって、オープン前から注目を集めています。

「添好運(ティム・ホー・ワン)」とは

「添好運(ティム・ホー・ワン)」とは、4年連続でミシュラン3つ星を獲得したフォーシーズンズホテル香港の広東料理店で、点心師を務めたシェフが独立してオープンさせたお店。

良心的な価格で一流の味を楽しめると評判を呼び、現在では香港で知らぬ人はいない人気店に。

香港を訪れた外国人観光客にも大人気のレストランです。

「添好運(ティム・ホー・ワン)」の人気メニュー

「添好運(ティム・ホー・ワン)」の点心はすべてオリジナルレシピで、各店の厨房でひとつひとつ手作りされています!

数十種類のメニューが用意されていて、何度も訪れたくなる魅力的なラインナップが勢揃い。

ここでは、特に人気の3品を詳しくご紹介します。

「海老と黄ニラのチョンファン」 680円+税

なめらかでツルっとした米粉の生地で色々な具材を巻く料理、チョンファン。

プリっとした海老と香り高い黄ニラを巻いた、「添好運(ティム・ホー・ワン)」の看板メニューです。

目の前で醤油のタレを回しかけてくれるので、インスタ映えにもおすすめ!

「ベイクド チャーシューバオ」 580円+税(3個)

「添好運(ティム・ホー・ワン)」といえばこれ!というほど、世界中にファンの多い「ベイクド チャーシューバオ」。

サクッとした生地の中に甘めに味付けされたチャーシュー餡が入った、子供から大人まで楽しめるメニューです。

「マーライコー」 480円+税

ふんわりしていながら、食べるとしっとりした甘めの蒸しパンのような料理「マーライコー」。

本場の香港では、辛い料理の合間にお口直しとしても食べられているそうです。

「添好運(ティム・ホー・ワン)」に行ったら、頼んでまず間違いない一品。

「添好運(ティム・ホー・ワン)」新宿サザンテラス店の詳細

いかがでしたか?1号店の「添好運(ティム・ホー・ワン)」日比谷店は行列で入れないことも多いため、店舗が増えるのは嬉しいですよね。

気になった方は是非行ってみてください!

気になる新宿サザンテラス店の詳細は以下の通りです。

「添好運(ティム・ホー・ワン)」新宿サザンテラス店
住所〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目2−2
アクセス新宿駅南口 / 新南口から徒歩1分
電話番号03-6304-2861
営業時間11:00~23:00(LO 22:00)
定休日年中無休

ニュースカテゴリの最新記事